ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月29日

今年を振り返って

こんばんは。鹿男です。

12/29 今日、家の大掃除を終えました。

明日からは鹿子の実家に年末のご挨拶に行くので、5月から始めたこのブログもこの記事で今年は最後になると思いますが、最後に鹿男家の今年のキャンプライフを振り返りたいと思います。


■5月最初のキャンプ 美山町自然文化村(京都府)

今年を振り返って

トルテュデビューのキャンプでしたが、くもり雨晴れと、天気はビミョー。

このときから、鹿男が予約すると雨といううわさが鹿男家で流れ始めました。。。

■7月 紀美野町のかみふれあい公園(和歌山県)

今年を振り返って

このキャンプ場のセールスポイントはもちろん、こちらのノアディ城がある公園です。

今年を振り返って

子供たちも夢中で遊んでました。暑かったですけど汗
なにせ日影がありません><

天気は挽回の晴れ晴れ



■8月 自然の森オートキャンプ場(大阪府)

今年を振り返って

はじめて3泊したキャンプでした。
真夏でしたが木陰がいっぱいのサイトで涼しかったです。チビはうさぎに夢中でした。お姉ちゃんはちょっと物足りなさそう。
川が思ったより小さかった~

天気は晴れ晴れ晴れ晴れ
さすが鹿男家の晴れ女、鹿子!



■9月 グリム冒険の森(滋賀県)

今年を振り返って

ここではいろんな遊びをして大満足でした。肉もうまかった~^^
って、毎回肉食べてますけど。

初めてリピートしたキャンプ場にもなりましたよ。

今年を振り返って今年を振り返って今年を振り返って

天気はまたもビミョーな晴れくもり雨



■10月 大淀ムーンビーチキャンプ場(三重県)

海辺のキャンプ場は初めてでした。

さすがに泳げませんが、海岸で遊べてここも子供たちのお気に入りのキャンプ場になりました。

海は開放的で気持ちいいですねニコッ

今年を振り返って

天気はさすがの晴れ晴れ(予約:鹿子)



■10月 スノーピーク箕面キャンプフィールド(大阪府)

今年を振り返って

ここも昨年に続いて2度目なのですが、2年連続で雨タラ~
雪峰際も空振り気味でした。

でも、子供たちは秋のフィールドで元気いっぱい遊んでいましたのでまあOKです。

天気はまたまた雨雨(予約:鹿男)



■12月 マイアミ浜オートキャンプ場(滋賀県)

今年を振り返って

鹿男家初のグルキャンです。

子供たちの目がいつもより輝いていましたニコニコ

楽しい話をいっぱいしながらの宴会も最高でした。同じ趣味の仲間と飲むっていいですね^^

天気はやっぱりビミョーな雨晴れ(予約:鹿男)

あ、みーパパさんにいただいたミニロールトップテーブルに、やっと収納袋を用意できました^^ありがとうございました。

今年を振り返って

鹿子が作ってくれました。
鹿男家最初の自作は、鹿子でしたね~ニコニコ



自然自然

だいたい月1回のペースで行けましたニコッ

憧れのグルキャンにも参加できましたし、それは当初は想像もしてなかった冬キャンでもありました。
少しキャンプを深く楽しめた一年じゃなかったかなと思います。

来年は、1月4,5日の志摩オートキャンプ場からキャンプライフをスタートする予定です。

今年を振り返って 今年を振り返って


つたないブログを読んでいただいた方々、コメントをいただいた方々
ほんとうにありがとうございました。

来年も、どんな出会いがあるのか楽しみにしながらキャンプを続けていけたらと思います。


みなさま、よいお年をお迎えくださいニコッ


同じカテゴリー(雑記~)の記事画像
餃子パーリィ
2015クリスマス
USJクリスマス
スノピの360°動画が秀逸
ハイキングじゃなくて
今年も運動会(^^;;
同じカテゴリー(雑記~)の記事
 餃子パーリィ (2016-01-10 22:36)
 2015クリスマス (2015-12-23 20:38)
 USJクリスマス (2015-11-29 20:52)
 スノピの360°動画が秀逸 (2015-11-23 10:31)
 ハイキングじゃなくて (2015-10-04 15:08)
 今年も運動会(^^;; (2015-10-03 04:58)

Posted by 鹿男&鹿子 at 23:34│Comments(26)雑記~
この記事へのコメント
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

一年間、お疲れ様でした。
みなさん続々と一年間の総まとめレポ上げられてますね。^^;
私は年越しは今年のキャンプと位置づけておりますので、振り返るのは年明けになります。

遂に志摩AC行かれるのですね。
牡蠣が美味しい時期ですし、海の幸堪能して下さい。
楽しみですね。o(^-^)o

コチラにお邪魔する様になって、まだ日が浅いですが、これから来年もよろしくお願いします。
よいお年を。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2012年12月30日 01:01
 おはようございます(^o^)

 こうしてキャンプで1年を振り返ると,あっという間
に感じられますね。

 それぞれのキャンプにも思い出が(^o^)

 1月は早々に4日からスタートですか?羨ましいです。

 うちは,その時期野沢にスキーに行って,2013年の
キャンプスタートは19日からの赤穂になります。

 今年1年楽しませていただきました。来年もよろしく
お願いします(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月30日 06:35
おはようございます。

私が行ってみたいところがずらってならんでますので、

参考になりますわ。

来年も楽しいキャンプにしてくださいませ。
Posted by サラサラ at 2012年12月30日 11:19
こんにちは(^o^)
楽しい1年でしたね
家族の笑顔が素敵です(^^)

年明け早々に志摩ですか!
私は雪道がダメなんで名阪国道利用は春になります(笑

こちらこそコメント頂きありがとうございました
来年もよろしくお願いします。m(__)m
Posted by kazuura at 2012年12月30日 11:48
こんにちは^^

1年の振り返りですね~。
ってか、鹿のシャツは自作?
それとも奈良県名産の既製品??

本年は一瞬だけ一緒に過ごさせていただきました。
来年こそは是非ご一緒したいな~なんて。

でわ、よいお年を~^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2012年12月30日 13:02
まっさん
こんにちは^^

年越しキャンプですか!キャンプ場で過ごす大晦日、元旦素敵でしょうね。
お天気も大丈夫そうですので楽しんできてください^^

レポも楽しみにしております。
来年もよろしくお願いします。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月30日 13:44
puchan0818さん
こんばんは^^

一年のキャンプを振り返るのも、また楽しいですね。
puchanさんの振り返りレポも参考にさせていただいています^^

年明けはスキーですか。そちらのほうがうらやましい。。
家族でスキーはまだ実現できていませんので、子供たちにゆきあそびさせてやりたいです。

いつもありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月30日 13:55
サラさん
こんにちは^^

こちらこそ、いつも参考にさせていただいてます。

まとめレポってなかなか難しいですね。

来年もいろいろ出撃しようと思います。
よろしくお願いします^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月30日 13:57
kazuuraさん
こんばんは^^

はい^^
年明けは志摩を目論んでいます。
うちの車のタイヤもノーマルですが^^;新名神経由で行こうかなと。

来年も、ひきつづきよろしくお願いします^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月30日 13:59
ほわいとぷらむさん
こんにちは^^

鹿シャツは、地元で売っているものですよ^^

先日は冬キャンでしたのでお披露目できなかったですが。

来年、こちらこそ是非ご一緒させてください^^
楽しみにしています!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月30日 14:03
こんにちは 
鹿子さん実家へお出かけ前?バタバタの折りに失礼します^^;;

今年は土日雨が多かったと思いますよ~(笑)
ウチは雨でキャンセルが多かったです。

月一、いいペースですね^^
来年もこのペース以上にキャンプライフを楽しんでください。

それでは、良いお年をお迎えください!
Posted by yokkorasyo at 2012年12月30日 14:03
こんにちは^^

鹿子さんのTシャツ、いいですね(^o^)/

来年は志摩からスタートされるんですね

我家も暖かくなったら志摩に行くかも...

機会がありましたらご一緒したいです

来年もよろしくお願いします
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2012年12月30日 17:04
こんばんは^^

うん、やっぱ鹿Tシャツは凄いインパクトです^^!!

僕個人的には、グリムでピザが焼けるまで
踊る鹿さんファミリーが最高でした(笑)

お互い同じ時期にブログを始めて、
いつもとても温かい、楽しいコメントを頂いて
本当に、本当にありがとうございました^^

来年は是非どこかでご一緒しましょうね^^v

素晴らしい出会いに感謝、感謝です^^
よいお年を~☆
Posted by mappymappy at 2012年12月30日 18:04
こんばんは!

 志摩にいかれるんですね-。

 海の幸もおいしいし、管理人さんもとってもいいかたです。

 キャンプされてるかたのマナーもいいですし、とてもいいキャンプ場だとおもいます。

 きっと、気に入られると思いますよ。

  まこちょファミリーも志摩に1/1から2日まで出撃します。

 日が近いですが、お出会いできずないので残念ですが、どこかでご一緒できるといいですね。

  来年もよろしくお願いします。
Posted by まこちょ at 2012年12月30日 23:34
こんにちは!

結構たくさん出撃されましたね。

年明けの志摩は、雪の心配はないでしょうから安心ですね。

レポ楽しみです。

来年は、どこかでご一緒できれば嬉しいです。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年12月31日 11:20
yokkorasyoさん
こんばんは^^

やっぱり土日は雨が多かったですよね^^;

そんななかでも鹿男家、キャンセルは1度もありませんでした^^
来年も楽しいキャンプライフを過ごせるようにしたいです。

来年も、どうかよろしくお願いします。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月31日 23:48
みのとと+みのかかさん
こんばんは^^

こちらこそ、ぜひご一緒させてください。
楽しみにしています^^

家族だけの冬キャンは初めてなのでなんとか無事に楽しめればと思っています^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月31日 23:50
mappyさん
あけましておめでとうございます^^

鹿Tシャツ、買ってよかったですw

夏ならこれを着てるだけで気付いてもらえるでしょうか^^

mappyさんとブログ開設が1日違いとは気付いてませんでした。
まずます親近感^^

ほんとにブログはじめてよかったって思えます。

ほんとに是非ご一緒よろしくお願いします^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月01日 00:04
まこちょさん
あけましておめでとうございます^^

経験者のまこちょさんがそういわれるので、ますます期待がふくらみます。

さっそくリピートされるんですね。一足違い^^;
もう準備完了されてますでしょうか。気を付けて行ってきてください^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月01日 00:06
ハル ユメさん
あけましておめでとうございます^^

志摩は大丈夫かと思いますが、道中も雪がないかビクビクしてます。

こちらこそご一緒させていただけたら嬉しいです^^

新幕も楽しみにしていますよ^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月01日 00:09
コメント遅れました~hideです^^
そうですか~志摩に行かれるんですね☆
これまでのギアが存分に威力を発揮されるレポ!
楽しみにしております^^

あっ!またまた遅れました!
新年明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします☆
また、どこかのキャンプ場でお会いできること
楽しみにしております^^
Posted by hide-family at 2013年01月01日 16:48
記事の拝見遅くなりました…。ごめんなさい_(..)_

明けましておめでとうございます♪

もう 今年初のキャンプが決まってるとは…。
さすが〜♪(☆∀☆)
素敵ですよ〜♪めっちゃ、楽しんで来てくださいね。

今年もまたご一緒にキャンプをお願いします。
本年もよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by よんピース at 2013年01月01日 20:31
あぁ・・・「今年を振り返って」の記事、早くやらねば^^;

ノアディ城がある公園、めっちゃ楽しそうですね。
我家の長女が好きそうな公園です^^

今年も宜しくお願いしますm(__)m
Posted by okayanokayan at 2013年01月05日 01:11
hideさん
あけましておめでとうございます。

返事が遅くなりすみません。
志摩から帰ってのコメントになってしまいました。

このキャンプに向けて準備した品物も活躍しましたよ^^
まだまだ使い方に改善の余地ありですがレポも読んでくださいね^^

今年もよろしくお願いします!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月07日 20:08
よんピースさん
あけましておめでとうございます^^

志摩、行ってきました~
思ったより遠かったです。。

志摩に行ければ、岐阜でも愛知でも行けそうな気がしてきましたw
今年も是非ご一緒させてくださいね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月07日 20:11
okayanさん
あけましておめでとうございます^^

ノアディ城のある公園は、鹿男家の経験から、是非暑くなる前に行かれることをお勧めします^^

今年は自作にもちょこっとチャレンジしたいと思っていますのでお知恵を貸していただけますか?

長女ちゃん、うちのお姉ちゃんと同い年だと思いますのでどこかでお会いしたいです^^

今年もよろしくお願いします。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月07日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年を振り返って
    コメント(26)