ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ご自慢キャンプレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月16日

赤穂ファミリーキャンプ(1)

こんばんは^^
鹿男です。

先週に引き続いて出撃して来ました。

3月12日、13日に赤穂海浜公園オートキャンプ場に行って来ましたニコッ

赤穂ファミリーキャンプ(1)

ここにおじゃまするのは3年連続3度目。いつもこの時期です。

牡蠣は食べませんけど^^;





3月12日、当日の朝です。

前日までにほぼ積み込みは完了していて、めずらしく朝は余裕の出発ですが。。



赤穂ファミリーキャンプ(1)


余裕ありすぎ。

いつもこんなで、テレビ番組が一区切りするまで出発できません^^;


それでも8時半には家を出発と計算通りです。

珍しい。。



赤穂ファミリーキャンプ(1)


中国道宝塚は安定の渋滞ですが、気にせず突っ込みます。

7キロ、30分だそうですが、阪神高速神戸線は11キロでしたし。



赤穂ファミリーキャンプ(1)

それでも11時過ぎに赤穂市に到着しました。

キャンプ場に行く前に寄り道しますよ♪




赤穂ファミリーキャンプ(1)

まずはこちらへ。

あこうぱん

赤穂に来たときは、外せません(*^^*)


赤穂ファミリーキャンプ(1)

あいかわらずの品ぞろえ。選ぶのが楽しいお店ですね。


赤穂ファミリーキャンプ(1)

ただ、駐車場ではいつも苦戦します><

時間もお昼前で混んでいたのか、駐車できるまで10分ほどかかりました。



赤穂ファミリーキャンプ(1)

それからイオンに食材の買い出しに。

他には、ラ・ムーや主婦の店もキャンプ場近くにあるのでスーパーには困りません。



赤穂ファミリーキャンプ(1)

鹿子とお姉ちゃんが買い出しに行っている間、私とチビは社内で待機。

こういう隙間時間にスマホでゲームが、最近のチビの楽しみです。


赤穂ファミリーキャンプ(1)

私は自撮りでも(笑


赤穂ファミリーキャンプ(1)

そしてようやくキャンプ場に到着~

結局、到着したのは13時前でした(滝汗


赤穂ファミリーキャンプ(1)

さっそくチェックインです。

1時間400円の追加料金を払ってアーリーで(^^)/


赤穂ファミリーキャンプ(1)

うちはいつも区画のエコノミーサイト。

いつも出発が遅く場所取りが苦手なので、サイトが決まっているほうが安心ですね♪


赤穂ファミリーキャンプ(1)

今回のサイトはB-7。

炊事棟にも、トイレにも近い一等地です。

ではさっそく、設営。。。


赤穂ファミリーキャンプ(1)


赤穂ファミリーキャンプ(1)

じゃなくて、遊んでる!!


赤穂ファミリーキャンプ(1)


赤穂ファミリーキャンプ(1)

気を取り直して設営にかかります。


赤穂ファミリーキャンプ(1)

チビも、なんとか手伝ってくれるようになりました。


赤穂ファミリーキャンプ(1)


赤穂ファミリーキャンプ(1)

ときどき遊びながら設営してたら結構時間かかりましたけど、

みんなでやる設営も、楽しいんですよね♪


赤穂ファミリーキャンプ(1)

はい、完成!


赤穂ファミリーキャンプ(1)

前回まで、ぐにゃりと曲がっていたリッジポールも、

おおさかキャンパルで修理したので、綺麗に復活。



赤穂ファミリーキャンプ(1)

鹿家看板も、久しぶりです^^


赤穂ファミリーキャンプ(1)

設営後は、遅めのお昼ご飯にします。


赤穂ファミリーキャンプ(1)

あこうぱんと、コーヒーニコッ



食べたら、チビと探検に行きます。




木の中から鳥が飛び立っていったらしく、巣がないか探してます(笑




キャンプ場横の池です。

子供って水があるとこ好きですねぇ。




あとは定番の遊具。

これもサイトから見えるところにあるんで、ありがたいです。




ほぼキャンプ場をぐるっと回ったら、最後は管理棟でアイスを買ってサイトに帰還しました。

ブログ用撮影には、協力的なチビですw



さて、ここでズボラパパさんからの宿題を実行しようかと思います。

赤穂ファミリーキャンプ(1)

先日のくつわ池デュオキャンで

ズボラパパさんからいただいたニトスキレシピBOOK
※アウトドア料理本ではありませんので注意ください。


この中から一品作ります!



赤穂ファミリーキャンプ(1)

いろいろ載ってますが、選んだのはこのメニュー

キラキラ豚パインキラキラ


赤穂ファミリーキャンプ(1)

一口大に切ったパイナップルに、塩コショウした豚バラ肉を巻きます。

赤穂ファミリーキャンプ(1)

ひたすら、巻きます。


赤穂ファミリーキャンプ(1)

同じものを、8つ作ります。


赤穂ファミリーキャンプ(1)

ニトスキにオリーブオイルをひいて、


赤穂ファミリーキャンプ(1)

ぐるっと並べます。真ん中にはクリームチーズを1つ置いて一緒に焼きます。

うちはニトスキを1枚しか持っていないので、このあとアルミホイルで蓋をしました。


お姉ちゃんが焼いてくれてます。


赤穂ファミリーキャンプ(1)

チビは、別に手伝ってませんが、気にはなるようですね。


赤穂ファミリーキャンプ(1)

2分ほど焼いたら、醤油をまわしかけて完成です。

ブラックペッパーで仕上げてます。ちょっと、本の写真と違いますが(´・ω・`)



赤穂ファミリーキャンプ(1)

食べてみます。


赤穂ファミリーキャンプ(1)

意外とみんなに絶賛されました(*^^*)

パインの甘さと、塩味の豚肉が結構合いますし、クリームチーズと一緒に食べると

かなりおいしいです。

なにより、作るのも簡単で時間もかからないのがいいですね。

余ったパイナップルも、すぐに売り切れましたし(笑



ズボラパパさん、またデュオキャンで作りますね(^^)/



少し長くなりましたので、このあたりで次に続かせていただきます。



では、また次回^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事画像
赤穂ファミリーキャンプ(3)~赤穂海浜公園~
赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~
赤穂でカ〇キャン!(3)
赤穂でカ〇キャン!(2)
赤穂でカ〇キャン!(1)
赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(4)~
同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事
 赤穂ファミリーキャンプ(3)~赤穂海浜公園~ (2016-04-03 17:49)
 赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~ (2016-03-20 16:03)
 赤穂でカ〇キャン!(3) (2015-03-29 23:50)
 赤穂でカ〇キャン!(2) (2015-03-20 23:59)
 赤穂でカ〇キャン!(1) (2015-03-17 22:10)
 赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(4)~ (2014-04-04 23:01)

この記事へのコメント
こんばんは〜!
そう言えば去年のこの時期に
赤穂で見かけたんですね♪
今回はニアミスです。
我が家は今週末から赤穂で
カ◯キャンです♪
あこうパン、安定ですね。
ニトスキレシピ?!気になります!
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年03月16日 23:08
おはようございます

久しぶりのファミキャンじゃないですか!

早速料理作られたようですね
パイナップルが豚肉より大きそうですが
おいしかったんですね
酢豚にも入れたりしますしね
今度やってみようかなぁ
Posted by ズボラパパ at 2016年03月17日 10:03
こんばんは^^

久しぶりのファミキャン、皆さんの弾けっぷりで
楽しい様子がすごく伝わってきます!!

パイナップル&豚肉 美味そうですね~♪
また御一緒する時はゼヒ御馳走して下さいね^^



我が家もそろそろ行ける・・・・カナ(^-^)v
Posted by mappymappy at 2016年03月17日 20:39
こんばんは〜

息子さん、めちゃ楽しそう
やはりファミで行けるのが、嬉しいんでしょう
鹿家の看板、久しぶりですね

なんか、鹿男さん、登場が多くない?
ソロでの自撮りも期待してます

カマンベールチーズにベーコン巻いて焼くとメチャウマと見たことはありますが、パイナップルの肉巻きですか、、、
うまそうだなぁ
Posted by kazuurakazuura at 2016年03月17日 21:26
おはようございます。

鹿男さんといえば、ソロキャンの方というイメージの今日この頃でした^^

レシピどおり作っても
アウトドアではなかなかうまくいかないこともありますよね~。
絶賛されたのは、鹿男さんの実力ですね^^

何より、家族のみなさん楽しそうですね!
Posted by とりごんとりごん at 2016年03月18日 10:57
ジジ.さん
こんにちは^^

お会いしたのは、ちょうど一年前ですね^^
今年は3連休に行かれるんですか。
今週は暖かいと思いますので、牡蠣キャン堪能してくださいね^^

ニトスキレシピは、普通にオーブン使うものとも載っている
家庭用の料理本です^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年03月18日 14:25
ズボラパパさん
こんにちは^^

本ありがとうございました。
これからいろいろ作ってみますね。
ニトスキ、もう一つ買おうかなと^^


パイナップルは、切ってあるものをイオンで買ったんですが、
けっこう大きめでした。
でも、これぐらいでバランスもよかったと思います。
すぐできて、なかなかイケますよ(^^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年03月18日 14:28
mappyさん
こんにちは^^

久しぶりすぎて、みんな張り切ってます(笑
部活のスキを突くのもなかなか大変です。

豚パイン、これ簡単なのでまた食べてください♪

mappyさんもファミイケそうなんですね。
ドコ行くのか、教えてください。行けそうなら
顔出します♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年03月18日 14:32
kazuuraさん
こんにちは^^

うちのチビは、とにかく広い芝生とボールがあれば
ご機嫌です。
あと、相手が必要ですが(汗

今回、鹿子や子供らもときどきカメラ担当してます。
タイマーじゃないですよw

パイナップル、豚、クリームチーズのミックスは
なかなか合いますよ。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年03月18日 14:36
とりごんさん
こんにちは^^

ですね~。
最近ソロが増えてきて、ファミはガクッと減っております^^;

豚パインは、失敗するとしたら焼きすぎぐらいじゃない
でしょうか。簡単、短時間でできるのでオススメですよ^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年03月18日 14:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂ファミリーキャンプ(1)
    コメント(10)