ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月29日

梅雨明けキャンプに行ってきました②

梅雨明けキャンプに行ってきました②
7/21~22に、和歌山県の「のかみふれあい公園オートキャンプ場」に行ってきました。

一日目のレポートはこちら

二日目の朝です。
お姉ちゃんに5:30に起こされ、顔を洗ったら二人で公園内をお散歩です。


自然

オートサイトの出口ではこんなお客さんがいました。こんな道路の真ん中にいたらあぶないよ?

梅雨明けキャンプに行ってきました②

芝生広場はこんな感じです。朝の空気はさわやかですが、芝生が朝露にぬれて靴がびしょびしょタラ~

梅雨明けキャンプに行ってきました②

そこからノアディ城の上まで上って。。。。。
上から芝生広場を見ると、その向こうに駐車場が見えます。キャンプ場は見えませんが、駐車場の左手あたりです。

梅雨明けキャンプに行ってきました②


上にはこんな遊具があります。まだ公園の入り口は開門されていないので、キャンプ場利用者の貸切ですぴよこ3

梅雨明けキャンプに行ってきました②

その上にはこんな展望台もあります。

梅雨明けキャンプに行ってきました②


そこからの眺めです。山ばっかりですね~

梅雨明けキャンプに行ってきました②


芝生広場の右手(キャンプ場と反対側)には、こんなデイキャンプ場もありました。

梅雨明けキャンプに行ってきました②


でも、そのすぐ横はがけのようになっています。小さい子がいると危なさそうです。

梅雨明けキャンプに行ってきました②


さて朝ごはんは、お湯をかけて3分間の便利なものをいただきました。撤収の朝には洗い物もないので便利でくせになってしまいそうです。


さあ、これでキャンプ場撤収です晴れ

鹿男と鹿子、来月もフィールドに繰り出す予定ですのでよろしくお願いします!
梅雨明けキャンプに行ってきました②梅雨明けキャンプに行ってきました②

帰りにはこちらの有名パン屋さんでパンを買って帰りました。
外はカリっと、中はモチっとでおいしかったですよ。鹿男はミントとオレンジのパンをいただきましたニコッ

梅雨明けキャンプに行ってきました②


おしまい

【キャンプ場の感想】
・キャンプ場の料金は1サイト、家族4人で5,000円+ゴミ袋40円でした。電源使用込み(全サイト電源付)ですので、こんなものでしょうか?
・トイレと炊事棟は、横長のキャンプ場の一番端にあるので遠いサイトは少し不便かもしれません。また、清潔感も微妙なところです。汚くはないのですが。(トイレは水洗です)
・トイレにコイン式シャワーがありますが、あまりオススメしません。
・ふれあい館には地元産の野菜等はありますが、キャンプ用品のレンタルや販売は一切ありません。
・近くにスーパーなどもないため、食材は用意してきたほうが無難です。
・隣のサイトとは生垣で仕切られているのはGOODでした。となりが気になりません。
・サイトに日陰がないため、夏はタープ類は必須ですね。



同じカテゴリー(のかみふれあい公園)の記事画像
梅雨明けキャンプに行ってきました:おまけ
梅雨明けキャンプに行ってきました①
同じカテゴリー(のかみふれあい公園)の記事
 梅雨明けキャンプに行ってきました:おまけ (2012-08-04 22:00)
 梅雨明けキャンプに行ってきました① (2012-07-28 23:35)

この記事へのコメント
おはよーございます♪

広そーですね(>_<)
真夏はちょっと大変そーですね(>_<)

帰りに寄られたパン屋さん、ブログでも結構出てくる有名なパン屋さんですよね♪
1度食べてみたいですね(^-^)

お気に入り登録させてもらいました♪これからもよろしくです(^-^)
Posted by takuyuatakuyua at 2012年07月30日 08:18
我が家もTシャツ作ろうかな~

なんかいいな~^^

ちょっと真似するかもしれません(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年07月30日 17:46
こんばんは^^

Tシャツ、すばらしいです(笑)
ブロガー魂、勉強させていただきましたm(_ _)m
Posted by mappymappy at 2012年07月30日 19:36
takuyuaさん

こんばんは^^

木陰がないのがキツかったですが、サイトはゆったりで生け垣もありプライベートは確保されててよかったです。

ドーシェルでは、ランチも考えたのですが行列がすごくて退散しました^^;
リベンジはあるのでしょうか。。

お気に入り、遅まきながら登録させていただきました。こちらこそこれからもよろしくお願いします!
Posted by 鹿男&鹿子 at 2012年07月30日 23:03
みーパパさん

こんばんは^^

Tシャツは、ならまちにあるショップにあるのを鹿子が見つけました。鹿男もそれが羨ましくて、追いかけで買っちゃいました^^;

まねって、鹿柄じゃないですよね~(笑)
Posted by 鹿男&鹿子 at 2012年07月30日 23:06
mappyさん

こんばんは^^

Tシャツ、決してネタ用に購入したものではございません(笑)
奈良市民は全員持ってます。(キッパリ!)

奈良には鹿グッズとか、大仏グッズとか、せんとくんグッズとか、デザイン的にあれなものが多い(汗)のですが、ここのTシャツはお気に入りです^^
Posted by 鹿男&鹿子 at 2012年07月30日 23:10
こんばんわ~

お子さんも楽しそうに遊ばれてますね!
充実したキャンプだったのではないでしょうか(-^〇^-)
Tシャツは、まるで鹿男&鹿子さんのために作られた感じですね。
来月の出撃レポ、楽しみにしています。
Posted by yamaha at 2012年08月01日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明けキャンプに行ってきました②
    コメント(7)