ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月26日

モンベルU.Lスパイラルダウンハガー#2

こんにちは^^
鹿男です。





少し前になりますが、近くのmont-bellで買ってきました。





U.Lスパイラルダウンハガー800#2

ダウンシュラフです。




3月の赤穂ファミキャンで久々に家族4人揃ってのキャンプ。
と言いますか、

モンベルU.Lスパイラルダウンハガー#2

今の車に乗り換えてから初めてのファミキャン。



いままで化繊のシュラフを使っていましたが明らかに荷室が容量オーバーで
荷物のコンパクト化を図る必要性を実感。

4つのシュラフは後部シートにおいてある状態でしたから、
そんな状態を解消するために買ってしまいました。




まずは大きさの確認ですが、化繊シュラフ(OGAWA)と比べたコンパクトさは
素晴らし~ニコニコ

ダウンシュラフの中でもフィルパワーの高い800。
コンパクト化の効果抜群です。

ちなみに、#2という番号はシュラフの暖かさを示すモンベルでの表記です。

0が一番暖かく、夏用の7までありますので#2は暖かさで言うと上から3番目。
冬用といわれるものの中で一番コンパクト(=暖かさは一番下)のモデルです。






入ってみます。

モデルはうちのチビですが、封筒型の肩口の寒さも解消されそうですね~
これからそんな季節でもなくなってきますが。





もちろんチビにはサイズオーバーですが、173センチの鹿男にはピッタリサイズ。

少し足元が余るんですが、そこを丸めて足の間に挟んでシュラフ内の空間ができないように
寝ると足元の冷えが防げました。

寝方にもコツがあるんですね~





保管はこのストレージバッグに入れて。

普段から圧縮しておくと、羽毛のふわふわが失われていくようなので。


あと、体の下になってしまう部分は化繊よりつぶれ方がひどいので寝心地は悪化してると
思います。

快適に眠るにはマットレスでの対応が必要ですのでご参考に^^



前回の姫路会in牧野キャンプ場でデビューしました。

4月にしては寒い夜だったんですが、ぬくぬく快適に寝られましたよ♪





気になるお値段ですが。










定価はこのぐらい。

ただ、このモデルは旧商品ということでアウトレット価格でかなりお安く買うことが出来ましたニコッ




では、また次回^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








最新記事画像
ブログ第一章の完結にあたって
赤穂ファミリーキャンプ(3)~赤穂海浜公園~
赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~
赤穂ファミリーキャンプ(1)
デュオキャンinくつわ池
日本一有名な倉庫
最新記事
 ブログ第一章の完結にあたって (2016-04-10 23:47)
 赤穂ファミリーキャンプ(3)~赤穂海浜公園~ (2016-04-03 17:49)
 赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~ (2016-03-20 16:03)
 赤穂ファミリーキャンプ(1) (2016-03-16 22:45)
 デュオキャンinくつわ池 (2016-03-09 23:33)
 日本一有名な倉庫 (2016-03-03 23:10)

Posted by 鹿男&鹿子 at 12:02│Comments(12)
この記事へのコメント
こんにちは〜

横はクックのお店のモンベルですね(笑

やはりコンパクトにするにはシュラフもですよね
家族分、お買い上げですか?
息子も粗相をすることもなくなったし、そろそろ買い替えをとも

下着のままでー4度、6時間快適、、、、
次の冬、試してください(笑

ファンヒーターありなら暑くありませんか?
Posted by kazuura at 2015年04月26日 14:35
欲しい~!
色もいいですね♪

やっぱりダウンはコンパクトになりますね。
家族分揃えるのは無理なんで自分のだけ買おうかな。。。(笑)
Posted by GuchiGuchi at 2015年04月26日 16:26
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

その気になる、お値引き後の価格は?!
奥さん、スノピのオフトンなんですが、やっぱり肩口が寒いみたいなんですよねぇ〜_| ̄|○

だから、シュラフを考えないとと思っていたので、参考までにと思いまして( ^ω^ )
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年04月27日 10:54
こんにちは〜(^^)

モンベルはアウトレットという手がありましたね〜。勉強になりました。奈良市内はあまり用事がなく百貨店に入っていくのも邪魔くさいので、いつも五條店で買ってます^ ^

積載の事を考えますとダウンはやはりいいですね〜。
Posted by susu7770susu7770 at 2015年04月28日 12:25
こんばんは〜

モンベルシュラフ、我が家と一緒です!
とは言えうちのは化繊ですが(^^)
コンパクトでぬくぬくですね〜。
我が家もいろいろコンパクト化に取り組みたいです(爆)
Posted by kojiokojio at 2015年04月28日 21:29
こんにちは~

遅コメですみません<(_ _)>

良いシュラフ買われましたね~

以前冬キャン対策でモンベルシュラフのバロウバッグ #3 ロングを

検討しましたが・・・

結局スナグパックの-15℃のを購入したら・・・

めっちゃでかかったです(泣)

たぶん化繊シュラフぐらいの大きさが7人分です(笑)
Posted by ぶぶ夫とぶぶ子 at 2015年04月30日 17:28
kazuuraさん
こんばんは^^

お見通しですね~
って、わかりますよね(笑

なかなかイイ値段しますんでとりあえず1つだけ購入です。
それにアウトレットなんでなかなか同じのが置いてませんでしたし。

1度使った感じでは、下着で-4度は言いすぎだと思いますね~
真冬なら暖房器具併用でちょうどいいぐらいですかね。

電源なしサイトでは他のシュラフを重ねて使う予定です。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年05月01日 00:21
Guhiおっちゃんさん
こんばんは~^^

私もまずは自分のだけです♪
シュラフのコンパクト化は鹿家の最優先事項になってます(笑

積載さえ許せば化繊でいいとは思いますが^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年05月01日 00:23
よっちゃん
こんばんは~^^

そのものズバリのお値段はLINEで(^_^)/

マミーは肩口はまったく問題なしですよ。
特にこのモンベルの冬用のは首周りにもチューブ状にダウンが入っていて
ぬくぬくです^^

女性の冬用なら#1か、電源なしなら#0でもいいかも。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年05月01日 00:27
susuさん
こんばんは^^

モンベル、正規品はなかなか手が出ません(汗

これ、積載は劇的に楽になりますね。
あと3つというのがまたハードルですが^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年05月01日 00:29
kojioさん
こんばんは^^

お~
kojioさんとこも#2ですか?

真冬はちょっとどうかな?と思ったんですが、
#2なら少しシーズン長めに使えそうだと思ってこれにしました。

真冬は、ファミなら電源+毛布追加で、
ソロならシュラフ2枚重ねで乗り切ろうと思ってます^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年05月01日 00:31
ぶぶ夫さん
こんばんは^^

-15だとダウンでもなかなか大きいんですね。
7人分はまたキツイ!

FP800だとかな~りコンパクトになりますよ^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年05月01日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベルU.Lスパイラルダウンハガー#2
    コメント(12)