ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月10日

ブログ第一章の完結にあたって

こんばんは^^
鹿男です。


突然ですが、本記事をもちまして、
本ブログ、「鹿男と鹿子の外遊び」は一旦締めくくらせていただこうと思います。



キリのいい数字になったのはまったくの偶然ですが、2012年5月の開設からちょうど4年。

ここまで細々と続けて来られたのは、

このブログを読んでいただいているみなさま、

いつもコメントをいただいているみなさま、

そしてブログを通じて知り合い、ブログの枠を超えてお付き合いいただいているみなさまの

おかげだと、心から思っています。



いままで「鹿男と鹿子の外遊び」にお付き合いいただきありがとうございました。




この4月から、鹿男は東京に転勤となり長年住み慣れた奈良を離れることとなりました。



そして、鹿家の諸事情から家族と離れて単身赴任とすることにしたことと、

転勤後はまったく経験のない本社の管理業務となることから

ブログを書いている余裕が当面なさそうです。



またそもそも、このままブログを続けていても単身赴任のあれこれを綴る日記になって

しまいそうで、鹿家家族の外遊び日記として始めたブログの趣旨からしても、

いったんその役割を終えたのかなと感じたことが、ブログ締めくくりの一番の理由かもしれません。



前回のキャンプ、赤穂海浜公園オートキャンプ場でのファミリーキャンプは、

実は転勤前最後の、ある意味区切りのキャンプでした。



その区切りのキャンプで理想的なファミキャンができ、

それをレポートできたので悔いなく完結できそうです。




ブログ第一章の完結にあたって

お姉ちゃんが今年は受験生なこともあり、

これから鹿家は新しいステージに踏み出します。



ブログは一旦完結しますが、キャンプや外遊びをやめるつもりはありません。

まだまだ家族の思い出は増えていきますし、

たまに奈良に帰った時にはオヤジキャンにも行くことでしょう。




そんなとき、また記事をアップしようと思っていますので、

ブログ第一章の完結とさせていただき、第二章からは気が向いたときの

不定期更新といたします。




「では、また次回^^」は、今回はありません。

ありがとうございました。


みなさまの、これからにアウトドアライフがハッピーでありますように(^^)/



追伸:ズボラパパさん

ブログ第一章の完結にあたって

東京行きの餞別:「ニトスキレシピBOOK」ありがとうございました。


前回の赤穂でさっそく使わせていただきましたが、東京にも持って行って

単身赴任ライフにニトスキ料理作りたいと思います!







ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
新年のごあいさつ
3周年と。。。11日。そしてPetromax
2周年。。。と2日(笑
はじめましてでございます。
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 新年のごあいさつ (2016-01-01 14:13)
 3周年と。。。11日。そしてPetromax (2015-05-17 20:48)
 2周年。。。と2日(笑 (2014-05-08 23:22)
 はじめましてでございます。 (2012-05-06 23:21)

Posted by 鹿男&鹿子 at 23:47│Comments(15)ごあいさつ
この記事へのコメント
こんばんは。

以前お会いした時に少しお聞きしてた事がとうとう現実になってしまわれたのですね。
仕方がない事とはいえ、やはり寂しいですね。。。

単身赴任されるということで、お身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

東京は遠いですが、先日、爪痕を残してきたばかりです(笑)
もし、機会があればまた関東の方にも遠征しますのでお忙しいとは思いますが、その時はキャンプでもフツーの呑みでも付き合って下さいね(^^♪

第二章・・・気長に待ってます(^^ゞ


今生の別れという訳ではありませんので、私も鹿さんの友人の1人として、先日転勤する友人を見送った時と同じ言葉を贈ります。

「さらば友よ、何時か、、また、、、何処かで。。。」
Posted by quattro44quattro44 at 2016年04月11日 01:16
こんにちは

第一章の区切りのファミキャンできて良かったですね

また第一章区切りのオヤジキャンプもご一緒できてよかったです

なれない関東でのお仕事大変だとは思いますが
お体に気を付けてください

またこちらに戻られた時はオヤジキャンプもそうですが
ファミキャンもご一緒出来たらと思ってます

では第二章待ってますね

追伸 たまにはニトスキ料理をラインでもいいので
アップしてくださいねぇ(笑)
Posted by ズボラパパ at 2016年04月11日 13:35
こんにちは

突然のご報告 ビックリしました。
とても寂しくなります・・・。

↑の方々おっしゃるとおり、御身体だけは十分にご注意下さいね。

お逢いする機会は少なくなるかと思いますが
いつかまた、御一緒する時は 是非カッコイイ月 撮りましょうね♪

遠く離れますが、鹿さんは僕にとって大切な 特別な仲間です。
新天地でのご活躍 応援してますね^^


またフィールドで交酌しましょう。 最高のお酒と仲間と共に^^
Posted by mappymappy at 2016年04月11日 17:29
こんばんは

突然の報告、驚きでした

鹿男さんとはブログ開設後直ぐにブロ友さんとして登録させて頂いたし、キャンプ元年にしあわせの村への襲撃でのブロガーダッシュ、ウェルネスパークで息子がお姉ちゃんに甘え、くるみの森でのご一緒や襲撃、、、
お逢い出来た今までの想い出が浮かびました

東京での単身赴任、大変ですが、お身体にお気をつけて

またご一緒できる日を楽しみにしています
きっと、また、お願いしますね
Posted by kazuura at 2016年04月11日 22:16
こんばんは。

突然の事でビックリしてます・・・
鹿男さんとはブログを始めた初期からコメントにやりとりをさせてもらってて
いつかどこかでご一緒するかなぁ~って思ってたんですが、
しばらくおあずけですね(^^)

しばらくはお仕事と家事が大変でしょうけど、
お会い出来る時を楽しみにしてます。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年04月12日 22:38
お久しぶりです(^^)
東京生活始まったばかりですがいかがですか。

まさかそんな予定だったとは知らず、またお会いできると
思っていたので最後の時にパパと一緒にお尋ねすれば
よかったと後悔しておりました~すいません(>‗<)

鹿さんちのファミキャンはほんと仲良しで読んでると
こちらもほんわかした気分になりましたよ
第二章のスタートを楽しみに待ってます!
Posted by ズボラママ at 2016年04月15日 23:51
こんばんは〜(^^)

オット!東京に転勤ですか〜!くつわ池でお会いできるかと思っていましたが、残念です(ー ー;)

お仕事なんで仕方がないですが、お体に気をつけて、、、
単身赴任生活を満喫しちゃって下さい〜(笑)

関東のキャンプ場でのソロ出撃なんかも期待しております(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年04月16日 01:23
quattro44さん
こんばんは。

明日、旅立ちます。
以前から覚悟していたとはいえ、現実になってみるとやはり
胸に来るものがあります。

こうして友人と言っていただけるお付き合いができたことが
ブログをやっていてよかったと心から思いました。

是非またお会いできる日をたのしみにしています^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年04月16日 21:57
ズボラパパさん
こんばんは。

パパさんとはオヤジキャンを続けていけるかな~と
思っていたんですが、こんな形になってしまい
残念です。

でも、頻度は減るとはいえまた是非よろしくお願いしますね。

ニトスキレシピ、活用させていただきます^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年04月16日 22:00
mappyさん
こんばんは。

驚かせてしまって申し訳ありません。
ブログの整理だけはつけておきたいと思いましたので
こうした記事をアップしました。

なかなかいままで実現できず、また今後も機会は減りますが、
一緒に月を見上げたいという思いは忘れていません。

いつか、必ず。。
意外と早かったね!と笑いあいたいものです^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年04月16日 22:04
kazuuraさん
こんばんは。

kazuuraさんも驚かせてしまい申し訳ありません。
同じ時期に始めた、そして同じ奈良のブロガーとして
いつも記事を楽しみにしてましたが、毎回いただける
コメントが一番楽しみでした。

ある意味、ブログを続ける一番の励みだったと思います。
実際お会いできたのは数度ですが、それぞれ濃い~
思い出です。

まだまだ奈良と縁が切れたわけではありませんので
是非またよろしくお願いしますm(_._)m
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年04月16日 22:09
えいたまんパパさん
こんばんは。

最近は私のファミキャン頻度が減っていることもあって
お会いできるチャンスは、あるようでなかなかでしたね。

またひょんな機会が在るかもしれませんので、そのときは
是非よろしくお願いします^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年04月16日 22:12
ズボラママさん
こんばんは。

実はまだ奈良におりまして、明日旅立つことになっております^^;

こちらこそ、ご挨拶できないまま東京に行ってしまうことを
申し訳なく思います。


是非またお会いできますことを楽しみにしています^^
たまには記事アップもしてくださいね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年04月16日 22:15
susu7770さん
こんばんは。

susuさんには、何度かお誘いいただけたのに
父子の会に参加できなかったのが心残りです。

そろそろチビも大きくなってお許しが出そうですので
チャンスは減りますが、機会があれば是非よろしく
お願いしますm(_._)m

単身赴任ライフ、せっかくなので楽しみたいと思いますが、
車はおいていきますので関東でのキャンプは難しそうです><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年04月16日 22:19
おはようございます
みのととです

遅コメ、すいません

東京転勤になられたんですね
とても残念です

鹿さんとは初期からのお付き合いでしたので。。。

また戻ってこられたらおやじグル、したいですね

東京ライフ、楽しんでくださいね!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2016年04月22日 04:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ第一章の完結にあたって
    コメント(15)