ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月07日

シフォンケーキ

こんばんは^^
鹿男です。

今日は一日中雨。
しかも仕事。。。

なかなかみなさまのブログにもおじゃましたり、コメントさせていただいたり
できてなく、申し訳なく思っています。


さて、キャンプのほうはと言いますと。

2月以降なかなか出撃出来ませんが、
来週末はようやくなんとかなりそうです。

しかも、

何ヶ月ぶり??
というぐらいのファミキャン




なにか、ファミキャンという響きが
特別なものに感じ始めてます。私。

今週はあきらめて雨の中仕事するから
来週は晴れて欲しい。。
(出撃されてるみなさん、すいません)

そんな仕事三昧のなかのちょっと一息はこちら。



シフォンケーキ♪




GOKOKUというお店のようです。
あんまり知らないんですが、うちの駅に期間限定で出店していました。

夏には北極のアイスが出店していたと
紹介したのを憶えてます?

それからもいくつかお店が入れ替わって
たんですが、いまはこちらが。


シンプルに、ケーキ生地と生クリームだけなんですが、
それがかえって美味しかったです(*^^*)




同じカテゴリー(雑記~)の記事画像
餃子パーリィ
2015クリスマス
USJクリスマス
スノピの360°動画が秀逸
ハイキングじゃなくて
今年も運動会(^^;;
同じカテゴリー(雑記~)の記事
 餃子パーリィ (2016-01-10 22:36)
 2015クリスマス (2015-12-23 20:38)
 USJクリスマス (2015-11-29 20:52)
 スノピの360°動画が秀逸 (2015-11-23 10:31)
 ハイキングじゃなくて (2015-10-04 15:08)
 今年も運動会(^^;; (2015-10-03 04:58)

Posted by 鹿男&鹿子 at 23:29│Comments(10)雑記~
この記事へのコメント
こんばんは
お仕事お疲れ様です
私も今日も仕事でしたよ

来週は久々のファミキャンおめでとうございます
お姉ちゃんもいかれるんですかね?

いい天気であることを願っております(^-^)v

我が家も行けるかなぁと毎週予定と
にらめっこです(笑)
Posted by ズボラパパ at 2015年03月08日 00:26
ケーキ、結構大きそうですね\(◎o◎)/!

来週はファミキャンですか!
楽しみですね~!

天気も大丈夫!僕仕事だから(笑)σ( ̄∇ ̄;)
Posted by mappymappy at 2015年03月08日 16:02
こんばんは〜

ようやく、ファミですね
息子君もお姉ちゃんとの一緒のキャンプ、楽しんでくれるでしょうね
ファミキャン、楽しんで来てくださいね

私もようやく出撃なんで、雨かもしれませんが、、、
Posted by kazuura at 2015年03月08日 19:12
うぉー、シフォンケーキウマそうですw
来週出撃なのですね。私は再来週出撃予定ですー。お互い楽しみましょう〜
Posted by BryanBryan at 2015年03月08日 22:50
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

確かに、中々ご家族がブログに登場されてませんでしたもんね(笑)

僕もカレンダーとにらめっこの日々です_| ̄|○中々出撃出来ないですよ〜

北極のアイス覚えてます(o^^o)

よっちゃん甘党なんで、これも美味しそうですねぇ〜(≧∇≦)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年03月09日 23:31
ズボラパパさん
こんばんは^^

パパさんもお忙しいようで、お疲れ様です。
また暇を見つけてあそこ行きましょう^^

ズボラ家も週末出撃できるといいんですが^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年03月11日 22:45
mappyさん
こんばんは^^

ケーキ、食パンぐらいの大きさでしたよ^^;
おなか一杯に(笑

ありがとうございます。
久しぶりすぎのファミキャン、つかの間ですが
楽しんで来たいと思います。

天気。。ちょっと怪しいです><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年03月11日 22:47
kazuuraさん
こんばんは^^

やっとこさのファミです^^
お姉ちゃんとは、もういつ最後になっても。。
という心構えで楽しんで来たいと思っております><

kazuuraさん家はグルですね。
お互い楽しみましょう!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年03月11日 22:50
Bryanさん
こんばんは^^

デコレーションいっぱいもおいしそうですが、こういうシンプルな
ケーキもおいしかったですよ^^

今週は天気ちょっと怪しいです。
まあ、雨撤収なら乾燥キャンに行く口実ができるんで
いいんですが^^

再来週のほうが天気はいいかもですね。
楽しまれてください^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年03月11日 22:53
よっちゃん
こんばんは~^^

前回のファミはいつだったか思い出せなく。。(汗

よっちゃんも忙しそうで。
なかなかソログルも計画できずすんません><
実現したらあまいもん、買って行きますね~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年03月11日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シフォンケーキ
    コメント(10)