ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月06日

星見キャンプ ~スカイランドおおぼら~(1)

こんばんは^^
鹿男です。


前記事で予告してましたとおり、8月4~5日にソロでキャンプに行ってきました。



鹿子は仕事なので家族なし。

平日だったんでブロ友さんとのご一緒もなし。



と、こういう状況になるのは目に見えてましたので、

じゃあ、今回のキャンプのテーマはなににしようか?と以前から考えていました。



焼肉食って、ビール飲んで、寝て、帰ってくる。

家族と一緒だとそれでもいいんですが。



ソロで行くなら、ソロでしか出来ないことをしたいなと。

あれこれ考えて、タイトルどおり星見キャンプピンクの星に決定しました^^


明かりの何もないキャンプ場で、チェアに座って空を見上げる。

できればそれを写真にも収められたらなと。




そこで探したキャンプ場が三重県津市にあります、

スカイランドおおぼらでした。



下見の記事でキャンプ場名を書かずにクイズ風にしてましたが、

それがこのキャンプ場、スカイランドおおぼらでした。

星見キャンプ ~スカイランドおおぼら~(1)





なにせここには天文台があるぐらいでして、星を見る地理的条件はバッチリです。

そして超穴場的キャンプ場であるこちらは、とにかく空(す)いてる

他のキャンパーさんの灯りで星が見にくいということもありませんでした。

唯ひとつの問題は。。。







そう。天気です。

到着した13時頃はガーン



スマホのブラウザとにらめっこしてましたが、雨は夕方には上がるはず。
(電波はSBギリギリOKでした。)

ただ星見には、雲もなくなって、晴れ間がのぞいてくれないといけないんですよね。






さて到着してチェックインしながら管理人さんと少し話をしながら様子を見てましたが

もうしばらくはやみそうになく、小雨になったところで設営しちゃいました。



星見キャンプ ~スカイランドおおぼら~(1)


しかしあまりにどこに張ってももよさ過ぎて、どこに張るか悩みました(笑

車でフリーサイトの中を5分ぐらいグルグル回ってましたね^^;



結局は炊事棟、トイレ、管理棟に近くて芝の状態のいいこの辺に決定しました。



ただ、車の中から見てるだけでもわかるぐらい、アブやらブヨやらがかなりいました。

一人で出て行ったら集中砲火?虫除け&ハッカ油は念入りにかけていきましたよ。

それと、長袖は必須かと。





え~。それでは。





星見キャンプ ~スカイランドおおぼら~(1)


設営完了プシュ



星見キャンプ ~スカイランドおおぼら~(1)

with ぺヤングでお昼ごはん




星見キャンプ ~スカイランドおおぼら~(1)

まさかのかやく入れ忘れ



星見キャンプ ~スカイランドおおぼら~(1)

食べて。


星見キャンプ ~スカイランドおおぼら~(1)

飲んだら。




夜に備えて昼寝~。これもソロでしかできない楽しみ(*^_^*)
(自画撮りもw)






。。。






( ゚д゚)ハッ!


起きたらもう17時前~




星見キャンプ ~スカイランドおおぼら~(1)

ダッシュ急いで夕飯準備を。

コロダッチも最近ソロでしか登場してないかも。


何を作ってるか?










星見キャンプ ~スカイランドおおぼら~(1)

パエリア~クラッカー








感想。









うまく出来すぎて、自分でビックリ\(゜ロ゜)/


星見キャンプ ~スカイランドおおぼら~(1)

こりゃあ、ビールがすすみます。

虫よけ&ハッカ油は常に手元で







星見キャンプ ~スカイランドおおぼら~(1)


あ、雨も上がってマス晴れ





では、また次回^^




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(スカイランドおおぼら)の記事画像
星見キャンプ ~スカイランドおおぼら~(3)
星見キャンプ ~スカイランドおおぼら~(2)
同じカテゴリー(スカイランドおおぼら)の記事
 星見キャンプ ~スカイランドおおぼら~(3) (2014-08-16 00:24)
 星見キャンプ ~スカイランドおおぼら~(2) (2014-08-11 23:27)

この記事へのコメント
おはようございます^^

みのととです

スカイランドおおぼら、初めて知りました

ブヨが多いのはいやだな~

パエリア、おいしそう

私は全然で、間違いなく弁当ですね

鹿さんって結構料理されるんですね

凄い!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年08月07日 06:05
おはようございます~^^
〝マジソロ〟でございますね☆
パエリア~め
っちゃいい感じでございます~♪
この後の星見☆楽しみです^^
Posted by hide-family at 2014年08月07日 09:09
こんにちわぁ~~。

うはぁ~。
ぺヤング食べてるw
やはり夏のキャンプと言えばぺヤングですよね(><b

いつかぺヤングキャンプをやってみたいと
密かな野望を持っている私でゴザイマスw


見晴らしもよくいいキャンプ場ですね。
さすがにうちからは三重県までの遠征は
厳しいので中々行く機会はないだろうなぁ(><;
Posted by rapirapi at 2014年08月07日 11:52
こんにちは(^_^)ノ

こんないいところが、あるんですねぇ。

車横付けできるフリーが大好きなんでいきたい!んですが

子供らのブヨ対策が問題ですね。

蒜山といい、ブヨが多いほど綺麗ってことなんですが、、、

綺麗な星の絵、まってます!
Posted by サラサラ at 2014年08月07日 12:06
うわ!パエリアめっちゃ美味そうです(^_^)♪

綺麗なキャンプ場ですね。チト中蒜山と雰囲気が似ていますね(^^)
・・・ということはブヨも( ̄▽ ̄;)

星写真、期待していますよ(^_^)v♪
Posted by mappymappy at 2014年08月07日 12:20
こんにちは(^^)

天文台があるので、ここの存在はしってましたが、情報が少ないですよね
ファミ向けにはいかがでしょう?

ソロにしても少ないと淋しいですね

ソロなのにごちそーですね
私なら大将でチマチマ焼いてるかなぁ

自画撮りの続き、楽しみです
Posted by kazuura at 2014年08月07日 15:12
うわー( ; ゜Д゜)

ぶよ…ぶよですかぁ( ;∀;)

今年はかなりのぶよ被害に遭いましたので…
若干トラウマですよ(笑)

完ソロ羨ましい(о´∀`о)

星!楽しみにしてますね♪
Posted by kuroneko at 2014年08月07日 15:55
こんばんは(^^)

こんな広い所を独り占め!めっちゃいいですやん〜羨ましい〜(*^^*)

夕食のパエリア、凄く美味しそう!こんなのが作れる男性って尊敬します(^^)

星空撮影レポも楽しみです(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2014年08月07日 19:46
こんばんは~

完ソロおめでとうございます\(^o^)/

ソロでパエリアまで作るとは・・・
恐れ入りますm(__)m

こちらのキャンプ場はじめて知りました。

星空、期待してますよ♪
Posted by quattro44quattro44 at 2014年08月07日 21:04
みのととさん
こんばんは^^

ブヨ、いやですよね。。
私も最初はどうなることかと。
でも対処すれば問題なしでした^^

ただ、子連れだと心配だったと思います。

料理は、ソロでの時間つぶしにもなって
いいんですよね。
誰に機を使わず自分の好きなものをチョイスできますし。

弁当でもいいのでは。
今度お弁当キャンプしますか~^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月07日 22:38
hideさん
こんばんは^^

行ってビックリのマジソロでございました~

パエリア、予想外にうまく作れましたw

星見は、めっちゃ堪能できたんですが、
写真はなかなか難しいものですね><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月07日 22:40
rapiさん
こんばんは^^

ぺヤング、具なしでもうまいですね(笑

ぺヤンガーには適いませんけど、キャンプでは
よくチョイスしますよw

ぺヤングキャンプ!
想像つきませんが参加したくなる響きが!!

清流の里ぬくみに行けたら、ココも射程距離ですよ。
(というかこっちのほうが近いです)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月07日 22:43
サラさん
こんばんは~^^

ここならランステもひろ~びろ張れつこと、
間違いないですよ(^_^)/

問題はやはりブヨですね。
自分だけなら平気なんですけど、子供をつれて行くのは
ちょっと考えちゃいます。。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月07日 22:46
mappyさん
こんばんは^^

はいはい。
ブヨの部分は似てるかもしれません^^

夜中にLINEでいろいろ相談すみませんでした^^

写真は。。とりあえず撮れたんですが^^;
また教えてください><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月07日 22:51
kazuuraさん
こんばんは^^

私の印象では大人向けですね。

正直、ファミにはあんまりオススメではないような。

遊具や川など遊ぶスポットがないのと、家族3人で
1泊4,000円と高規格並の料金になっちゃいますんで。
(大人1,000円/人、子供500円/人+フリーサイト1,500円)

グルなら楽しめそうな気はしますが^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月07日 23:00
kuronekoさん
こんばんは^^

ブヨ。。結構いてました。

ただ、場内でもいてるところといてないところが
あるように感じました。

私の周りには、あまり近寄って来なかったですね。
ハッカ油と虫よけ効果ですかね?
あと森林香も常に焚いてました。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月07日 23:03
susu7770さん
こんばんは^^

パエリア、褒めていただきありがとうございます(*^_^*)
自分でも予想外に、うまかったですw

でも、時間に余裕がないとなかなか。。
料理上手の方々のように、パパっとは作れませんね~

星の写真は。。期待しないでくださ~い^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月07日 23:06
quattro44さん
こんばんは^^

完ソロ。。おめでたいですかね?^^
星を見るにはぴったりでしたけどw

コロダッチって、ファミだとサブメニューしか作れませんが
ソロか父子にぴったりサイズなんですよね。

なので、ソロだとけっこうダッチメニューを作りたくなります。

星は。。目には焼き付いてるんですけどねぇ(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年08月07日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星見キャンプ ~スカイランドおおぼら~(1)
    コメント(18)