ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月07日

初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ

こんばんは^^
鹿男です。

くるみの森キャンプ場の施設紹介です。

ご一緒した皆さんの施設紹介とともに、ベールに包まれたこのキャンプ場の謎を

明らかにしていきたいと思います(・∀・)



■まずはツリーハウス

初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ

くるみの森キャンプ場のランドマークですねニコッ

インパクトのある建物ですし、子供達にも人気があります。


初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ

下から見ると、けっこう高いです。


初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ

裏側はこんな風になっていて、こちら側から登れます。


初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ

ツリーハウスの上から写真を撮ると、

こんな感じで普段と違ったアングルを楽しめますね^^



■続いて桟敷

初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ

これもツリーハウスから撮った1枚。


中は。。

初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ

リビング?



初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ

石油ストーブ付きの寝室??



初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ

キッチン?

水道はありません。

タンクの水のみなので、ここで洗い物やら食事の用意をしたら
すぐに水がなくなると思われますので、管理棟でどうぞ。

手洗いぐらいですかね。


初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ

子供用トイレ

タンク式です。
用を足す前にタンクのふたを開け、終わったら閉めます。
開閉は手動ですね。

小さいので、大人は管理棟で用を足しましょう。

扉も、胸ぐらいまでの低いのがついてるだけです^^;



■管理棟

初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ


キャンプ場から出て、国道を挟んだ向かいにあります。

キャンプ場から国道までの進入路は外灯もないので真っ暗です。
このキャンプ場ではヘッドライトが大活躍しますね~


初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ

管理棟前にはこんなポストがありますが、ここにも「くるみの森キャンプ場」とは
書いてありませんw

ささやかな目印にどうぞ?



内部は。。

初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ

右が炊事場です。
洗い物はこちらでどうぞ。完全お一人様仕様ですね^^;


左の扉の奥がシャワー室になってます。


初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ

シャワーは200円。この箱に入れてくださいね(笑
炊事場、シャワーはお湯も出ますよ^^



初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ

トイレです。

コンポストトイレ。いわゆるバイオトイレですね。
微生物と酵素の力で分解するそうですが。。
土の入ったボ○トントイレといったところでしょうか。

おしりと土の距離が微妙に近いような気がしました。

不思議と、臭いはありません。バイオの力ですね。




これだけだと、ご一緒した皆さんの施設レポに見劣りするだけのアバウト紹介でしょうから、

場内のマップを作ってみました。

*注)縮尺はテケトーです
*写真や記憶を元にこんなもんかな~と
*このマップを元にテントのサイズを測って、入らなくても責任は負えませんので念のため^^;


初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ

キャンプ場の全体イメージをつかんでもらえたでしょうか?ニコッ

これを見ると、やっぱり4張りぐらいが限界でしょうか。
キャンプ場のおススメも3家族ぐらいとなっています。

くるみの森キャンプ場をお考えの際は、今一度公式サイトを確認の上お出かけくださいね^^





では、これにてくるみの森編、本当に最後です。


初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ


長々とお付き合い、ありがとうございました♪


では、また次回^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(くるみの森キャンプ場)の記事画像
襲撃!1年ぶりのキャンプ場
くるみの森がB-PALに紹介されました
くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(5)
くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(4)
くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(3)
くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(2)
同じカテゴリー(くるみの森キャンプ場)の記事
 襲撃!1年ぶりのキャンプ場 (2015-12-01 22:23)
 くるみの森がB-PALに紹介されました (2015-03-26 21:39)
 くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(5) (2014-11-03 23:01)
 くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(4) (2014-10-27 23:49)
 くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(3) (2014-10-23 00:13)
 くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(2) (2014-10-20 00:02)

この記事へのコメント
こんばんは〜

レポ、お疲れ様でした
マップは初公開ですね(笑

小型幕、エアマットなら、奥のデコボコでもいけるかも(笑

トイレ、お姉ちゃんはムリでしょうか
でも、来年もここでご一緒したいですね
Posted by kazuura at 2014年11月08日 18:10
kazuuraさん
こんばんは^^

マップ、だいたいこんな感じかなぁと。

奥のスペース、かなり石転がってましたよw
でっかい窪みがありましたし。

トイレ、そうですね~
中学生女子にはハードル高いかも;;

でもどうにかリトライしたいですね~
父子でしょうか^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年11月08日 19:27
こんばんは〜(^^)

丁寧なキャンプ&施設レポお疲れ様でした。途中からみのむし家さんとごっちゃになっていました(^_^;)
ここは数家族でのグループキャンプ場っていったとこでしょうか。家族だけでってなると寂しい感じですね〜。

でもたまにこういった雰囲気のいいところでのキャンプって自然満喫できていいですね(*^^*)
Posted by susu7770 at 2014年11月09日 01:46
おはようございます^^
みのととです

施設レポ、お疲れ様です

マップにするとわかりやすいですね~


是非、来年もリピしましょう!


トイレ、クルクル回せると思うんですがお姉ちゃんには
ハードルが高いかな~

また、ご一緒に行きましょうね(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年11月09日 05:50
こんばんは~

管理棟の完成度が・・・

でも遊具は最高じゃないですか!

家族だけでは割高感半端ないですが、

グループで使用するには良さそうですね~

私自身はこういう雰囲気のところ大好きです。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年11月09日 22:10
susu7770さん
こんばんは^^

みのむし家さんとは、レポのペースが同じぐらいだったから
でしょうか^^;

そうですね~。
3~4家族ぐらいがちょうどよさそうですよ^^
私はオッケェなんですが、うちの女性陣は微妙な感じです。。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年11月11日 21:16
みのととさん
こんばんは^^

マップ、こんなんであってますかね?^^;

ト、トイレ回るんですか。
もしかしたら父子キャンかもですが、
来年も是非よろしくお願いします^^

その前に、別のところでご一緒できそうですね♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年11月11日 21:20
えいたまんパパさん
こんばんは^^

家族だけでも、大人2人分で4千円なので、そこまで割高感は
ないですよ。

でも。。夜はちょっとコワいでしょうね。。
裏の山から鳴き声も聞こえますし。。。←なんの?^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年11月11日 21:24
こんばんは〜

出遅れ失礼(^^;;
レポお疲れ様でした〜
キャンプ場見取り図は分かり易いですね!
僕の広さ感覚と完全一致ですよ(*^^*)

トイレ、うちの奥さんも大丈夫でした、意外と(爆)
娘も来年ぐらいまでは、大丈夫でしょう!!
Posted by kojiokojio at 2014年11月14日 18:35
kojioさん
こんばんは^^

こちらこそ、返事が遅れましてすみません。

おお~。
kojioさんにそういっていただけるとマップ(?)書いてみた
甲斐がありました^^

だまってたら、1回は来てくれるかも(笑)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年11月15日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ
    コメント(10)