ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月31日

外遊びできない、そんな日は

こんばんは^^
鹿男です。

ここのところ、とっても寒いですね。

先週からチビの体調がいまひとつなので、外遊びできない日が続いています。


そんな日曜日はキャンプ道具でもポチろうかな~。
(あ、27日のお話です)

などとネットを徘徊しますが、先日のPC故障で痛い出費があったばかりなので
それもままならず^^;


せめてもの外出にと、ランチに出かけてきました車


外遊びできない、そんな日は

ソーセージレストラン
パパ・ド・ウルス-丘の上食堂さんです。

鹿男家は、みのとと+みのかかさんに以前指摘されましたとおり肉食です(笑


こちらの食堂のソーセージはフォークで刺すと肉汁が飛び散るぐらいジューシーで、ときどき と~~っても食べたくなります。

冒頭の写真が、鹿男が頼みましたソーセージランチです。パンとライスが選べ、鹿男はライスで。
あ、写ってませんね(汗

3種類全部、こちらの自家製・手作りソーセージなんですよ


そしてこちらが鹿子オーダーのソーセージランチです。

外遊びできない、そんな日は


同じメニューを頼んだんですが、違う種類のソーセージが出てきます。


自分で選ぶんじゃなくお店の方が組み合わせてくれるんですが、鹿男の方にガーリック風味や粗挽きなどこってり・しっかり系、鹿子のは和風のや、かぼす風味のものなどがチョイスされてあり、オーダーした人の顔をみて考えてくれてるのかなと感じました。


鉄板もアツアツで出てきますので、この時期にはもってこいのメニューです。


お姉ちゃんはパスタです。

外遊びできない、そんな日は

なすとベーコンのパスタですが、ベーコンはもちろん、ソースなどもこだわりの手作りです。
お姉ちゃんはここに来ると必ずパスタを注文します。


今回の収穫:「食べる前に、ちゃんと写真をとれたこと」

食べ物にめっぽう弱い鹿男には高~いハードルでしたw
一歩ブロガーに近づけたような?
でもチビのオムライスは撮る前にパクつかれて写真ありません><

こちらのソーセージはテイクアウトもOKですので、キャンプの食材にもオススメですよ^^



同じカテゴリー(雑記~)の記事画像
餃子パーリィ
2015クリスマス
USJクリスマス
スノピの360°動画が秀逸
ハイキングじゃなくて
今年も運動会(^^;;
同じカテゴリー(雑記~)の記事
 餃子パーリィ (2016-01-10 22:36)
 2015クリスマス (2015-12-23 20:38)
 USJクリスマス (2015-11-29 20:52)
 スノピの360°動画が秀逸 (2015-11-23 10:31)
 ハイキングじゃなくて (2015-10-04 15:08)
 今年も運動会(^^;; (2015-10-03 04:58)

Posted by 鹿男&鹿子 at 00:23│Comments(19)雑記~
この記事へのコメント
おはようございます^^

ソーセージおいしそうですね~

でも私にはここで食べれません(>_<)

ビールの誘惑に耐えれない!!

テイクアウトでお持ちかえりですね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年01月31日 06:55
おはようございます(^^)
ほんと、肉食(笑
ソーセージをおかずにご飯は経験したことはないですが、合うんでしょうね
でも、ビールが1番合うと思います!
オムライス頼んで、ソーセージをテイクアウトかな
Posted by kazuura at 2013年01月31日 07:36
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

イイですね〜
家族揃って豪華な食事♪

このソーセージを網で焼いて
プシューっと缶開けて
モンベルマグに注いで…

BBQ早くしたくなりました♪( ´▽`)
Posted by ハルっちハルっち at 2013年01月31日 07:54
 おはようございます(^o^)

 ソーセージにはビール!に一票(笑)

 リッチでおいしそうなランチなんですけど,私も
ビールの誘惑に負けてしまいそうです(^^;)

 ↑ 誰かさんも「プシュ-」って開けてますし(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月31日 07:58
う〜ん 美味しそう《*≧∀≦》

私も このソーセージ食べてみたいo(^o^)o

子連れなのにオシャレなお店でランチですね。
我が家の最近のランチは
『びっくりドンキーって何がある?』の長男の一言で
ハンバーグ食べてきましたよ。
またハンバーグが、胃もたれする…(^^;


このお店行ってみたい。
私を見て、どんな風に出てくるんだろう…。
爽やかに!だな〜 (笑)
Posted by よんピース at 2013年01月31日 13:59
家のすぐ横にドイツソーセージ?の専門店があるんですよ

高島屋とかに卸しているという有名店らしいんですが


これが高い!一本2000円とか(T_T)たまーーーに買うんですが、確かに美味しい^^

それでまた、少し先にドイツビールの専門店があるんですよね・・・

偶然すぎますが、しかしソーセージにビール合いますね^^いや~いいですね^^

2月、3月と暖かくもなってきますし、いろいろ出かけたいですね~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年01月31日 14:59
こんばんは!

ソーセージものすごく美味しそうですね
(≧∇≦)

テイクアウト出来るなんて…最高です!

2月のキャンプで是非買いに行きたいと思います!

家族全員ソーセージ大好きなんです。

Kuroneko家も奥様を除き肉食です
(^o^)v
Posted by kuroneko at 2013年01月31日 17:12
おおお~!美味そうじゃないですか^^!!

ソーセージはもちろん、

パスタ大好きの僕はパスタに魅かれます!!

食べ物の写真、撮りだすと結構楽しいですよ(^^)v

また美味しそうな写真、楽しみにしてますよん♪
Posted by mappymappy at 2013年01月31日 19:04
ズボラママですこんばんわ~。
ソーセージめっちゃおいしそ~~!!!と思って思わずお店を
調べちゃいました(笑)行動範囲内だったので絶対行きたいです☆
お店もアットホームな感じですね(^^)

うちもムスメッコが今週体調悪くて、仕事休んだりしてました。
病気の季節が早くすぎるといいですねー(>_<)
Posted by take3_sotoasobi at 2013年01月31日 20:43
みのととさん(かな?)
こんばんは^^

確かに、ビールのほうがライスより100倍合うと思いますよ~

お店の冷蔵庫にも、冷え冷えの海外製ビールが豊富においてありまして^^;

テイクアウトしてキャンプ場で焼き焼したいです。

フジカに乗せるのもよいですね^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月31日 21:42
kazuuraさん
こんばんは^^

はい。
普段あまり贅沢できないのでキャンプ飯が肉というパターンは多くなります。

オムライスにも、カットしたソーセージが入ってるんですよ^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月31日 21:44
ハルっちさん
こんばんは^^

ハルっちさんも、プッシュー派ですかぁ。

鹿男は両刀ですね。
ご飯も好きですし、お酒も~

あ、甘いのもOKですw
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月31日 21:46
puchan0818さん
こんばんは^^

あらら^^;
やっぱりプッシューが多数派ww

焚火であぶるのもよさそうですし、妄想が広がりますね^^

この食堂は、夜の部もあるんですよ。
車でしか行けないところ煮るんですけど^^;

だれか連れて行ってください><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月31日 21:48
よんピースさん
こんばんは^^

了解です^^
今度ご一緒させてもらうときは買っていきますね~。

その時は鹿男がチョイスさせてもらいますが(笑

ドンキのハンバーグも美味しいですが、ちょっともたれますね~
若いころは300g大盛りでしたが、もう無理><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月31日 22:02
みーパパさん
こんばんは^^

家の近所にソーセージ専門店!
しかもドイツビールまで!!

いい環境ですね。太っちゃいますか?

でも、1本2,000円ですか!?
いや、それ買えませんよね@@
ええっ、買っちゃうんですか?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月31日 22:09
kuronekoさん
こんばんは^^

たぶん、kuronekoさん家からも行けるところだと思いますので
ご家族でお出かけください^^

奥様はパスタですね~

2月もキャンプいいですね^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月31日 22:12
mappyさん
こんばんは^^

mappyさんはパスタ派φ(..)メモメモ

これは食べ物の写真と言えるようなものではありませんが(汗

撮るより食べてる方が。。

ああ、ブロガーから遠ざかる。。。。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月31日 22:17
ズボラママさん
こんばんは^^

ムスメッコちゃん、お大事にしてくださいね。

うちのチビは、幸い休むまではいきませんでしたが、仕事休むと大変ですもんね。よくわかります;;

お店、行動範囲内なんですね。
鹿男家からもあまり遠くないかもしれませんね^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月31日 22:24
あら。。。私もここのソーセージ大好きです!
時々 無性に食べたくなります。
窓ぎわの席でワインとソーセージランチをいただきます^ ^
Posted by gyabeegyabee at 2013年02月01日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外遊びできない、そんな日は
    コメント(19)