ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月03日

みのずみオートキャンプ場(予告編)

こんばんは^^
鹿男です。

今週末、7月6日,7日は天川村にあります
みのずみオートキャンプ場に出かける予定です。


みのずみオートキャンプ場(予告編)

(写真は、ちょうど1年前の同じ頃におじゃました「のかみふれあい公園」です



富士山方面に出撃を予定されているpuchan0818さんと同様、
鹿男も今週は毎日天気予報とにらめっこしてますが、
水曜日の今日現在で、予報は土日ともに降水確率40%の曇りくもり


みのずみオートキャンプ場(予告編)


なかなか安心させてくれませんね(汗

自然自然



さて、鹿家は一昨年の7月、海の日の3連休に本格的に
キャンプデビューしました。
(ブログはまだ初めてませんでした)

そして、昨年のこの時期は、ゴールデンウィークに一度
キャンプに出かけてから、
(この頃からブログも始めましたね^^)

7月後半の梅雨明けにトップの写真の
「のかみふれあい公園」に行くまで、梅雨の間はお休みしていました。

そんなわけで、キャンプ開始から2年たってもキャンプでホタルを
見れていませんでした。


そこで今回のテーマは
「ホタルに会いに、キャンプに行こう」

と決めて、ホタルの見られそうなキャンプ場を探したのでした。

ホタルにはちょっと遅めかな?
と思いつつ、いろいろなキャンプ場のサイトにおじゃましたり、
みなさんのホタルキャンプレポを参考にさせていただいたりして、

天川村なら7月中旬まで見られそう

という情報にたどり着きました。

みのずみオートキャンプ場(予告編)

(天川村役場ホームページ-観光情報トピックスより)



みのずみオートキャンプ場(予告編)

さらに、みのずみオートキャンプ場さんのホームページを徘徊していますと


偶然にも、7月6日土曜日にホタル観賞イベントが開催される
とのことニコニコ

さて、はじめてのホタルキャンプ成功となりますかどうか?
楽しみです^^


ではまた次回^^


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(雑記~)の記事画像
餃子パーリィ
2015クリスマス
USJクリスマス
スノピの360°動画が秀逸
ハイキングじゃなくて
今年も運動会(^^;;
同じカテゴリー(雑記~)の記事
 餃子パーリィ (2016-01-10 22:36)
 2015クリスマス (2015-12-23 20:38)
 USJクリスマス (2015-11-29 20:52)
 スノピの360°動画が秀逸 (2015-11-23 10:31)
 ハイキングじゃなくて (2015-10-04 15:08)
 今年も運動会(^^;; (2015-10-03 04:58)

Posted by 鹿男&鹿子 at 23:17│Comments(26)雑記~
この記事へのコメント
おはようございます☆
黒滝村で〝ホタル〟見てきました~♪
お天気もイケそうな雰囲気ですね^^
蛍キャンプ~お楽しみください☆
Posted by hide-family at 2013年07月04日 09:09
こんにちは(^^)

イベントがあるくらいだから、観れるんでしょうね
予約、早めだったんですか?
イベントなら予約殺到なのかな、と思いました

雨でなければいいのですが、、
Posted by kazuura at 2013年07月04日 11:22
こんにちは (^^)

ホタルキャンプですか〜
去年ヒストリーパーク塚原で見ましたが、
今年はまだ見てないし、ホタルキャンプの予定もなし (^^;

この時期にしか会えないホタルを見ながらのキャンプ ♪

イベントもあるようですし、期待大ですよねっ(*^^*)

ホタルに会えますように(o^O^o)
Posted by よんピース at 2013年07月04日 12:41
こんにちは~

我家もまだキャンプDEホタルは未経験です・・・
今年も予定も無く・・・
来年以降に持ち越しです(^^ゞ

天川村だと7月中旬まで見られるんですね~(^^♪

お天気が微妙ですがホタルの乱舞が見れるといいですね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2013年07月04日 17:27
こんにちは

「気温が低いと・・・」のようですが、土曜は大丈夫そうですね!

一匹でも癒されますよ^^
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2013年07月04日 18:05
 こんばんは(^o^)

 ちょっと週末の天気が悪い方向に動きつつあるので
気になってます(^^;) 

 何とか,雨に会わずにホタルに会えるといいですね♪
天川だと7月中旬までOKなんですね。

 ここ,水遊びもできそうだし,楽しそうなキャンプ場ですよね。
うちの息子ファミリーは去年行ったけど,puchan0818んちは
まだ行ったことがありません。

 ホタルたくさん見ることができたらいいですね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月04日 18:22
こんばんは~^^

今週みのずみなんですね♪

うちは3連休みのずみ。。。

も1つ予約&1つキャンセル待ちしてたんですが

今のところ空かないのと
他、諸事情にて今日キャンセルしましたT_T

蛍、見れるといいですね♪
Posted by ハルっちハルっち at 2013年07月04日 20:31
こんばんは^^

蛍、イイですね~。
先月、グルキャンで見る事が出来ましたが、やっぱイイです(^^)v!!

お天気も大丈夫そうですね^^
なぜなら・・・・雨男の僕が出撃予定ナシなので(自爆
Posted by mappymappy at 2013年07月04日 21:42
こんばんは^^

今週末、みのずみオートキャンプ場にいかれるんですね^^
鹿男さんのアップ見て少し迷いましたが、結構遠かったので
我が家はいなかの風に行く予定です~。

いとしろも行かないんで、ひるがのくらいでご一緒できますかね^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年07月04日 22:02
初めまして、足あとからおじゃましました。

ほたる鑑賞キャンプ、楽しみですね。
私もほたる鑑賞キャンプを考えたのですが、
行けそうにありません・・・。

来年こそは、と思ってます。

幻想的な体験ができればいいですね。

レポ、楽しみにしてます。
Posted by NOBORINNOBORIN at 2013年07月04日 23:22
こんにちは~

水がキレイそうで
よさげなところですね~(^-^*)

うちもホタルの乱舞を
みてみたいな~(^o^)

ホタルは、数匹チラチラしか
みたことがなくて(^-^;)

楽しんできてくださ~い(^^)/
Posted by エディーエディー at 2013年07月05日 11:41
こんばんは^ ^
今週末は幸い、天気が回復してきましたね。
我が家も明日からキャンプ出撃ですので
予報をチェックし、一安心しております^ ^

みのずみではホタルイベントですか、
見れると良いですね〜(*^^*)
Posted by kojiokojio at 2013年07月05日 20:22
hideさん
こんばんは^^

黒滝レポ拝見しました~
素敵なキャンプ場とホタル。。
そんなキャンプになるといいんですが^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月05日 23:49
kazuuraさん
こんばんは^^

予約したのは5月の中旬ごろでした。
イベントはホタルの出具合で日程を決めるのか、
最近まで告知されてませんでした。

天気さえもてば見られると期待しているのですが
どうなることでしょうか^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月05日 23:51
よんびさん
こんばんは^^

ありがとうございます(^_^)/
よんぴさんにそういっていただけると、
見られそうな気がしてきました。

よん家はもう経験済みなんですね~
さすがベテランキャンパー(゜o゜)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月05日 23:53
quattro44さん
こんばんは^^

quattroさんちも、ホタルキャンプはまだなんですね。
でも、来週はひまわりの咲き乱れている景色が
見られそうですね~

そちらもいつかはと思っているんですが。
一口にキャンプと言っても、いろいろ楽しみが
ありますよね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月05日 23:55
yokkorasyoさん
こんばんは^^

そうなんですよ~
気温が低いと少ないようで><

yokkorasyoさんに大丈夫と言っていただけると
見られそうな気がしてきました(*^_^*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月05日 23:56
puhan0818さん
こんばんは^^

天気、なんとかなりそうですね♪

ホタルですが、キャンプ場の公式サイトによると丁度いい
時期のようです。

水遊び、水はめっちゃ冷たいですよ^^;

puhanさんも、富士山楽しんできてくださいね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月05日 23:59
こんばんは^^

ありがとうございます。
なんとか一目だけでも見られたらと思っています^^

ハルっちさんは来週予定されてたんですね(゜o゜)
グルキャンだったんですか?

キャンセル残念ですね><
鹿家もほんとは来週予約しようとしたんですが
一杯だったので1週前倒ししたんですよ~

それが吉と出るのか凶と出るのか。。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月06日 00:01
mappyさん
こんばんは^^

ホタル、やっぱりよかったですか!
だんだん楽しみになってきました^^

出撃自粛。。。ご協力感謝します(^^ゞ

って、そんなこと言ってるとご一緒できないですね><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月06日 00:05
ほわいとぷらむさん
こんばんは^^

いなかの風~
そちらも、行ってみたいキャンプ場です。
広いんですってね~。
レポ楽しみにしています^^

みのずみも、ずっと行きたかったんですよ。
奈良に住んでるのに言ってないと
言い続けるのが耐えられず、ついに
行くことにしました♪

ひるがのでご一緒出来たらいいのですが。
って、鹿家が行けるかどうか?^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月06日 00:09
NOBORINさん
はじめまして^^

家から近いもので、新着にてきさいちの文字を見て
おじゃましていました。
コメントもせず、失礼しましたm(_._)m

ホタル、なんとか見られればと思っています。

ブログ、またお邪魔させていただきます(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月06日 00:14
エディーさん
こんばんは^^

ありがとうございます。

乱舞が見られるのかどうなのか^^;
なにやら、プレッシャーを感じてきました。。

とにかく楽しんできますね(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月06日 00:17
kojioさん
こんばんは^^

天気、なんとか回復しそうですね♪

kojioさんちは、レクタタープの実戦投入ですよね(*^_^*)
そちらも、うまくいくことを祈っております。

サイトの写真がはやくみたいですね~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月06日 00:19
こんにちは。
はじめましてー『僕』です。


僕、鹿さんのブログって、鹿社製品大好きな夫婦のアウトドアブログなのかと思ってました。


ああ~。奈良だから鹿だったんですね。
てへっ( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by at 2013年07月07日 11:55
僕さん
こんばんは^^
お返事が遅くなりすみませんでした。

そうですねー
鹿社製品はあまり持ってません。
なにせ、番長タイプではないもので^ ^

奈良=鹿っていう単純な発想で勝負してます(^o^)/
今後ともよろしくお願いします^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月09日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みのずみオートキャンプ場(予告編)
    コメント(26)