ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月26日

くつわ池でオヤジデュオ(2)

こんばんは^^
鹿男です。


12月13~14日、くつわ池自然公園にキャンプに行ってきました(^_^)/


現地到着からズボラパパさんとのご挨拶、宴会場設営完了までの、その(1)はこちら




くつわ池でオヤジデュオ(2)

ズボラパパさんの陣幕に囲まれて、
ちょっとした基地のような焚き火宴会スペースが完成したところからです。

よろしくお付き合いくださいm(_._)m



くつわ池でオヤジデュオ(2)


パパさんと私、それぞれ夕食準備にかかりますが、
2人ともテントにも戻らず、焚き火周辺で調理開始です♪

パパさんのファイアーハンガー、めっちゃいい感じ!




私はカセットフーの上にコロダッチで白湯鍋です。

野菜も家でカットしてきたので、具材を放り込むだけですし、
スープに至っては最近お気に入りの鍋キューブ♪

楽だし、残ったらそのまま持って帰れますし。
また次のキャンプも鍋かな?(笑


くつわ池でオヤジデュオ(2)

鍋がぐつぐついってきた所で、蓋を取ってそのまま炭火へON。

そこでソーセージをヤキヤキしました。
パパ・ド・ウルス、やっぱりうまいですニコニコ



くつわ池でオヤジデュオ(2)

パパさんは炭火で焼肉。ワイルドでかっこい~

それとシングルバーナーで餃子スープを作ってらっしゃいましたね。

ユニフレームのUS-TRAIL。うちのとおそろです(*^_^*)
(私、今回使ってませんが><)

でも、気づいたらもう廃番みたいですね。
もう一個買ってツーバーナーにしようと思ってたのに><b


くつわ池でオヤジデュオ(2)

で、完成!

おすそ分けいただきました。ありがとうございました!


うちの鍋の完成写真は。。。




ありませんね。
まあ、普通に野菜と豚肉が入った鍋ですので(笑



くつわ池でオヤジデュオ(2)


では!
今度こそ2人ともアルコールで乾杯!




ソロ幕の話やら。

いったことのあるキャンプ場の話やら。

次のキャンプの話やら。



焚火を囲むと話が尽きませんが、




その中で、ついポロッと



鹿男「ファイアーブラスターってありますよね。あれ、欲しいんですよね~」





なんて口走ってしまいましたら。





くつわ池でオヤジデュオ(2)


頂いてしまいました!

ズボラパパさんお手製のファイアーブラスター!




そ、そんなつもりで話したんではなかったんですが(汗







もう一個作るおつもりだったとかで。






ありがとうございましたm(_._)m

大切に使わせていただきますね♪




くつわ池でオヤジデュオ(2)

ということで、焚火も最後までふ~ふ~してからお開きに^^





くつわ池でオヤジデュオ(2)

「俺のテント」ベルガンズ ウィグロ。
夜間撮影すると、またさらにカッコイイですね~(*^_^*)


一人で寝るには大きすぎて寂しかったようですが。
やっぱり、ソロ幕いっちゃいません?




くつわ池でオヤジデュオ(2)くつわ池でオヤジデュオ(2)


そして翌朝晴れ

夜はかなり冷え込んだようで、テントはパリッパリ。



でも、完全装備のおかげでまったく寒さを感じずヌクヌクと一夜を過ごすことが
できました^^

真冬キャンプでも、これで大丈夫そうですね~

なんか残念(・´з`・)
montbellのダウンハガー#1なんか欲しいな~なんて思ってたのに(笑


寝床の詳細はこちら




あ、そうそう。
くつわ池でオヤジデュオ(2)

ズボラパパさん、背中が寒いと言われてましたよ~
いいマット、買ってあげてくださいm(_._)m





くつわ池でオヤジデュオ(2)


朝もやっぱり焚き火♪

起きたら、とりあえず焚き火♪


あ、その前に少し朝の散歩に行きましたが、施設レポはまた別途でパー


くつわ池でオヤジデュオ(2)


そしてコーヒー♪





さあ、至福の時が過ぎたらあとは朝ごはん食べて撤収するだけです。。


くつわ池でオヤジデュオ(2)

昨日の鍋にラーメンをぶち込みます。



くつわ池でオヤジデュオ(2)

パパさんから、またもおすそ分けを頂きました(*^_^*)


くつわ池でオヤジデュオ(2)

バウルーで肉まんホットサンド。
皮がパリッとしてて、中はジューシーで、これおいしい!





どれだけ使うねん!
と封印してたんですが、欲しくなりますね(汗




くつわ池でオヤジデュオ(2)

ジャンプはしませんが、
最後に陣幕をバックに記念撮影させていただきました。




ズボラパパさん。

こうして書いていると、ほんとにお世話になりっぱなしでしたが、
これに懲りずにまた近いうちによろしくお願いします。

本当にありがとうございました^^




これにてレポは完結とさせていただき、もう1回施設のご案内を
させていただきます(^_^)/





では、また次回^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(くつわ池自然公園)の記事画像
デュオキャンinくつわ池
くつわ池ソロキャンプ
陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)
陣幕デビュー!くつわ池オヤジデュオ
くつわ池でオヤジデュオ ~施設紹介編~
くつわ池でオヤジデュオ(1)
同じカテゴリー(くつわ池自然公園)の記事
 デュオキャンinくつわ池 (2016-03-09 23:33)
 くつわ池ソロキャンプ (2016-02-27 22:04)
 陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2) (2015-02-07 22:00)
 陣幕デビュー!くつわ池オヤジデュオ (2015-01-27 00:01)
 くつわ池でオヤジデュオ ~施設紹介編~ (2015-01-03 23:24)
 くつわ池でオヤジデュオ(1) (2014-12-19 22:30)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

めっちゃ楽しそうなオヤジデュオですね〜(*^^*)
私もこんなんに憧れますが、いつになったら出来るやら^^;

、、、いや〜!ほんまに羨ましい〜。ソロ幕って何がいいんでしょう?
やっぱり山岳系のテントなのかな〜?ケシュアってのもかなり勇気がいるでしょうし、、、(←誰の事でしょうね(笑))

来年はソロデビューしなければ〜^_^
Posted by susu7770susu7770 at 2014年12月27日 05:51
おはようございます

楽しいキャンプでした
初対面だったんですが、鹿男さんの人柄でしょう
話しやすくて時間もあっという間にすぎました
ありがとうございました

ソロ幕探してるんですが、ナカナカお手頃なものが
なくて。。。

またご一緒してくださいね
Posted by ズボラパパ at 2014年12月27日 10:18
こんにちは〜

焚火に陣幕、似合ってますね
そこに鹿男さんの鍋にズボラパパさんの餃子スープ、暖まりますね

朝のキーンとした寒さの中で焚火
癒されますね
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月27日 11:55
こんにちは~

陣幕バックのお二方、決まってますね(^^)b

何を隠そう、私もソロ幕また欲しくなってるんですよね~^^;

今度お会いした際にはそんな話も出来るといいですね♪

って、鹿さんも年忘れキャンプ行かれるんですよね?
Posted by quattro44quattro44 at 2014年12月27日 12:44
おはようございます^^
みのととです

susuさん
誰のことでしょう?(笑)

しっかり料理されてるんですね~
凄い!!

私の場合
朝食なんか水が出なかったのもあって
めんどうになり珈琲だけでした~(爆)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年12月28日 05:57
こんにちは(^^)
ソロ、男2人で焚き火を囲む…
めちゃ渋いじゃないですか!

僕もソロ装備整えますかね〜
まぁ奥さんの許可をもらうのが先でしょうけど(爆)
Posted by kojiokojio at 2014年12月28日 14:57
susu7770さん
こんばんは^^

ソロ幕、わたしは参天がいいな~と妄想してます^^

来年デビューですか~?楽しみにしてます!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月31日 21:15
ズボラパパさん
こんばんは^^

ピルツ7が、ナチュで安くなってるんですがどうですかね?
私もちょっと狙ってたり。

今シーズン、もう一回行きたいですね。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月31日 21:17
kazuuraさん
こんばんは^^

陣幕の威力を実感したキャンプでした。
夜、朝と焚き火を十分楽しめたのでよかったです。

kazuuraさんはソロは、されないですかね?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月31日 21:19
quattro44さん
こんばんは^^

あれ、ソロ幕もう一張りですか?
次はどんなんでしょ。楽しみですね~

またゆっくりそのへんの話もしたいですね♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月31日 21:21
みのととさん
こんばんは^^

料理って行っても、切っていった食材を煮込んだのと、
ソーセージ焼いたぐらいですよ。
朝もラーメンぶち込んだだけですし。

オヤジグルでは料理はテケトーでよいのではと。

コーヒーと料理で、担当を分担しますか?^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月31日 21:24
kojioさん
こんばんは^^

ソロはお許しが出ませんか?
でも、ファミで行ける間はそちらを優先するほうが
よいと思います。

オヤジグルは、ファミの都合がつかないときにでも。
いつでも声かけてくださいね~
兵庫方面でも喜んで行きますので!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月31日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くつわ池でオヤジデュオ(2)
    コメント(12)