ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月09日

デュオキャンinくつわ池

こんばんは^^
鹿男です。

デュオキャンinくつわ池


3月5,6日に、またまたくつわ池自然公園に出撃してきました。

今年2回目です。

といいますか、ここしか行ってません^^;




5日土曜日。

今回ものんびり目の出撃です。10時頃家を出て食材を買い込んで現地に向かいましたが、

途中でお昼にします。




毎回、くつわ池に向かう途中で前を通るたびに気になっていたお店に、

初めて行ってみました。




手打ちうどん「小六庵」


一見喫茶店風の店構えで、看板には「うどん」「定食」「洋食」とどめに「Coffee」。。



ぶっちゃけ、印象的には味には期待できなさそうですが、店の前はお客さんの車がずらり。

そう。

これがいつも気になっている理由です。

いつ通っても、駐車場がほぼ満杯なんです。


私は力うどん(お餅入りのうどんですね)を単品でいただきました。
(写真がなく、すみません。)

ちょっと細めのうどんもおいしいんですが、うどんのダシがすっごく美味しかったです(*^^*)

久しぶりに汁を飲み干しました。



小六庵からくつわ池までは15分ほどで着きます。


デュオキャンinくつわ池


さっそく設営にかかりますが。。

今日は天気もよく、暖かいのに他には誰もいません♪


デュオキャンinくつわ池

とりあえず、テントを建てましたら。


デュオキャンinくつわ池

休憩(笑



ご一緒する方はまだまだ来ませんし、焦る必要はありません~

デュオキャンinくつわ池

あとは陣幕だけなので、1本空けてからボチボチ建てました。


デュオキャンinくつわ池

サイト全景はこんな感じ。前回とあまり変わり映えしません。

この時期、風の方向もだいたい同じですし、仕方ないですね><


デュオキャンinくつわ池

中はこのように。これも変わり映えしませんw



デュオキャンinくつわ池

設営完了で2本目(笑

自由です。



デュオキャンinくつわ池

このころには、雲の多かった空も綺麗に晴れてきました(^^)/



しかしたき火はご一緒する方が来てからということで我慢しまして。。


デュオキャンinくつわ池

幕内に引きこもり。

メガホーン、寝るだけだともったいないので中で過ごしてみます♪

フジカをつけて昼寝しましたが、

狭くなく、広くもなく落ち着く空間です^^




1時間ほど昼寝したあとは夕飯の仕込みを。

マカロニをゆでてその他野菜を切ったり、炒めたりしまして、

デュオキャンinくつわ池

マカロニグラタン。あとは焼くだけの状態ですが、

さらに。




デュオキャンinくつわ池

カニ缶乗せ(≧▽≦)





デュオキャンinくつわ池

とかやっている間に、待ち人来る(^^)/

今年お会いするのも前回に続いて2回目のズボラパパさん

デュオキャンinくつわ池

では夕飯準備も進めつつ。。。



デュオキャンinくつわ池

再会に、乾杯っ!



デュオキャンinくつわ池

パパさんから生姜焼きご馳走になりました♪

ご飯がほしくなります。。


デュオキャンinくつわ池

私からも、豚肉。

西京焼きなんですが、豚肉かぶり><すみませんでした。


デュオキャンinくつわ池

あと、仕込んでいたグラタンも出来ました。

チーズに焦げ目がついたらよかったんですが。。。

味はなかなかイケました。アツアツなのもよいんですが、冬場はあとで洗い物が大変でしたw

その後はひたすら、


デュオキャンinくつわ池

焚火!



デュオキャンinくつわ池


焚火!


デュオキャンinくつわ池

パパさんから日本酒をいただきました。

このお酒、品評会用とか。さすがにおいしいお酒でした。

ごちそうさまです(*^^*)



今回の焚火スタジアム、全景はこんな感じ。

デュオキャンinくつわ池



デュオキャンinくつわ池

そして、焚火!


翌朝の薪が不安になってきたあたりでお開きとなりましたが、

この夜は暖かく、まだまだイケそうでしたね(笑



デュオキャンinくつわ池

さて、それからグッスリ寝まして、朝は7時頃から。。


デュオキャンinくつわ池

やっぱり焚火でw


デュオキャンinくつわ池

朝食にはミネストローネをご馳走になりましたm(_._)m

ズボラママさんお手製だそうで、温まりました。ママさん、ありがとうございました!

私は牛乳だけ(笑


このあとはぼちぼちと撤収して。。

デュオキャンinくつわ池

お昼は、私からうどんを。

よく考えたら昨日もうどんでした(汗



デュオキャンinくつわ池

1時過ぎごろに撤収しました。




今回も、ズボラパパさんとはいろいろお話させていただきました。

お酒のオススメ銘柄はちゃんとスマホにメモってありますよφ(..)メモメモ

それに、アレもありがとうございました。またレポさせて頂きますね。




では、また次回^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(くつわ池自然公園)の記事画像
くつわ池ソロキャンプ
陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2)
陣幕デビュー!くつわ池オヤジデュオ
くつわ池でオヤジデュオ ~施設紹介編~
くつわ池でオヤジデュオ(2)
くつわ池でオヤジデュオ(1)
同じカテゴリー(くつわ池自然公園)の記事
 くつわ池ソロキャンプ (2016-02-27 22:04)
 陣幕で宴会♪くつわ池オヤジデュオ(2) (2015-02-07 22:00)
 陣幕デビュー!くつわ池オヤジデュオ (2015-01-27 00:01)
 くつわ池でオヤジデュオ ~施設紹介編~ (2015-01-03 23:24)
 くつわ池でオヤジデュオ(2) (2014-12-26 23:50)
 くつわ池でオヤジデュオ(1) (2014-12-19 22:30)

この記事へのコメント
こんにちは

今回もお疲れ様でした
仕事終わりなものでお待たせしてしまいすいませんでした

今回は焚き火にはちょうどよい気候でしたね
また、次回ありましたらお誘い下さいね

例のもののレポ楽しみにしてます
Posted by ズボラパパ at 2016年03月10日 12:36
ズボラパパさん
こんばんは^^

いえいえ、最初からその予定だったですし、
こちらこそ仕事あるのに無理やりお誘いしてすみません。

気持ちよく焚火できましたね~
またよろしくお願いします(^^)/

例のもの、なんとかやってみます♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年03月10日 22:26
こんばんは〜

鹿男さんとズボラパパさん、まだ寒いから鍋とはならず、やはり肉ですね
グラタンにカニ、これはまた美味いでしょう
トーチバーナーで炙りは出来ませんか?

ズボラパパさん持参のお酒、さぞ美味いでしょう
プロのようなものですし(笑

朝、牛乳だけって、どうされたんです?
Posted by kazuura at 2016年03月11日 20:57
こんばんは〜(^^)

くつわ池、完全にホームグランドにされてますね(^_-)

実はこの日は、大川とくつわ池と迷っていたんですよね〜、、、結局大川にしたわけですが、近々くつわ池のも父子かソロでお邪魔させて頂きます(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年03月15日 20:08
kazuuraさん
こんばんは^^

返事が遅くなり申し訳ありません。

鍋もいいんですけど、ちょっと趣向を変えてグラタンにしてみました。
肉は外せませんけど(笑

パパさんの日本酒はうますぎでしたね~
一升瓶で飲みたいです。

朝は、パパさんにミネストローネをご馳走していただいたんで、
私の朝用うどんは昼ご飯になりました^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年03月16日 21:19
susu7770さん
こんばんは^^

susuさんは大川でしたか~
そちらは賑やかだったでしょうね。

くつわ池は、静か~な雰囲気でしたよ。
まったりしたいときによさそうです。

ただ、これから暖かくなるとBBQ客が多くなりますので
お早めに^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年03月16日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デュオキャンinくつわ池
    コメント(6)