ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月11日

キリンラーメン

こんにちは^^
鹿男です。

最近、近所にできた新しいスーパー。

スーパーセンター オークワ


通路が広くて、すいてて(褒めてるのか?)鹿子のお気に入りになりました
ので通っています。


そこで見つけた、見慣れないラーメン。





ペンギンラーメン

カレイラーメン

アザラシラーメン

キリンラーメン

カピバララーメン


パッケージのインパクトだけで
買ってみました。

他のはお高いので、キリンラーメンの
みそ味を。

これ、かなり美味しかったです!
サッポロ一番の次ぐらいかな(*^^*)

小笠原製粉、愛知県西三河の
ソウルフードだそうですが
関西では初めて見ましたね。


徳島製粉 金ちゃん徳島ラーメン
以来の衝撃でした♪


他にもいろいろ種類があるよう
ですので、見つけたら試してみて
ください(^o^)/


ではまた次回。




同じカテゴリー(雑記~)の記事画像
餃子パーリィ
2015クリスマス
USJクリスマス
スノピの360°動画が秀逸
ハイキングじゃなくて
今年も運動会(^^;;
同じカテゴリー(雑記~)の記事
 餃子パーリィ (2016-01-10 22:36)
 2015クリスマス (2015-12-23 20:38)
 USJクリスマス (2015-11-29 20:52)
 スノピの360°動画が秀逸 (2015-11-23 10:31)
 ハイキングじゃなくて (2015-10-04 15:08)
 今年も運動会(^^;; (2015-10-03 04:58)

Posted by 鹿男&鹿子 at 14:42│Comments(16)雑記~
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

スーパーセンターオークワにこんなのが売ってるんですね。

今度注意しとこう^ ^
Posted by susu7770 at 2015年02月11日 15:20
こんばんはぁ~~。

やはりサッポロ一番の味噌は鉄板ですよね?www
私もあの味噌ラーメンは好きです(><b


そういえば和歌山にはオークワがいっぱいありますよね。
奈良って・・・あまりないんですか?

ってか、そのオークワにこんなカレーがあるとは(--;
Posted by rapirapi at 2015年02月11日 19:18
こんばんは〜

サッポロ一番といえば、塩でしょ
関東は味噌が当たり前らしいですね

オークワは天理方面に走ればあるので、そちらに行けば寄ってみます

名前から味の違いがわからないですね
キリン、カレイ、、、、
はて、、、
Posted by kazuura at 2015年02月11日 20:44
こんばんは。

サッポロ一番といえば、味噌でしょ!
かずうらさん、何言ってんの?!

失礼しましたm(__)m

このあたりにオークワはないのでどんな店舗か想像しにくいですが、
そういった変わり種商品があるんですね♪

でも、キリンラーメンを食べたブロ友さんは知ってますよ(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年02月11日 22:09
スーパーオオクワ~♪
わが家の実家の大和高田方面には
けっこう店舗がありますね☆
でもキリンラーメン?!
知りませんでした~(^^)
Posted by hide-family at 2015年02月11日 22:24
↑大尉と同じくサッポロ一番は味噌に一票(^o^)/♪

オークワ 姫路近辺には無いですね。マックスバリュみたいな感じでしょうか?

キリンラーメン どっかで見たけれどチト高かった覚えが・・・(^^;

どんな感じだったのでしょうか?
ぜひ調理した画像を♪
Posted by mappymappy at 2015年02月12日 00:04
うーん(。>д<)
サッポロ一番…悩む…
塩か味噌なんですけど…

これまで食べた量は塩が多そうなんで塩に1票(笑)

キリンラーメン♪
アピタでも売ってますよ~♪
そんなにたくさんの種類はないですけどね!
Posted by kuronekokuroneko at 2015年02月12日 17:44
はじめまして
キリンラーメンに引かれてやって来ました

懐かしい!
新婚旅行で多治見に行って以来です!

今はこんなに種類あるんですね~(笑)

調べたらベッピンラーメンて言うトマト味
有るみたいです!(笑)
Posted by そとあそびそとあそび at 2015年02月13日 13:15
susu7770さん
こんばんは^^

気になるのはカピバララーメンなんですけど。
お値段見てちょっと躊躇しました。

とりあえずキリンから。。と。

susuさん、いってみてください^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年02月16日 22:13
rapiさん
こんばんは~^^

オークワ、最近奈良でも増えてきました。
魚がなかなかうまいんですよね。元が和歌山だから?

サッポロ一番、最強のラーメンだと思います。
個人的にはへたなラーメン屋より上ではないかとw
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年02月16日 22:18
kazuuraさん
こんばんは^^

いやいや、kazuuraさんは袋ラーメンなんて食べないでしょ~

サッポロ一番、塩もうまいですよね。
飲んだ帰りに、コンビニでついうっかり買って帰ったこともあります。
太るのわかってても誘惑に逆らえません。

カレイ、ペンギン、アザラシはなんとか味と名前に関連を
見出せたんですが、カピバラだけは理解不能でした。

あ、キリンもですかねw
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年02月16日 22:22
quattro大尉
こんばんは^^

あ、大尉は味噌派ですか~
サッポロ一番談義になってますねw

実は私のベストオブサッポロ一番はなにをかくそう”醤油”
なんですが。。誰も言ってないですね(汗

でも他の味も負けずにうまいのでけっこう毎回違う味を
買ってたり^^;

そちらにはオークワはないでしょうね。
今度”おみや”に持って行きますねw
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年02月16日 22:25
hideさん
こんばんは^^

あ、そうですね!
奈良でも南のほうにはオークワけっこうあります。

みよしのとか、天川行くときは大体オークワで
食材購入していきます^^

でも、確かにそちらのオークワでキリンラーメンは
みたことないような?

扱い始めたのは最近なんでしょうかね?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年02月16日 22:27
mappyさん
こんばんは^^

mappyさんも味噌ですか~(笑
私、醤油ですw

でも、キリンラーメンは醤油は普通^^;
味噌がダントツおいしかったです。

ただ、調理した画像はインパクトがまったく失われますw
ふつ~の即席めんですね><
また持っていきますね~


オークワはMAXVALUと違って、和歌山方面に幅を利かせている
地元のスーパーって感じです。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年02月16日 22:31
kuronekoさん
こんばんは^^

し、塩か味噌><
私そのどちらでもない醤油派。。笑

あ~、今度キャンプの朝ごはんはサッポロ一番にしようかな。
この流れでは、キリンラーメンにしないといけないですかね?

アピタにもありましたっけ。
そういえばフードコートに「すがきや」もありましたよね。
愛知方面には強いんでしょうか^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年02月16日 22:34
そとあそびさん
はじめまして!こんばんは^^

愛知のほうでは超有名なラーメンなようで^^

私、初めて棚に陳列されてるのをみたときは
一発で目が釘付けでした。
このパッケージが棚を占領してると、かなりの
インパクトですね。
しかもネーミングがすごい( ゚д゚ )

メーカーのサイトもけっこうイケてますね(笑
ベッピンラーメン以外にも謎なものがけっこう
あったり^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年02月16日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリンラーメン
    コメント(16)