ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月20日

赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~

こんにちは^^
鹿男です。

2016年3月12、13日にファミリーで赤穂海浜公園オートキャンプ場に行って来ましたニコッ


赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~

前回は、おやつに?(笑

ニトスキレシピBOOKを参考に豚パインを作ったところまででしたので、その続きから。



チビと二人で、もうひと遊びキャンプ場内を廻ります。

赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~

入口から見て最奥にある遊具です。

チビはなぜかこれが好きなんです。落ち着くんですかね(笑


赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~

そのすぐ横は、千種川の河口から海を望めるんですが、

チビはあまり興味なし。

海なし県の奈良の子は海を見ると興奮するとよく言うんですが、

うちの子供たちは海に反応が薄いです(汗





こっちの池は好きなんですけど^^;

なぜ、せっかくここまで来て海でなくて池なんでしょうね?


赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~

遊んでいる間に、お姉ちゃんがなにかしてます。


赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~

火熾しです。

ここは全面的にたき火は禁止なんですが、たき火台を使ったBBQはOK。

炭も管理棟で売ってますしね。


赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~




本当はこんなふう↓に

赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~


サイトに埋め込まれたレンガの上にたき火台を置くほうが

大事にされている芝を痛めないんですが、

いかんせん、区画サイトはテント設置位置がほぼ決まってますので

風向きによってはたき火台を移動せざるを得ません。



赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~

チビと私もサイトに戻って夕食準備に合流です。


赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~

お姉ちゃんはフライパンで餃子作成中。


チビの担当は左側。これもニトスキでハンバーグ。


赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~

こうやってると微笑ましく見えますが、

ツーバーナーの前に2人で陣取って、

「トング取って」とか

「もうできてるかな?」とか

「手袋どこ?」とか

座ったままあれやこれや言うので鹿子の機嫌が。。。





赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~

バタバタしてる間にそろそろランタン点火ランタン



さあ、そろそろ宴会です。



今日のメニューですが、

今回はあまり寒くなかったこともあって、鍋類はしませんでした。

牡蠣もなし。


赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~

ハンバーグ


赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~

餃子にご飯


赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~

焼き肉


赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~

豚肉の西京焼き



やっぱり鹿家は肉三昧が定番ニコニコ

あと、写真ありませんが一応トマトとサラダがありますヨ。


赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~

それでは乾杯!

赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~


餃子は全部子供たちに取られましたが、肉は確保しましたよニコッ

この日はテントをオープンにしたまま、ずっと外で食べてましたが、

子供たちをテント側に座らせて、背中あたりにフジカを置いたら問題なし。




夜も更けて冷えて来たら、さらにこれ。

赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~


赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~

焼き芋~

赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~




そして、今夜の最後はインナー内でトランプ大会。

赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~

ホッカペ点けるとヌクヌクですが、

ヌクヌクすぎてすぐ眠くなります。

大富豪とババ抜きで、全員ギブアップでした睡眠睡眠



翌朝に続きます。



では、また次回^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事画像
赤穂ファミリーキャンプ(3)~赤穂海浜公園~
赤穂ファミリーキャンプ(1)
赤穂でカ〇キャン!(3)
赤穂でカ〇キャン!(2)
赤穂でカ〇キャン!(1)
赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(4)~
同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事
 赤穂ファミリーキャンプ(3)~赤穂海浜公園~ (2016-04-03 17:49)
 赤穂ファミリーキャンプ(1) (2016-03-16 22:45)
 赤穂でカ〇キャン!(3) (2015-03-29 23:50)
 赤穂でカ〇キャン!(2) (2015-03-20 23:59)
 赤穂でカ〇キャン!(1) (2015-03-17 22:10)
 赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(4)~ (2014-04-04 23:01)

この記事へのコメント
こんばんは^^

いつもながらの肉三昧(笑) さすがです^^

それにしても、いや~楽しそう!!!
ファミキャン最高ですね。

よし!我が家も・・・(謎笑
Posted by mappymappy at 2016年03月20日 19:34
はじめまして。
ウチの糞ブログをちょくちょく覗いて頂いているようなので、お伺いしました。

もう、関西に関する記事のストックもありません。
私の滝見の師匠が奈良在住なので、機会があれば行きたいですが
如何せん距離と、安いキャンプ場がね。。。R168・R169は少し逸れれば
適当に野営可能ですが。

これからは、北海道と信州のストック以外は岡山・広島・香川しか
出てきませんが、それでも宜しければお付き合い下さい。
ってか、ウチの小汚いソロキャンは、ファミキャンには何の参考にもならないと
思うんですけど・・・
Posted by diamond_gustdiamond_gust at 2016年03月24日 02:08
こんばんは〜

コメント、入ってなかった~_~;

赤穂は何度か行ってますが、海や池は見ていないような、、、
夕焼けも綺麗なんでしょうか

お姉ちゃん、息子君思いですよね
以前ご一緒頂いたときもそう思いました
微笑ましいお子様達の姿ですよ
Posted by kazuura at 2016年03月24日 20:35
mappyさん
こんばんは^^

ですね~。
やっぱり家族と一緒に楽しむのはいいもんですね。

mappyさん家も今週出撃楽しまれましたか?
レポお待ちしてます♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年03月27日 22:45
diamond_gustさん
はじめまして、こんばんは^^

うどんの写真に惹かれまして、読み逃げさせていただいておりました。
失礼しました^^

私、ソロもやりますが、確かに奈良には向いているキャンプ場は
ないですね。

うどんレポ、楽しみにしております♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年03月27日 22:53
kazuuraさん
こんばんは^^

赤穂の夕日は、もちろん季節にもよるんですが
千種川河口方面に沈んでいきますので見ていて飽きません。
子供が一緒だとゆっくり見せてくれませんけど><

お姉ちゃん、ケガだけはさせないように見ていてくれるか、
「お父さん、ケガせんようにみといてや!」と言うかの
どちらかです(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年03月27日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~
    コメント(6)