ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月19日

ナチュログ姫路会in牧野(2)

こんばんは^^
鹿男です。

2015年4月11~12日、
牧野キャンプ場でのナチュログ姫路会に行ってきました。



今回は夜の部からです。


ナチュログ姫路会in牧野(2)


初めての参加ながらいろんな方といろんな場所でお話させてもらった昼の部はこちら。


ご一緒していただいたみなさま。
(順不同で失礼します)

aoaruyouさんソロ(幹事さん。とmappyさんから教えられました)
HASSYさんソロ+天体望遠鏡
BONさんソロ
quattro44大尉ソロ
gu~riさん
姫まいもさん、殿まいもさんファミ
hinahina*さん母子
Guchiおっちゃんさんファミ
kimurinさん父子
しょうちきさん父子
takeさんソロ
ぶぶ夫さん父子デイ。しかもお子さん5人( ゚д゚ )
gankomonoさんソロ自転車襲撃( ゚д゚ )


日も暮れてきて、いままでまた~り過ごしてましたがハッと我に返って夕飯の準備です。

ナチュログ姫路会in牧野(2)

今回、専属カメラマン(笑)がいてくれたので調理風景もカメラに納まってました^^



ナチュログ姫路会in牧野(2)

簡単ですが、青椒肉絲ヤキソバ。


ナチュログ姫路会in牧野(2)

スクリーン内ではaoさん改めヨウさんの薪ストにも火が入りまして宴会モード突入ですクラッカー

ナチュログ姫路会in牧野(2)

姫まいもさん特製マーボー



ナチュログ姫路会in牧野(2)

kimurinさんの肉!

他にもたくさんのうまいものが所狭しと並んでおりましたがなぜか写真なし。


楽しい宴会のときはいつもそんな感じです♪
それはそれでヨシ!と思ってます^^;


ナチュログ姫路会in牧野(2)

今回、姫路会に誘っていただいたmappyさんもお仕事を終えてからの駆けつけで
到着して、まずは腹ごしらえ^^

まってましたよ~
ほんとにお誘いいただいてありがとうございました^^


ナチュログ姫路会in牧野(2)

mappyさんのホタルイカ。これも春ですね~



ナチュログ姫路会in牧野(2)

もちろん焚き火も始まりまして。。



ナチュログ姫路会in牧野(2)

火の周りには人の輪が^^


ナチュログ姫路会in牧野(2)

ちょっと食事も落ち着いたところでイチゴを出させていただいたり。
これも一応奈良県産でパー



そしてお待ちかねと言いますか、
初参加の私にとっては想定外の一大イベント開催!

ナチュログ姫路会in牧野(2)

HASSYさんの星空観望会キラキラ


・木星の縞模様に4つの衛星までも!
・おうし座プレアデス星団(いわゆるスバルですね^^)
・土星の輪!
 これはビックリ。ほんとにクッキリ見えました。
・オリオン座大星雲にあるトラペジウム四重星。個人的に一番綺麗でした~


HASSYさんの解説付きで堪能させていただきました。
素晴らしい時間をありがとうございました。


天体望遠鏡。。欲しくなっちゃいますねニコニコ
子供の頃、オヤジと近所の公園で星を見てたのを思い出しました。


ただこの頃になるとかなり気温も下がってきまして。。

ナチュログ姫路会in牧野(2)

スクリーン、満員御礼!



ナチュログ姫路会in牧野(2)

伝説の、午前零時のやきそばも目撃して

さらに星空観望会第2部も楽しみましてお開きとなりました。



ナチュログ姫路会in牧野(2)

荷物のUL化進行中にて、今回デビューのシュラフ。
モンベルダウンハガー800 #2

真冬並み(言い過ぎ?)の寒さの中、これ1枚でヌクヌク寝られましたね~



ナチュログ姫路会in牧野(2)

朝もhinahina*さんにトン汁をご馳走になりました。
寒い朝にあったかいものはありがたかったですニコッ


私は残念ながら昼までには奈良の自宅に戻らないといけなかったので、
ここからはひたすら撤収作業で10時前には失礼させていただきました。



姫路会。
イン、アウト、さらに途中で抜けたり入ったりする方もいらっしゃて、
またキャンプ場ないでも思い思いのスタイルで過ごしているのがユル~い感じで、
参加しやすく、居心地がとてもいい会ですね。

でもユルいだけではなく、仲間としての結束はとても強い、素敵な集まりだと感じました。

今回初参加でしたが、是非次回(ホルモン?)も参加させてくださいね(*^_^*)
ありがとうございましたm(_._)m



では、また次回^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(牧野キャンプ場)の記事画像
ナチュログ姫路会in牧野(1)
同じカテゴリー(牧野キャンプ場)の記事
 ナチュログ姫路会in牧野(1) (2015-04-14 17:18)

この記事へのコメント
こんばんは!
こうしてレポをみると 楽しかったキャンプが昨日のことのよう。
本当に楽しかったですよね!

姫路会、このゆる~いながらも 結束の強い仲間が
私も大好きです♪

次回のホルモン焼き焼きキャンプがほんと待ち遠しい!
ぜひまたご一緒しましょうね(*^^*)♪
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年04月20日 02:28
おはようございます。
偶然でしたが、久しぶりにお会い出来ましたね(*^^*)

クワトロさんはじめ、あの有名な姫路会の皆さんにも
ご挨拶出来き、収穫の多いキャンプでした。
次回またご一緒出来る機会を楽しみにしております!

ソロなのに“専属カメラマン”がついて、
大助かりでしたね〜(爆)
Posted by kojiokojio at 2015年04月20日 08:18
こんにちは~

ぶぶ夫です(^◇^)

もう1週間以上過ぎてしまったんですね~

ほんと昨日のことのようです。

てか夜・・・エライことになってたんですねぇ~(笑)

デイ参加がほんと残念です(泣)
Posted by ぶぶ夫とぶぶ子 at 2015年04月20日 17:31
こんばんは^^

いや~!ホント楽しかったですね♪
僕が到着前には、すっかり皆さんと打ち解けていらっしゃったので
とても嬉しかったです。

それにしても、僕が到着前も御馳走いっぱいだったんですね(^^;

次回もゼヒ、お越しください。
その時はもっとゆっくり楽しめるよう頑張りまっす(^_^)v
Posted by mappymappy at 2015年04月20日 19:21
こんばんは〜

素敵な宴でしたね
美味しい料理にお酒、そして会話、あっというまに時間がすぎたんでしょう

天体望遠鏡、いいですね
憧れます
でも雨が多いんですよね~_~;
Posted by kazuura at 2015年04月20日 20:20
その節は「青椒肉絲ヤキソバ」ゴチになりました♪

そしてあのイチゴも鹿男さんのだったんですね~

しかも「あすかルビー」の本場朝採りとは^^
いいモノをいただきました~

星空観望会は楽しめていただけて何より!
あのmappyさんが来るのに、晴れたのが一番の想定外でしたが???(爆)

姫路会奈良支部長として、
ナチュ姫路会の魅力を余すところ無くご紹介いただき、恐悦至極に存じます^^

また次回を楽しみに♪
Posted by HASSYHASSY at 2015年04月20日 21:42
こんばんは

イチゴ知らなかった~。
くやしい~!
次もイチゴ持って奈良から駆けつけてくださいね~♪

ダウンの#2、日曜日にアウトレットで物色しました。
ロックオンですね。(笑)
秋までに買おうかな?
Posted by GuchiGuchi at 2015年04月20日 22:14
こんばんわ

こうやってみると、ありつけていないおいしそうなやつが、まだまだあったようで、なんとも悔しい感じです(笑)

↑の方と同様、あすかルビーの影すら、見ておりません…
是非、次回はよろしくです(笑)

ダウンハガー#2、ええですね。
冬用のええシュラフ欲しいです…
Posted by しょうちきしょうちき at 2015年04月21日 00:14
おはようございます^^
みのととです

豪華な食事に尽きない話題
楽しい夜だったんですね

天体望遠鏡、あったら面白いですよね
なかなか買えないですが(苦笑)

新兵器のシュラフ、寝心地もよさそう
登山用でしたら収納サイズも小さいんでしょうね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年04月21日 04:22
こんにちは。

夜の部、主役のmappyさんに天体望遠鏡の登場!
く~、途中離脱がつくづく悔やまれます(>_<)

それでも鹿さんが姫路会を気に入ってくれたご様子で私としても嬉しい限りです(*^_^*)
次回のホルモン焼き焼きキャンプは夜もご一緒出来るよう鋭意努力します!

遠いかとは思いますが、また是非、いらして下さいね(^^)/
もちろん、金晩でも大丈夫ですよ~(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年04月21日 17:49
hinahina*さん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません。

ほんとに楽しかったです~

次が楽しみですね!
といいつつ、もう出撃されてるようで(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年04月25日 18:46
kojioさん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません。

写真ありがとうございましたm(_._)m

3月もご一緒できなかったので、それから意外と早くお会いできて
うれしかったです♪

でもやっぱりゆっくりお話したいですね~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年04月25日 18:49
ぶぶ夫さん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません。

星空観望会、よかったですよ~
宴会ももちろん盛り上がり^^

次回は是非夜まで!
乾杯しましょ~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年04月25日 18:51
mappyさん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません。

いえいえ!
mappyさんを首を長~くしてお待ちしてましたよ^^
久しぶりにお話できてよかったです。

今度は昼からゆっくりと。

撮影会、私が言うのは恥ずかしいですが
やりたいですね^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年04月25日 18:55
kazuuraさん
こんばんは^^

楽しい宴会って、気づけばあっというまなんですよね。
だからまた行きたくなりますね^^

天体望遠鏡、これは欲しくなりますね><
雨。。。姫路会対HACどちらが強いのか一度対決して欲しい(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年04月25日 18:58
HASSYさん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません。

たいしたものではないですが、食べていただけてよかったです^^

そうそう。雨といえば姫路会にもmappyさんがいましたね~(笑
でも、あの夜はほんとに綺麗に晴れ上がりましたよね♪

またHASSYさんの星の話聞きたいです^^
次回も楽しみにしておりますm(_._)m
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年04月25日 19:02
Guchiおっちゃんさん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません。

あら、Guchiさんの口には入りませんでしたか><
失礼しました。またお持ちしますね。

#2、私もアウトレットでゲットでした♪
近くのモンベルにはアウトレットコーナーがあるんですよ^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年04月25日 19:04
しょうちきさん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません。

こりゃあ、イチゴの季節のうちにもう一度駆けつけないといけないですね~
私も、他の方のブログでいろいろありつけてない料理を発見しました(笑

#2、コンパクトであったかいのが前から欲しくて。
なかなか暖かかったですが、真冬はどうなのか?です。
お試しは次のシーズンまでお預けですが><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年04月25日 19:08
みのととさん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません。

望遠鏡、ココまでとは言いませんが
ちっちゃいのでもいいので欲しいですね~

シュラフ、ダウンなので下が前のよりペタッと薄くなってしまいます。
マットが重要そうです。

収納は、以前のものと比べて圧倒的にコンパクトです。
最低もう1つは追加予定です^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年04月25日 19:11
quattro大尉
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません。

今回は姫路会の夜を堪能させていただきましたm(_._)m
これで大尉がいてくれたらと。

次も是非、はせ参じますんで、夜もいてくださいね♪

金晩も魅力的(笑
12時頃には着けるかな~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年04月25日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナチュログ姫路会in牧野(2)
    コメント(20)