ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月10日

やっと買いました^^

11月4日(日)、大阪岸和田市にある蜻蛉池公園に家族で外遊びに行ってきました。
その時の記事はこちら

そのあと、近くまで来たのでということで、りんくうプレミアム・アウトレットに寄り道してきました^^

やっと買いました^^

初めにお礼から。

みのとと+みのかかさん。
9月のお庭BBQで効果検証していただいたものを、かなり間が空いてしまいましたがやっと購入しました。

あの記事がなければこの製品に出会えていなかったと思います。
本当にありがとうございました。



りんくうプレミアム・アウトレットのコールマンショップで、こちらを購入してきましたニコニコ

やっと買いました^^


開封してみますと、こんなです。

やっと買いました^^

ベンチレーターリフレクター

ランタンの光を反射し、下方向に集約する効果があります。
みのとと+みのかかさんの検証結果では、装着するのとしないのとでは明確な差がありました!

輪の内部にあるスリットを使い分けることによって、コールマン製のいろいろなランタンに対応しています。
ナチュラムによりますと、対応ランタン:Model286・288・290・2000・2500です。

Coleman(コールマン) ベンチレーターリフレクター
Coleman(コールマン) ベンチレーターリフレクター







お値段は、アウトレット価格でこちら。

やっと買いました^^

定価の2割引ですチョキ
アウトレット理由は「パッケージ不良」との表示でしたが、なにが悪かったのかよくわかりません。
本体に問題はないので、ま~~~ったく気になりません。


さっそく、みのとと+みのかかさんちとおそろいの我が家のメインランタン、ノーススター2500に装着してみました^^

やっと買いました^^

さすがに点火はしていません。次のキャンプ予定は12月ですので、そこで試してみたいと思います。
あ、12月だとプレミアムガス必要でしょうか?レギュラーしか持ってない。。

次のキャンプは、いろいろ楽しみがいっぱいありそう^^



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
更新!一酸化炭素警報機
初張り:メガホーン2デザート
新幕:メガホーン2デザート
新色:メガホーン2デザート
テントファクトリー メタルクーラー
3周年と。。。11日。そしてPetromax
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 更新!一酸化炭素警報機 (2016-01-31 16:37)
 初張り:メガホーン2デザート (2015-09-14 00:02)
 新幕:メガホーン2デザート (2015-09-12 22:09)
 新色:メガホーン2デザート (2015-09-10 23:01)
 テントファクトリー メタルクーラー (2015-08-10 22:59)
 3周年と。。。11日。そしてPetromax (2015-05-17 20:48)

この記事へのコメント
こんばんは^^

リフレクターいいねえ~^^
僕も欲しくなっちゃいました♪

ガスは12月だと「Super」必須ですよ(^^)b
この前の蒜山でも大活躍でした^^v
Posted by mappymappy at 2012年11月10日 21:29
こんばんわ(^o^)
私も2500持ってますが、こんなのあるんですね
どんな感じなんか、使ったら教えて下さい
Posted by kazuurakazuura at 2012年11月10日 22:33
mappyさん
こんばんは^^

いいでしょ~?って、まだ使ってないので実感ありませんが。
Super、買っておきます。レギュラーの残りは来年まで保管ですね><

蒜山、一度行ってみたいです!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月10日 23:56
kazuuraさん
こんばんは^^

kazuuraさんも2500お持ちなんですね。

実戦投入は12月になりそうです。

kazuuraさんもお知り合いかと思いますが、みのとと+みのかかさんのブログの検証(本文にリンクあります)ではかなりの効果がありそうですよ^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月10日 23:59
いいですね~^^ランタン欲しいな~(笑)まずそこからって感じですが、我が家のランタンはちょっと非力なので~


リフレクター記事はよく読みますが、なかなか良さそうですよね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月11日 00:05
みーパパさん
こんばんは^^

みーパパさんがならガソリンランタンでしょうか?

こちらのリフレクター、来月の中部オフでデビューと行きたいと目論んでます!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月11日 00:09
こんにちは!

このリフレクターっていろいろなランタンに対応できるっていうのは素晴らしいですね。
なかなかよく考えてあります。

見た目も通常のノーススターとは変わっておしゃれです。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年11月11日 07:32
おはようございます

あっ! 買われたのですね^^

いや~うれしいな(^.^)

おそろいですね!

使用されたら感想聞かせてくださいね~^^
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2012年11月11日 08:31
 おはようございます(^o^)

 リフレクター,いいですね。光が下に集まる
ので,集光効果もあるでしょうね。

 ちょうどうちが裸電球に使ってる一文字笠
みたいで,レトロ感もありますよね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年11月11日 08:53
こんにちは^^

これよさそうですね^^
下方への反射でリビング・ダイニングの手元が明るくなりますね。

ウチは照明数個テーブルに置いているので、スッキリさせたいです。
SPのガスランタンにも装着できるのかな~。。。
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2012年11月11日 11:01
こんにちわ~。

リフレクターいいですね!

そこまでかわるなら燃費もよくなりそうですしね!
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2012年11月11日 12:44
はじめまして、こんにちは。

このリフレクター私も使っていますが、優れものですよ。
ホントに真下まで照らしてくれますので、光量が変わってないのに、サイトの明るさが増すんですよ。
それだけ、通常は上に光が逃げてたって事なんでしょうね。

私は焚き火での調理の時に、無くてはならないグッズになってます。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2012年11月11日 13:24
ハル ユメさん
こんにちは^^

そうなんですよ。
ガソリンの2000に買い替えても大丈夫です。ってそんな予定まったくありませんが^^;

見た目の印象もちょっと新鮮でした。つけたり外したりでイメチェンもできそうです。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月11日 16:58
みのとと+みのかかさん

真似させていただきました!
ありがとうございます^^

効果を体感するのが楽しみです。感想、またアップさせていただきますね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月11日 17:02
puchan0818さん
こんにちは^^

確かに一文字笠に似ていてレトロな雰囲気になります^^

いままでとちょっと雰囲気が変わっていいですが、集光によってどれだけサイトの雰囲気が変わるかが楽しみです。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月11日 17:11
yokkorasyoさん
こんにちは^^

はい^^
下方向が明るくなる効果を期待して購入しました。
テーブルの上や焚火台周辺も、いっぺんに明るくできないかと思いまして。

SPのランタンは持ってませんので確認できませんが、どこかでお会いした時に試してみるとか^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月11日 17:16
つーちゃんさん
こんにちは^^

確かに、明るくなるなら逆に考えると光量を絞れば燃費向上が期待できますね。
OD缶は高いのでよいかもですね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月11日 17:18
まっさんさん

はじめまして、こんにちは^^
実は、なんどかブログにお邪魔させていただいたことがあります^^
このリフレクターもまっさん食堂に貢献しているのですね。

使っている方からの証言をいただけて心強いです。
どれだけムダなところを照らしていたか、はやく体験してみたいです。

今後とも、よろしくお願いします!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月11日 17:33
こんばんわ(^^♪

ベンチレーターリフレクター欲しいです~(~_~;)

足元も明るくなっていいんですよね。

宮崎にはアウトレットモールがないので羨ましいです。
Posted by yamaha at 2012年11月11日 19:58
yamahaさん
こんばんは^^

yamahaさんも効果を体験したことがあるんですね。
ますます実戦デビューが楽しみになってきました。

奈良にもアウトレットはありませんが、大阪まで出た時に寄り道してますが、やっぱり少し遠いです。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月11日 22:23
こんばんは^^

ベンチレーターリフレクターってそんなに効果あるんですね~。
間違いなく欲しい。
スイッチオンありがとうございます^^

ところでりんくうプレミアムのコールマン店舗って品揃えどうですか?
土岐しかいったことないんで。。。
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2012年11月12日 22:01
ほわいとぷらむさん
おはようございます^^

すでにポチられたようで。しかも本体とセットで!
おそろいで嬉しいです^^

鹿男は、土岐のコールマンショップに行ったことがないので比較が難しいですが、店内はそれほど広くはなかったです。
が、品揃えはなかなか良かったと思います。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月14日 07:59
こんばんわ~( ´∀`)ノ

リフレクターってやっぱり違うんですか???
気になる・・・

なんで、最初からつけてくれないのーw

サイトでのレポ待ってます!!

ノーススター2500 かわいいなぁ~
Posted by nomoconomoco at 2012年11月14日 22:22
nomocoさん
こんばんは^^

まだ使用してませんので偉そうに言えませんが、みなさんのお話ですと全然違うみたいですよ!
ほんとに最初から添付してほしいですよね。
ナチュブロしてなかったらリフレクターというものがあることもたぶん知りませんでした。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月16日 00:12
はじめてコメントいたします^^
“hide-family”のhideともうします☆

ノーススター2500 かわいいランタンですね~♪
わが家もワンマントルランタン2台使ってます☆
コールマンランタンってイイですよね^^

このリフレクター使うと一段と明るさにキレがあるようで~♪
わが家はまだ持ってませんでのイイ参考になりました☆

これからも訪問させて頂きます。
よろしくお願いいたします^^
Posted by hide-family at 2012年11月21日 17:50
hideさん
こんばんは^^

お返事が遅くなってしまいすみません。
初コメント、ありがとうございます!ランタンはやっぱりコールマンが性能や見た目も含めていいですね^^

リフレクターは他のブロガーさんの記事を参考に購入しました。はやく実力をフィールドで試してみたいです^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月23日 23:34
突然すみません、こちらのガス缶のカバーを売って頂くことはできませんか?
Posted by モジモジ at 2017年11月15日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと買いました^^
    コメント(27)