ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月23日

柳生花しょうぶ園

こんばんは^^
鹿男です。

今日は奈良もやっぱり雨模様。

昨日の晩遅くから降り出したようです;;


最近はチビと2人で公園かイオン(笑)な週末が続いてたんですが、

今日は久々に鹿子も一緒に3人で出かけようと約束してました。

お姉ちゃんはもちろん、今日も家で期末の勉強です。




昨日の夜はどこに行こうか考えてたんですが、

雨でも大丈夫なというか、雨でも行けちゃう外遊びということで


柳生花しょうぶ園に行ってきました。




あ、今年の開園は7月5日までだそうですので念のため。





奈良市西部の鹿家からは、コンビニによってドリンクやらお菓子やら

買ってる時間がなければ1時間ぐらいで行けると思います^^


曇ってましたが、傘はいらなかったです。

今日撤収だったみなさんも、乾燥撤収できましたかね?


ここの看板を見てチビは、

「え!しょうぶすんの?いやや~
入りたくない~!!しょうぶいやや~~!!!」


とか叫んでましたが、いったいこのなかで何が行われてると想像してたのやらw






もう2週間ほどで閉園ですが、まだまだ見ごろでした(*^_^*)




ここはしょうぶ園だけど、アジサイや




ユリの花




睡蓮(スイレン)

などなど、この時期に開花する花がたくさん集められてました。




一番印象に残ったのはこのアジサイ。

なにかハッとするような、目が覚めるような深い青が綺麗でした^^




まあ、それもこの人にはあまり関係ないようで、

ずっとカエルを探していて最後には一匹捕まえてましたが。

なかなかやりますな~





花しょうぶ園のすぐ外には、こんな柳生の里ののどかな風景。

あまり観光地化してないのがいいですね~


。。。

にしても、一時間ほど楽しむのがせいぜいでしょうかね(汗





で、お昼を過ぎたんで、柳生から30分ほどの水間(みま)近辺にあります、

鹿家お気に入りのカフェに久々にやってきました。


ハーブクラブさんです。


ほんとはこっちがお目当てだったり


このカフェは、以前のキャンプ帰りにも寄り道しまして、

そのときの記事はこちらにあります。













3人なのに写真が4枚あるのは気にしないでください(笑




自分で読み返すと、鹿子以外は今回もこのときと同じもん頼んでますね。。。










最後に、ハーブクラブの近くにあって、ハーブクラブと経営が同じ福祉法人「あおはに会」

がやっているあおはに満天ひろばにも立ち寄ってみました。


外から見てると道の駅っぽかったんですけど、どうやら自転車ツーリングの方々の

休憩所といった場所のようです。













う~ん。

あまり、どうということもない施設でしたが、

ついつい、レポ用の写真を撮ってしまうのは病気?





来月は1回はキャンプに行きたい><



では、また次回^^




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
日本一有名な倉庫
ホタル観賞会
平磯海釣り公園
GW後半外遊び~恐竜博物館in福井~
BBQ in 鶴見緑地
糺の森
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 日本一有名な倉庫 (2016-03-03 23:10)
 ホタル観賞会 (2015-06-17 23:26)
 平磯海釣り公園 (2015-05-24 23:55)
 GW後半外遊び~恐竜博物館in福井~ (2015-05-06 12:43)
 BBQ in 鶴見緑地 (2015-05-02 13:30)
 糺の森 (2015-05-01 00:16)

Posted by 鹿男&鹿子 at 00:07│Comments(10)外遊び
この記事へのコメント
おはようございます(^^)
花の写真が美しいです〜
青のアジサイ!ほんまハッとさせられますね!

柳生てどこらへんかな〜と見てみたら笠置からも行けるんでしょうかね?ハーブクラブのお料理が美味しそうすぎて思わず調べちゃいました(笑)鹿家は美味しいお店をよくご存知ですよね!(^^)
Posted by ズボラママ at 2014年06月23日 07:47
おはようございます^^

最後の>病気?

私も同じ病気持ちですよ(爆)

キャンプじゃない週末、予定ないと
深い意味もなく引き寄せられる“魔のイオン”
それも共感でした(笑)

注文の品が4つ…実は誰かもうひとり!?
コワイコワイ>m<

我が家は「お花見に行こうかw」なんて
誰も賛同してくれません。。。
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月23日 09:17
こんにちわぁ~~。

きっと私なら喜んで
「しょうぶするぅぅ!!、勝ってくるるるるる!!!!」
って言って飛びこんでしまう所ですw

おいしそうな料理が並んでますね。
サンドはみんなのおつまみ用ですか?
Posted by rapirapi at 2014年06月23日 14:14
こんばんは(^^)

どうも花に反応して(笑
柳生にしょうぶ園があるんですね
アジサイも見れてちょっとお出かけにはいいのかな
柳生はコスモスの時期に何度か行ってますが、今も祭りはしてるのかな

来月こそ、行けるといいのですが
Posted by kazuura at 2014年06月23日 18:54
こんばんは^^
束の間の休日、楽しまれたみたいですね。

病気(笑)
すっごくその気持ちわかります^^
花は撮るの楽しいですよね!とても難しいけれど(^^;

鹿男さんが印象に残った青い紫陽花、僕もビビッときました。
すごく濃い色で素敵ですね。撮ってみたくなりました。

食べ物の写真4枚(笑)、鹿さんファミリーの細い身体の
ドコに入っちゃうんでしょうか(笑)?
Posted by mappymappy at 2014年06月23日 19:20
ズボラママさん
こんばんは^^
こちら、笠置からけっこう近いですよ。

ハーブクラブは、さらにそこから30分。
けっこう距離ありますね;;

ハーブクラブはmonbelのショップもあるんですよ~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年06月25日 21:41
ハルっちさん
こんばんは^^

ですよね~
満天広場の写真編集していて我に返りました(゜o゜)
こんなん詳細にレポして誰がみんねん!?

イオンは時間つぶせていいんですが、駐車場が
有料なんで、なにか買わないといかんという強迫観念が^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年06月25日 21:44
rapiさん
こんばんは^^

くるるるるって流行ってる?
わからなくてググったらへんな検索結果が(゜o゜)

ビザがおつまみ用でした。
石釜焼きで、いい匂いが我慢できず><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年06月25日 21:49
kazuuraさん
こんばんは^^

でた!
お花キャンパーさん!^^

しょうぶ園、規模はいまいちなので
一時間ぐらいなら時間つぶせます(笑

チビは全く興味ナシでしたけどw

来月、ソロでもいいから出撃したいなと。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年06月25日 21:52
mappyさん
こんばんは^^

ちょっと息抜きできました^^

雨だったんで、ミラーレスはお留守番。
スマホ片手にパシャっと^^;

ね、青い紫陽花いい雰囲気ですよね^^
共感していただいてうれしい。

え~、うちの家族細くなんてありませんが;;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年06月25日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柳生花しょうぶ園
    コメント(10)