ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月09日

グリーンパーク山東年忘れキャンプ(1)

こんばんは^^
鹿男です。

去年のレポになりますがお付き合いいただけますか?


2014年12月28~30日で、
グリーンパーク山東での年忘れキャンプ
参加してきました。

みなさんの中で一番遅いレポなんじゃなかろうか(^_^;)



ご一緒させていただいたのは

ほわいとぷらむさんファミリー
アッキーにゃさんファミリー
やばやん。さん
quattro44さん
コジコジさんファミリー
おみお。さんファミリー
susu7770さんファミリー


です。


27日から鹿子は正月休み。
その日からチビとお姉ちゃんを連れて実家に帰省することになっていました。


なので、その翌日の28から一泊でソロ参加させていただく予定だったんですが、
12月上旬にお姉ちゃんの部活が28日夕方まであることが発覚。

しかたがないので29~30日の一泊に変更をお願いしていました。






が。




28日のお昼前にほわいとぷらむさんからLINEが入電



「何とか夜でもいいので今日からインできませんか?」




また、むちゃを言う~
朝から飲んで、ぶらっくちぇりーモード発動中なのかと疑っていましたが。



どうやら裏で糸を引いている方がいらっしゃった模様。



そう。
姫路が誇る超有名ブロガーのあの方。
この後、野生のクマと遭遇する予定(?)のあの方


クマと会う前に私と会いたいとのリクエストを頂戴しました><b



次の朝には東に向けて旅立たれるとのことで、チャンスは今晩しかないと。





この誘いを断ったら男がすたる!

反射的に「行きます」と返信してからさあ大変!


洗濯。
大掃除。
車の給油&灯油の補給。
車に積み込み。
食料買出し。
一回家に戻って、食材の下ごしらえ。
部活から帰ってきたおねえちゃんを鹿子の実家に送り出し。
積み込み完了記事をアップして~


出撃したのは17時前。
あたりはもう真っ暗で、おまけに結構な勢いで雨が降ってマス。


そこから2時間。
京奈和自動車道-国道24号-京滋バイパス-名神高速と乗り継いで、

グリーンパーク山東に到着したのが19時半頃でした。



あたりは完璧に真っ暗で雨足も強まる中、荷物は一切下ろさず手ぶらで(すみません)
みなさんのいらっしゃる宴会幕に突入しました。


グリーンパーク山東年忘れキャンプ(1)

暗闇の中、この幕の灯りはほんとにホッとしますね~(*^_^*)

場所の確認とご挨拶だけしたらいったん車に戻ってイスやら飲み物やら
だけでも下ろそうかと思ってたんですが、

結局そのままお開きまで。

椅子に始まって飲み物、食べ物、コップにお皿まですべて
お世話になってしまいましてすみませんでしたm(_._)m




グリーンパーク山東年忘れキャンプ(1)

そして、やっとこさ乾杯!クラッカー

このときいらっしゃったのは、翌日イン予定のsusu7770さんを除くメンバーでしたが、

お昼にみのむしファミリーと、まいんちゅさん(お会いしたことございませんが。)が
襲撃で来られていたと、この時に聞きました。


みのむしファミリーとはこんな感じのニアミスが多いんですが、
またの機会にお会いできたらと。


実は10月にはくるみの森でご一緒できてたので、
もうニアミスは卒業かと思ってたんですけどね~><



それからquattro大尉とも、ご一緒するのが実は初めて。

一昨年の3月にしあわせの村に襲撃させてもらって以来の2度目とは
遅すぎるぐらいですね^^

今回も召喚がなければまた会えていなかったはず。



お酒を交えた会話は尽きることもなく延々と続くかと思われましたが。。

グリーンパーク山東年忘れキャンプ(1)

ちょっとした事情も合ってお酒が進みすぎたのか。。


グリーンパーク山東年忘れキャンプ(1)

11時前にはこんな感じに。
明日も早いですからね。


それからみなさん少しづつテントに戻られて行きました。

ときどき外の様子を確認していたんですが、
雨足は強くなるばかりで、私は設営もできず。


やばやん。さん、おみお。さんと3人で談笑させていただいた後は



グリーンパーク山東年忘れキャンプ(1)

宴会幕にコットを持ち込んで寝床にさせていただきました(`・ω・´)


やばやん。さんにはコアを使わせていただいただけでなく
ジェントスをコット近くに吊るしていただいたり、
フジカを残しておいていただいたり。

ほんとに、いきなりおじゃました私に暖かいご配慮、ありがとうございます男の子エーン


ガソリンランタンの消し方を知らない2人が最後になってちょと焦りましたが、
やばやん。さんは近くの実家に戻られるとのことでしたので、
(あ、やばやん。さんはお酒飲まれてませんよ。念のため。)



私もこれにて就寝することに。


翌朝からに続きます。。。





では、また次回^^



ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)
グリーンパーク山東年忘れキャンプ(2)
2014年忘れキャンプ
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3) (2015-01-18 23:50)
 グリーンパーク山東年忘れキャンプ(2) (2015-01-15 23:07)
 2014年忘れキャンプ (2014-12-30 23:15)

この記事へのコメント
こんばんは~
みのととです

そうか~
クワさんの今回の旅は獣に会う旅だったんですね~
鹿、熊、山猫(爆)

鹿さんとはまたまたニアミスでしたね~

まあ、今年は何度かご一緒できるのではって
勝手に思っています(笑)

あ、

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年01月09日 23:02
おはようございます(^^)

その節はお世話になりました。鹿男さんのソロを見させて頂きソロキャンプがより身近になった気がします(^-^)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年01月10日 07:49
おはようございます。

その節はありがとうございました(^^)

ほんとランタンの消し方わかりませんでしたよね(笑)

密かにガソリンランタンに興味を持ったのはココだけの話です(^^)

コアを連絡したままだったので寒くなかったですか~

続き楽しみにしてますね~(^^)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年01月10日 09:44
みのととさん
こんばんは^^

獣ですか^^;
実は山東にはそのほかにも豹なんかも
出没してたんですよ~(笑

ほんとに、是非またご一緒したいですね!
ソロでもどこか行きませんか~^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年01月10日 23:11
susu7770さん
こんばんは^^

こちらこそお世話になりましたm(_._)m

ソロは身軽で自由度が高いのも魅力ですね。
夜インや宴会幕寝も、ソロだからこそですから^^

にしても、ちょっとハードルは高かったですが^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年01月10日 23:14
やばやん。さん
こんばんは^^

こちらこそ、記事どおり大変お世話になりまして
ありがとうございました^^

ガソリンランタン、いっちゃいますか?^^

私は、実はランタンではなくパイルドライバーが
欲しくなってきてます。

まだ持ってないんですよね~

寝床ですが、けっこう大丈夫なものですね。
暖かく朝までぐっすり寝られました^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年01月10日 23:16
おはようございます。

遅ればせながら、その節はありがとうございましたm(__)m
裏で糸を引いていたものです(^^ゞ

でも、よくぞ来て頂けました。
ようやくご一緒する事が出来て本当に嬉しかったです(*^_^*)

相変わらずの体たらくぶりを発揮していたようですが、、、^^;

、、、にしても↑みのととさん、上手い事言いますね(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年01月13日 07:34
クワトロ大尉
こんばんは~^^

こちらこそ、糸を引いていただいて感謝です(笑
次回はもっとゆっくり話せましたら!

みのととさん、ナイスですね~
でも、ほんものの獣が混じってたのはビックリしましたよ!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年01月15日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパーク山東年忘れキャンプ(1)
    コメント(8)