ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月02日

さあ夏休み

こんばんは^^
鹿男です。


昨晩、キャンプ場でいたましい水難事故が起きました。

川が増水して、車で非難しようとした際の事故だったということですが、
母子3名の方が亡くなられました。

心からご冥福をお祈りいたします。

また、私も自然の怖さを改めて再認識しました。

現在も災害の危険のある場所があるかもしれません。
キャンプをお楽しみのみなさん、くれぐれも気をつけて楽しまれてください。




さて、今日から一週間、鹿男は少し早めの夏休みをいただいてます。


ただ仕事の都合で鹿子とは休みが合わずで、一緒に休めるのが8~10日のみ。
夏休みはファミキャン休止期間中なのでこの3日間は昨年と同様、
家族で旅行に行く予定です。


昨年は淡路島に行きましたが、今年はうって変わって山国:飛騨高山
に観光旅行に行ってきます^^



それとその前に。



8月4~5日にソロキャンに行ってこようかなと^^

去年も、夏はソロキャンでしたね~(笑


今日予約を入れたんですが、月・火曜日という日程。
しかもお盆期間にもあたらずということで、現時点で予約は私だけとのこと(((n;‘Д‘))η



さあ夏休み

さすがに平日なんで、どなたにも声をかけてないんですよね~(+o+)
万が一、ご都合がある方がいらっしゃれば。。



当日は、こんな雰囲気でないことを祈ります。



夜だけでもいいから晴れてほしいな~






では、また次回^^




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村







最新記事画像
ブログ第一章の完結にあたって
赤穂ファミリーキャンプ(3)~赤穂海浜公園~
赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~
赤穂ファミリーキャンプ(1)
デュオキャンinくつわ池
日本一有名な倉庫
最新記事
 ブログ第一章の完結にあたって (2016-04-10 23:47)
 赤穂ファミリーキャンプ(3)~赤穂海浜公園~ (2016-04-03 17:49)
 赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~ (2016-03-20 16:03)
 赤穂ファミリーキャンプ(1) (2016-03-16 22:45)
 デュオキャンinくつわ池 (2016-03-09 23:33)
 日本一有名な倉庫 (2016-03-03 23:10)

Posted by 鹿男&鹿子 at 22:33│Comments(12)
この記事へのコメント
こんばんは

夏休み早いですね
わたしは10日の週から一週間休みです
平日にソロですか 空いてて良さそう
ここはいってみたいとこだったんですよね
休みならお供できたのにぃ(^^)
Posted by ズボラパパ at 2014年08月02日 23:30
夏休み、イイですね~!

完ソロ楽しんで下さい(^_^)

そして飛騨高山旅行!
楽しみですね!
何回か訪れた事ありますが、僕も大好きな場所です。
いっぱい写真撮って、
いっぱい思い出作って来て下さいね(^_^)v♪
Posted by mappymappy at 2014年08月02日 23:33
こんにちは(^^)

明日からですか
天気が不安定な週のようですので、気をつけてくださいね
鹿男さん、お盆はお休みではないんですか?

うちは11日から南乗鞍、中1日は高山観光にあてるつもりです
Posted by kazuura at 2014年08月03日 14:29
ズボラパパさん
こんばんは^^

10日の週ですか~。
一般的にはその週ですよね。
ここ、夏休みは平日もOPENなんですよね^^

ソロテントも買われたたことですし、ほんとに
ご一緒できそうな日があれば教えてくださいね!

あ、私はソロテントまだないんで今の幕です。スミマセン
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月03日 22:47
mappyさん
こんばんは^^

ありがとうございます~♪

どちらも楽しんでこようと思ってます(^_^)/
ただ、旅行のときはちょっと天気が心配になってきました(汗
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月03日 22:49
kazuuraさん
こんばんは^^

ほんとに。ちょっと前はこんなに不安定になるとは
思ってなかったんですが><

一周早く休みをとったんで、お盆の週は残念ながら出勤です。

南乗鞍でキャンプですか~
涼しそうだし景色もいいんでしょうね^^
kazuuraさん、夏場はちゃんと涼しそうなところを選んで
ますよね。

11日からだと、うちと丁度入れ替わりですね~。
旅先で襲撃行けず、残念です><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月03日 22:53
おはようございます^^

みのととです

私は夏休み、7月にとったので現在、リハビリ中です(*_*;

お、今日から出撃ですか

天候不順のようですので安全に楽しんでくださいね(^^)/
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年08月04日 04:50
こんにちは。

なるほど、夏はファミリーキャンプは出来ないのですね。
っていう事でソロですか。
我が家はきっとソロはないだろうなぁ。

高山の方は結構気温が低いらしいので
少し暖かめの服も持った方がよいらしいですよ。

気を付けて行ってらっしゃいませ(><b
Posted by rapirapi at 2014年08月04日 12:06
こんばんは~

帰ってこられましたか?
ソロキャンプ、私もいつかは行きたいです。
一人で自然の中でボーっと出来るものでしょうか?

飛騨高山、涼しいんでしょうねぇ・・・
大阪のお盆休みは暑いです!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年08月05日 20:20
みのととさん
こんばんは^^

もうリハビリ期間なんですね^^;

天気、ほんとにがいまいちですよね。
早めの夏休みは正解だったのかもですよ。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月06日 21:29
rapiさん
こんばんは^^

奥様と2人暮らしでソロで行ったら、そりゃあマズいでしょう^^;
いまの生活に合わせたスタイルでのキャンプが一番楽しいと
思いますよ~

今週は暑すぎるんで、高山行くのが待ち遠しいです。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月06日 21:32
えいたまんパパさん
こんばんは^^

体調、いかがですか?
ソロで行かれるときはご一緒したいですね^^

大阪暑いですか。奈良も暑いです^^;
はやく涼しいところに逃げたいです><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月06日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さあ夏休み
    コメント(12)