ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月23日

秋空登山

こんばんは^^
鹿男です。


明日の夜には台風の影響でまたまた西日本は雨に警戒が必要なようですね。

雨による被害がこれ以上出ないことを願いますが、
みなさまくれぐれもお気をつけください。



さて、今週後半は崩れそうな天気ですが、奈良では奈今日は秋晴れの一日でした。





鹿子とチビは、会社の友達に誘われて朝からみさき公園遊園地に遊びに行きましたし、
お姉ちゃんは友達と約束があるとか。



昨日、鹿子からショートメールが。

鹿子「XXXって、パパの知りあいのお店だっけ?」

鹿男「そうやで。高校のときの友達の店。(鶴橋の焼肉屋です。)」





で、家に帰ってからの鹿子との会話。

鹿子「明日、みさき公園の帰りにみんなで食べてくる。予約してくれてんねん。」

鹿男「おお~。ええやん。」




(しばしの間)



鹿男「明日、靴買いに行ってきていいかな?」

鹿子「ええよ~(汗」


ということで^^

こちらのお店に行ってきました~♪




イトーヨーカドー奈良店にありますmont-bellさん。


ほんとはKEENのJasper(ジャスパー)が目当てでした。
ただ、実際はいてみると甲の高い私の足にはいまいちフィットせず。

KEEN(キーン) Jasper
KEEN(キーン) Jasper









やっぱり靴は実際に履いてみないとわかりませんね。


最近、福岡からやってきたばかりという店員さんに
街履き&キャンプでという用途も伝えたうえでお勧めを教えてもらい、
もちろん実際に足を通して、ベストな一足を選びました^^



mont-bell ウッドランドウォーカー
色は”タン”

冬キャンでも履きたいという特別注文への答えです(笑



ところでイトーヨーカドー。

mont-bellが好きで時々行きますが。。





これ、5階のレストランフロアのフロア図。
営業中はわずか3店舗のみ。。。



mont-bellにこれからも通えるように、がんばってほしいものです。





不振の原因はこれじゃないん?



というのはあくまで鹿男の個人的意見かも知れませんが、
店内全域でず~~っと巨人の応援歌を流されるとイラッとします。




秋空登山

そして試し履きというか、足慣らしへGO!


秋空登山

近所の公園を通りまして。



秋空登山

またまたこちらのお山へ♪



秋空登山

この階段はけっこうしんどいですが、靴の履き心地はなかなかニコッ


秋空登山


秋空登山


でもしんどい分だけいい景色が見られます。

いつ来ても気持ちいい♪




秋空登山

さあ、三重目の山頂まできた目的は。







秋空登山

秋空、登山にオールフリーもみじ01

一部でオールフリーが”あり”か?”なし”か?で盛り上がりを見せていますが(笑
甘くなく、すっきりしたのど越しの炭酸ドリンクは、こんなときもウマイです。

このために
ソフトクーラーをバックパックに詰め込んで保冷剤と一緒に担いで登ってきたんですよね><b





秋空登山

秋分の日。
山はもう秋でした。




では、また次回^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(雑記~)の記事画像
餃子パーリィ
2015クリスマス
USJクリスマス
スノピの360°動画が秀逸
ハイキングじゃなくて
今年も運動会(^^;;
同じカテゴリー(雑記~)の記事
 餃子パーリィ (2016-01-10 22:36)
 2015クリスマス (2015-12-23 20:38)
 USJクリスマス (2015-11-29 20:52)
 スノピの360°動画が秀逸 (2015-11-23 10:31)
 ハイキングじゃなくて (2015-10-04 15:08)
 今年も運動会(^^;; (2015-10-03 04:58)

Posted by 鹿男&鹿子 at 23:58│Comments(16)雑記~
この記事へのコメント
おはようございます^^

みのととです

ヨーカドー、う~んって感じですね

なくならないといいのですが(^^;


靴って意外と難しいですよね

いいのがあって何よりです(^^♪
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年09月24日 06:06
靴って本当履かないと分からないですよね。
ワタクシはキャンプ用にリーボックのトレランシューズを履いてます。

三重目、空が開けているイイ場所ですねぇ。

空が暗かったら星空撮影したくなっちゃうロケーションですね!
Posted by BlastBlast at 2014年09月24日 12:22
mont-bellの この靴
僕も密かに狙っています(笑)

それにしても、若草山がすぐ近くなんていつ見ても羨ましいです^^


店内のBGM 同意見です
・・・・・( `д´)ケッ (笑)
Posted by mappymappy at 2014年09月24日 16:12
こんにちは。

確かにイトーヨーカドーの入店舗数はちょっとヤバイですよね。
うちの実家のヨーカドーも似たようなものですw

みんなイオン系列のモールにやられて移っちゃうみたいです。
やはり集客力が・・・・・・ねぇ(--;


関西圏でジャイアンツ!?
まぁ、優勝間近なので気持ちは分からなくもないですが
地域球団を応援しろよ・・・・と(--;
Posted by rapirapi at 2014年09月24日 16:39
こんばんは(^^)

ヨーカドーの上、大戸屋の隣のラーメン屋、ファミレスもなくなったんですか?
1階にフードコートもあるし、店舗で弁当を買ってフードコートで食べる人もいますし
うちも1階のはなまるうどんのほうが早く済むので、そちらが多いですね

次は紅葉の時期に春日山原始林ですかね
Posted by kazuura at 2014年09月24日 19:11
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

出遅れて、すいませんm(_ _)m

モンベル好きでしたが、靴は盲点でしたね(ー ー;)

街でも、冬キャンでもいけるとなると、これはキャンパーさんの必須アイテムになる可能性がありますね( ´ ▽ ` )ノ

ただ、モンベルの入っているお店が風前の灯と言うのが………
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年09月26日 08:31
おはようございます~(^^)
この季節の若草山~綺麗ですね☆
とっても気持ち良さそうです~♪

わが家もモンベル☆よく行ってます~
いよいよ冬装備の準備も必要かも!
秋の行楽☆楽しみましょう(^^)
Posted by hide-family at 2014年09月27日 10:13
こんばんは~

ヨーカドー、闘〇込めてぇ~とか流れてるんですか?(笑)

私は黄色と黒のメガホンで応援です!

地元にあって去年くらいまで結構行ってた気がするんですが、

私も最近行ってないですわ・・・

靴、不足してきたんで買えるチャンスなんです!

前からKEEN狙いなんですが、悩みますね~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年09月27日 23:09
みのととさん
こんばんは^^

ほんとに、心配です^^;
モンベルだけでも他に移ってくれれば。
ここのモンベルはアウトレットもあって楽しめるんですよ。

靴は履いてみるのが一番ですね。
冬キャンもこれでいけそうです><b
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年09月28日 20:54
Blastさん
こんばんは^^

トレランシューズも軽くてよさそうですね^^

若草山山頂は、山と盆地を一望できるんですよ。

ただ、奥に見える生駒山の向こうは大都会大阪市。
夜空は常に明るくて、星見にはちょっと不向きでしょうか;;

夜景はキレイなんですけど。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年09月28日 20:58
mappyさん
こんばんは^^

この靴、普段履きもいけてなかなかいいです。
登山靴は普段履きはちょっとできないですから、
モンベルで探すならこれでしょうか。

ヨーカドー、市民の大半を敵に回してどうしようと
いうんでしょうね~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年09月28日 21:00
rapiさん
こんばんは^^

やっぱり?
どこのヨーカドーもあぶない??

そのうちムラサキ色の看板に変わってそうですかね^^;
奈良は土地柄、タイガースとオリックス(旧近鉄)ファンが
多そうですから、オレンジ色はちょっとねぇ?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年09月28日 21:02
kazuuraさん
こんばんは^^

ラーメン屋、ファミレスもなかったですね。

1Fのフードコートですか。
kazuuraさんもけっこうココくるんですね~^^

紅葉したら、原始林もいってみたいですね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年09月28日 21:05
よっちゃんさん
こんばんは^^

モンベルは、ほかにも近いお店があるんですけど、
ここは貴重なアウトレットコーナーがあるんですよ。

靴は、お値段も海外モノに比べてお得ですよ(´∀`)

ヨーカドーはちょっと。。いやかなり心配に。。
大丈夫かなぁ
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年09月28日 21:09
hideさん
こんばんは~^^

夏と違って、登ってる間も気持ちよかったです^^
もちろん、山頂の風は最高でした。

冬の準備も少しづつしながら、秋を楽しみたいですね~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年09月28日 21:11
えいたまんパパさん
こんばんは^^

そうそう。闘魂込~めて~、大空に~。
って、店内全域で流れてましたw

KEENは私も狙ってたんですが、履かないと
わかりませんね。
私には合わなかったんで、えいたまんパパさんも
履いて試してくださいね(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年09月28日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋空登山
    コメント(16)