ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月30日

夏休みキャンプ ~自然の森~ 最終日

8/15~18 大阪は能勢町にあります、自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ってきましたニコッ最終日 撤収~寄り道編です
一日目はこちら
二日目はこちら
三日目はこちら

夏休みキャンプ ~自然の森~ 最終日

帰りに寄り道したカフェでのいただいたお昼ご飯です。撤収後も名残惜しく、能勢の夏を最後の最後まで楽しんで帰りました^^

8/18 ついに最終日です。この日も天気は晴れ晴れ

撤収日の朝ごはんはこいつらと決めています!

夏休みキャンプ ~自然の森~ 最終日

カップ麺と、昨日の夕飯の残りのおにぎり~(笑

お湯を沸かすだけで早く食べられる、食器を汚さず洗い物なし、それぞれ好きな麺を選べるとよいことばかり^^鹿男家のキャンプの鉄則です。(写真は鹿男の定番、とんこつです。鹿子は鴨そば^^)

~~~  ワープ(古い?)  ~~~

夏休みキャンプ ~自然の森~ 最終日

はい!撤収完了です^^
たぶん明日まで滞在するであろうおとなりのサイトを、羨ましそうに見るお姉ちゃんの背中に哀愁が漂ってます。鹿男と鹿子も帰りたくない~~~です。

チェックアウトしようと管理棟にご挨拶に行くも、無人^^;
今日もご夫婦ともお忙しそうでした。
しかたなく、入り口まで行ってみるとご主人を発見しましたので、挨拶させていただきキャンプ場を後にしました。
ほんとに思いましたが、ここは秋にもう一度来て落ち着いたキャンプもしてみたいです。

さて、キャンプ場を出たのが10:30過ぎです。(チェックアウトのリミットは13:00です。)
向かいましたのは、こちら

夏休みキャンプ ~自然の森~ 最終日

一昨日、道の駅で情報収集して目をつけていたカフェ「TREE HOUSE」さんです。
木○のテ○○○○ーヒータイムと書いてあります(笑
(通訳:木陰のテラスでコーヒータイム)

入り口は雰囲気ばっちりです^^

夏休みキャンプ ~自然の森~ 最終日

案内していただいたテラスも涼しさ満点!時間も少し早かったおかげでしょうか、静かなカフェタイムを楽しみました^^撤収で汗だくになっていた体が癒されます。

夏休みキャンプ ~自然の森~ 最終日

鹿男がいただいた、アイスカフェオレです。
コーヒー自体を凍らせているところに新鮮なミルクを注ぎました^^

夏休みキャンプ ~自然の森~ 最終日

のどがカラカラでしたので、あと一リットルは飲みたかったです(笑



カフェの入り口横では、スイーツも販売されていました。

夏休みキャンプ ~自然の森~ 最終日

夏休みキャンプ ~自然の森~ 最終日

プレーンのパウンドケーキと、鹿男の好きなマフィン(めずらしいオレンジテイスト)を購入しました。

そろそろお昼です。
続きまして、次のカフェへ(笑

夏休みキャンプ ~自然の森~ 最終日

大阪からキャンプ場に向かう国道173号沿いにあり、来るときに気になっていた「気遊」さんです。地元のお洒落な方々の社交場という雰囲気です。

ここでもテラスに案内していただきました。

夏休みキャンプ ~自然の森~ 最終日

TREE HOUSEさんと違い木陰ではないのでちょっと暑かったです。。
でも、景色が開けていて眺めはよかったです^^

夏休みキャンプ ~自然の森~ 最終日

鹿子も、キャンプ最後の景色を楽しんでます^^

で、トップ写真のバケットサンドをいただいて能勢をあとにしました。

撤収後も能勢をうろうろしていましたが、残念ながらこれでオシマイです。4回にわたり長々とした記事になってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました^^

追伸:9月は少し遠いですが、昨年もおじゃましたグリム冒険の森に行く予定です^^



同じカテゴリー(自然の森AC)の記事画像
夏休みキャンプ ~自然の森~ その3
夏休みキャンプ ~自然の森~ その2
夏休みキャンプ ~自然の森~ その1
同じカテゴリー(自然の森AC)の記事
 夏休みキャンプ ~自然の森~ その3 (2012-08-25 21:00)
 夏休みキャンプ ~自然の森~ その2 (2012-08-22 23:02)
 夏休みキャンプ ~自然の森~ その1 (2012-08-19 20:16)

この記事へのコメント
おはようございます!

カフェ巡りとはお洒落ですね。

真夏のキャンプは暑いので、暇を見つけては川へといった感じで、サイトも洗濯物だらけ…。

これからの季節は色々楽しめるので良いですよね。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年08月31日 07:40
こんにちは!

キャンプ場ももちろんいいですけど、カフェもいろいろ行かれて素敵な夏休みでしたね~!

僕もカフェ行きたいのですが嫁があんまり行ってくれませんヽ(TдT)ノ

これから秋はいい季節になりますね!

グリムも楽しんで下さい~!
Posted by チョキうらチョキうら at 2012年08月31日 11:24
こんばんは^^

おお!カフェ巡りとはオシャレですね^^

アイスカフェオレ、汗も吹き飛びそうですね^^
美味しそう!

バケットサンドも美味しそう!楽しいランチタイムだったでしょうね^^
Posted by mappymappy at 2012年08月31日 21:32
ど~も(^^)

キャンプしながら、周辺も楽しむのって醍醐味ですよね!!
「気遊」さん、能勢に行った時に行きました!!
カレー食べた記憶が・・・
ログハウス風の雰囲気良い所ですよね??

カフェめぐり大好きです♪
また色々レポしてください~
Posted by nomoconomoco at 2012年08月31日 21:32
充実したキャンプでしたね(^^♪

撤収後のシートに座ったお姉ちゃんの背中何ともいえません!

凍ったコーヒーにミルクを注いで飲むとは、氷の溶け具合で

味が変わって面白そうですね。

今度、自宅で試してみます(^o^)/
Posted by yamaha at 2012年09月01日 21:48
ハル ユメさん

こんばんは^^
そうですね。川遊び三昧もいいですが、これから秋になると落ち着いた楽しみもありますよね。うちも洗濯物だらけでしたが^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年09月04日 00:07
チョキうらさん

こんばんは^^

奥さんはカフェはあまりお好きでないのですか。うちは鹿子のチョイスでこちらのカフェにおじゃましました。

グリムはもう少し涼しければよいんですが。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年09月04日 00:09
mappyさん

こんばんは^^
涼しいところで、さらに涼しげなアイスオレを頂いて、撤収でかいた汗も引っ込んじゃいました。カフェは少し贅沢かなと思いましたが、夏休みは特別ということで!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年09月04日 00:11
nomocoさん

こんばんは^^

気遊にいらっしゃったことがあるのですね!実は鹿子は今回カレーを頂いてたのですが写真を載せるのを忘れてました^^;カレーもとても美味しかったようです。

また機会がありましたら忘れずにレポしますね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年09月04日 00:15
yamahaさん

こんばんは^^

哀愁の漂うお姉ちゃんの背中を見ていると、思わずパチリと撮ってしまいました。本人は撤収で疲れただけかもしれませんが^^

コーヒーを凍らせると、カフェオレにもよいですがブラックコーヒーを注いでも薄まらずに味を楽しめますよ。是非お試しください!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年09月04日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ ~自然の森~ 最終日
    コメント(10)