ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月19日

BBQ@せんなん里海公園

こんばんは^^
鹿男です。

3連休初日、

予想通り微妙なお天気ながらも、

仕事の仲間とBBQに出かけて来ました^^

まさに、デイキャンというよりバーベキュー

と呼ぶのがふさわしかったです(笑


場所は大阪府南部にありますせんなん里海公園


別名は、知る人ぞ知る
ときめきビーチハート





大人6人、子供2人で海沿いの松林の中に陣取って~




もう懐かしすぎるBBQグリルで肉、野菜を焼きまくり(・∀・)



野菜は地で採れたのを頂いたんで、めっちゃ美味しかったです。

肉食の割に、めずらしくいっぱい野菜食べました。



そういえば、

仕事の仲間で集まった割には誰も会社の話をしなかったのは暗黙の了解?

みんな、リフレッシュに努めてたみたいです^^



うちの家族以外は、前日の夜中に和歌山の南部(みなべ)まで行って

ウミガメの産卵を見て帰ってきたそうで、

そこから仮眠してバーベキュー。







一生懸命遊ぶ人たちって、好きです(^_^)/







BBQ@せんなん里海公園


もちろん、チビは海水浴も。

年の近いお友達もいてくれたんで一緒に(*^_^*)


昼過ぎぐらいでしょうか。

この頃は天気もよくって、見てる大人の方はたまりませんでした><





バテかけの親の代わりに、お兄ちゃん(チビから見たらおじさんなんでしょうね)にも

野球して遊んでもらっておりました。









で、帰りに。






たまたまですよ?






たまたま、帰り道の途中だったからですよ。






ここに寄ったのは^^;








そして。。。








こうなりました。





ソロ用テントがほしいと言ってましたが、

最近デイキャンが多いので、初めてのオープンタープ^^

15%ディスカウント^^




はい。




欲しかったのは、たまたまじゃありませんm(_._)m





では、また次回^^




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
日本一有名な倉庫
ホタル観賞会
平磯海釣り公園
GW後半外遊び~恐竜博物館in福井~
BBQ in 鶴見緑地
糺の森
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 日本一有名な倉庫 (2016-03-03 23:10)
 ホタル観賞会 (2015-06-17 23:26)
 平磯海釣り公園 (2015-05-24 23:55)
 GW後半外遊び~恐竜博物館in福井~ (2015-05-06 12:43)
 BBQ in 鶴見緑地 (2015-05-02 13:30)
 糺の森 (2015-05-01 00:16)

Posted by 鹿男&鹿子 at 23:15│Comments(14)外遊び
この記事へのコメント
おはようございます

みのととです^^

たまたま寄ったら、たまたま安かったので

たまたま買われたのですね(^.^)

オープンタープ、暑い季節にはいいですよね

ビシッと初張り、楽しみですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年07月20日 03:55
おはようございます
伍長です。

新幕 ご購入 おめでとうございます\(^o^)/
衝動買い?では無いんですねー(^O^)/

新しい幕を買うとキャンプに行きたくてしょうがないですよねー。

久しぶりにコメをした気がするー
いつも読み逃げばかりでスイマセン(⌒-⌒; )
Posted by 伍長×扶美伍長×扶美 at 2014年07月20日 04:49
おはようございます(=^ェ^=)

まずは、ナイスバーベキューm(_ _)m
アウトドアをされる方のお手本の様な強行軍ですね✨

大阪キャンパル実に気になる存在ですねぇ〜(¬_¬)
そのタープは、ベルクドが沢山ついてて色んなバリエーションで張れるみたいですねぇ〜

カッコイイのいかれましたねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年07月20日 09:14
こんばんは\(^-^)/

キャンプの宴もいいですが、たまにBBQするとその楽しさを思い出しますよね♪

炭で焼くとこんなにもおいしいのか!ということも思い出します(笑)

ときめきビーチに、ぴちぴちビーチ…
懐かしいなぁ…♪

んっ?
たまたまですよね♪

たまたま…

たまた…

た…

たまたまですか!?(笑)
( ̄□ ̄;)!!
Posted by kuronekokuroneko at 2014年07月20日 19:04
こんばんは~

ときめきビーチ、懐かしいです。
私は高校生の時からぴちぴちビーチがホームでしたが(笑)
ぴちぴちビーチで夜、明かりの無い中バーベキューをして
次の日、皆でトイレに並んだのも、良い思い出です(笑)
タープかっちょええの選びましたね~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年07月20日 21:29
そうそう、気の合う仲間と呑むときは
仕事の話、しない方がお酒美味いです(笑)

んで・・・たまたま・・・ Σ( ̄◇ ̄;)!!
Posted by mappymappy at 2014年07月20日 22:10
みのととさん
こんばんは^^

そうそう。
たまたまですよ~(笑

明日、さっそく初張りしてきます(*^_^*)
みよしのは、サイトが少しせまいので
さっそく難易度が高そうな予感です。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月20日 23:22
伍長さん
こんばんは^^

コメントめっちゃ嬉しいです^^

こちらこそ読み逃げが多いです。
すみません><

一応衝動買いではありませんよ。
この日に通りがからなかったら、翌日買いに行くつもりでしたから(笑

トルテュとの連結もしてみたくなったり^^

まずは初張りいってきま~す(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月20日 23:26
よっちゃん
こんばんは~^^

バーベキュー、人数が多すぎて焼くのが追い付かないw
写真でも、とにかく乗せとけ!って感じでしょ><

キャンパルさん、気になるでしょ~

さすがに店の中で写真とりにくいけど、アレコレみてたら
一日遊べるかも!

AQUAさんはもう見慣れてるでしょ?(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月20日 23:35
kuronekoさん
こんばんは^^

BBQ、大量に買った肉が余ったのはやっぱり歳なんですかね~
仕事仲間も、高齢化しとります(笑

kuronekoさんも、若いころときめきビーチ行かれてたんですね(^-^)


そう。たまたまですよ!

まあ、それがなくても次の日買いに来てましたがw
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月20日 23:41
えいたまんパパさん
こんばんは^^

お~。
ときめきビーチ、ぴちぴちビーチに思い出がある人って
意外に多い(゚Д゚)

灯りなしでBBQ!やみ鍋みたいなもんですかねw
トイレに並んだのは、やけ具合がわからないからですね~

若いってスバラシイ><

タープ、ありがとうございます^^
明日、初張りしてきま~す(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月20日 23:45
mappyさん
こんばんは^^

ですね~
会社の愚痴言い合いながら飲む酒は、悪酔いします^^;
へんにクダまくやつも出てきますしね><

えへへ。
たまたまですよw

ほんとは次の日に買いに行く予定だったんですが(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月20日 23:47
こんにちは(^^)

夏に海辺でBBQ、若い!って感じがしますね
ビールが呑めれば最高かな
海にダイブ!しなかったんですか?

今日は初張りで川遊びもですね
天気も良さそう、楽しんできてください
Posted by kazuura at 2014年07月21日 13:26
kazuuraさん
こんばんは^^

ですね~
今回もまたまたオールフリーでした。

しかもみんなブロガーじゃないんで、乾杯写真もなしでしたね^^;

海にダイブ!したのは子供らだけでしたね。

タープ、初張りにはかなり難易度の高いサイトの狭さでした。
そのあたり工夫するのもおもしろいですね。

なにせ、設営が簡単でよかったです^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月22日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BBQ@せんなん里海公園
    コメント(14)