ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月07日

陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

こんばんは^^
鹿男です。


更新に間が空いてしまいました。



みなさんのブログにお伺いするのも滞っていてすみません。

この月末月初はいつになく忙しく、その忙しさももう少し続きそうなのですが、

くつわ池デュオのレポも途中のままではなんですので、続きを行ってみたいと

思います。



1月24~25日。くつわ池自然公園に行ってきました。

スボラパパさんとご一緒させていただきデュオキャンです^^



陣幕デビューのその(1)はこちら。(その1って書いてないけど。)


陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)




陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

さて、日暮れ前から始めた焚き火はさらに続いてます。

そろそろ夕食準備を始めます。


陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)



陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

焚き火スタジアムで料理開始です!


陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

ズボラパパさんの食材(*^_^*)


陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

私の。。。。


食材?



陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

パパさんは豪快に焚火で焼いていきます~


陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

作り方は豪快ですが、できたのはオサレーな一品。豚肉のソテー。
すいません。何ソースでしたっけ(汗


陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)


私も豪快に?
「とろイワシ」、なかなかうまいんですよ^^;


陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

一応、こんなのも作ったんですよ。

マーボー豆腐。(写真ボケボケですが><)



陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

パパさんからもう一品。ニョッキ!オサレなメニューばかりです(゜o゜)



陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

ただうちのマーボーと辛口料理(ニョッキ)がかぶってしまい、予想外にお酒が進む~♪

今回、早々にビールは終了して焼酎に。

お湯割りがうまい~。白波の方の気持ちがよくわかりました(*^_^*)


陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

おつまみもあります♪

ピスタチオにスモークチーズ。



陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

新幕の共演^^



陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

こうして夜は更けていきました。

パパさんにはピルツのことやらいろいろ聞かせていただきました♪

ありがとうございましたm(_._)m






黄色い星黄色い星


陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

朝です!

今日も最高の天気になりそうです♪
起きたのは6時半ごろでしたか。でもテントから出る決心ができたのは7時すぎでした(笑


陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

こっち側も。
雲一つありません^^

さっそく朝焚火から始めます。


陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

パパさんからバウルー肉まんをごちそうになりました^^

陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

カレーまんまで!
外はかりかり、中は熱々でうまかったです♪



陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)


私は朝からうどんでパー

あったまります。
子どもの頃から朝ご飯にはうどんがよく出たもんで^^


陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)


朝焚火が終わったらもう撤収するのみなんですが、

やっぱりコンパクトなテントは撤収早いです。(ソロ幕ほしいな~。ぼそっ)



陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)


私も、テントに風を通しつつ片づけて行きますよ~

ソロだと撤収も邪魔は入らないし、荷物は少ないしでけっこう楽に進みます。


陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

残りはこれのみとなりまして。


陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)

また明日から仕事。。

の現実に戻りますか~(泣

ズボラパパさん、今回もお世話になりました。

楽しい時間をありがとうございました。また行きましょう(^_^)/







では、また次回^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(くつわ池自然公園)の記事画像
デュオキャンinくつわ池
くつわ池ソロキャンプ
陣幕デビュー!くつわ池オヤジデュオ
くつわ池でオヤジデュオ ~施設紹介編~
くつわ池でオヤジデュオ(2)
くつわ池でオヤジデュオ(1)
同じカテゴリー(くつわ池自然公園)の記事
 デュオキャンinくつわ池 (2016-03-09 23:33)
 くつわ池ソロキャンプ (2016-02-27 22:04)
 陣幕デビュー!くつわ池オヤジデュオ (2015-01-27 00:01)
 くつわ池でオヤジデュオ ~施設紹介編~ (2015-01-03 23:24)
 くつわ池でオヤジデュオ(2) (2014-12-26 23:50)
 くつわ池でオヤジデュオ(1) (2014-12-19 22:30)

この記事へのコメント
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

えっ?!起床が、6時半?!

間違いなく早朝に襲撃してたら、寝ておられましたよね^ - ^
僕もその時間に起きて、せっせと試合の用意をしてましたよ(T ^ T)

試合が被らなければ、襲撃しに行ったのになぁ〜(T ^ T)

またくつわ池でされる際は、連絡下さいねぇ〜( ̄▽ ̄)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年02月08日 05:09
おはようございます^^

缶詰サイコー
私でしたら何だったんでしょう(笑)

ここって管理人さんがいない時って出入りできるんでしょうか?
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年02月08日 07:24
おはようございます(^_^)ノ

天気のよい、星空のしたでの陣幕 いいひとときですねぇ!

オヤジだけでってのも、静かで呑めていい時間でしょうなぁ
Posted by サラサラ at 2015年02月08日 08:49
こんばんは〜

私ならめんどーなんで、鍋にしてますよ
柚子胡椒で頂くと、これまた白波が進みます
辛いので温まるし

朝のうどん、具沢山で美味しそう
寒い朝に身体が温まりますね
Posted by kazuura at 2015年02月08日 19:54
おはようございます。

焚き火スタジアムいいですね(^^)

欲しい物に陣幕が加わった事はいうまでもないですね(笑)

缶詰を温める… 参考にさせていただきます(^^)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年02月09日 04:17
おはようございます!
いつもパパと遊んでもらってありがとうございます(笑)

ファミキャンはかれこれ3ヶ月行っておらず、確実に家庭内キャンプ温度差が生まれています(笑)

焚き火スタジアム!
いい名前ですねえ~

鹿さんのコロダッチ?麻婆豆腐のお鍋、めっちゃ便利そう!と絶賛してました。そしてハイバックチェアも欲しがってます。
ソロは物欲刺激会ですね(笑)
Posted by ズボラママ at 2015年02月09日 08:11
よっちゃん
こんばんは^^

そ、早朝襲撃は目が覚めててもコワいかも(笑

早朝からラグビーの試合とは、さすが若い!
襲撃と言わずがっつり一泊でお願いしたいです。

事務仕事大変なんやね~。
3月とかはどうなんでしょう?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年02月09日 21:20
みのととさん
こんばんは^^

今回、二人とも相手は鍋だろうと予想して
鍋は避けた形になったので、みのととさんが
鍋だったらよかったのでは^^

ここ、出入りは自由ですよ。
管理人さんがいない時間だったら支払いは
翌日でOKですよ^^

次回、楽しみしてます~^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年02月09日 21:24
サラさん
こんばんは^^

焚き火に星空、そして陣幕で風も遮断したプライベート空間。
こんなキャンプは大有りだと、ズボラパパさんとも話していました^^

料理もメインがどうのより、おつまみをいろいろつくって
チビチビやりながら延々と食べるのもいいかなぁと考えてます(笑

次はそれで行ってみようかな♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年02月09日 21:27
kazuuraさん
こんばんは^^

やっぱり鍋ですよね~。
寒いですし。

今回はわざと鍋をはずして辛いものでいってみたんですが、
コレ、かぶるときついですね~(笑

そのかわり、朝から汁物にしてみましたがこれもなかなか
アリでした^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年02月09日 21:29
やばやん。さん
こんばんは~^^

マスターシリーズにはコールマンの陣幕いってください!
山東でほわいとさんが張ってたのと同じやつです^^

缶詰、焚き火で超あつあつでした。
最近はなかなかうまい缶詰も多いですよね~w
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年02月09日 21:33
ズボラママさん
こんばんは^^

こちらこそ、旦那さんをお借りしておりますm(_._)m

ファミはもう3ヶ月も。。
今回はせっかくいけそうだったのに残念でしたね><

ママさんにもご挨拶しに、襲撃行こうかと思ってたんですが、
またの機会にお邪魔させていただきます。

焚き火スタジアム、またパパさんと作らせてもらいます!

コロダッチは、なんでも使えて1~2人用にはめっちゃ便利ですよ~
パエリアやらローストビーフもなんかも作ったことあります^^

ハイバックはけっこうかさ張るんですが、座ると幸せになれます!

って、お互い物欲を刺激しあっている気が^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年02月09日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)
    コメント(12)