ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月19日

焚き火用チェア

ゴールデンウィークがあけて以来、今日まで休みのなかった鹿男です。
そんなわけで、みなさんの、新緑の季節の景色が鮮やかなキャンプレポを羨ましく眺めさせていただいてます。男の子エーン

そんなわけで、今回はGWキャンプから帰った翌日、5月6日に買ってきたチェアをご紹介したいと思います。

キャンプから帰ると、そのキャンプで不便と感じたことがあったり、ご近所のサイトさんで使用していた良いアイテムを拝見した後遺症で、ついついカタログを見倒したり、買い物に走ったりしてしまいます。
みなさんも、そんな経験あるのではないでしょうか?

GWキャンプで感じた不便は、チェアでした。
今回のスタイルは、流行のロースタイルではなく食事がとりやすい通常の高さのチェアを家族4人分持って行きました。が、これらのチェアでは焚き火を楽しむのには少し座面が高すぎますし、リビングからいちいち焚き火周辺まで運ぶのも面倒でした。

しかし、焚き火用にもうワンセット家族分をとなると車に積むのが難しくなります。こんな悩みによさそうなものはないか?とモンベル高の原店を物色していると。。。。ありました電球

焚き火用チェア

ハイマウントのフォールディングスツールです。これなら車載は楽勝ですし、うちのチビでも座れそうです。しかしまったりと夜長を過ごすのにはちょっと違うかも?などとあれこれ考えていましたが値段を見るとなんと1脚1,050円びっくりこれなら買って一度使ってみても損はないだろうと思い、まずは2脚買ってみました。焚き火に向かないなら、子供を遊ばせているときに親が少し座る時にも使えるでしょうし。

折りたたむと、こんなにコンパクトになります~
焚き火用チェア

さらに、こんな収納袋までついていて持ち運びも楽々です。
焚き火用チェア

5月はもう行けそうにありませんが、早くキャンプで使ってみたいですタラ~



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
更新!一酸化炭素警報機
初張り:メガホーン2デザート
新幕:メガホーン2デザート
新色:メガホーン2デザート
テントファクトリー メタルクーラー
3周年と。。。11日。そしてPetromax
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 更新!一酸化炭素警報機 (2016-01-31 16:37)
 初張り:メガホーン2デザート (2015-09-14 00:02)
 新幕:メガホーン2デザート (2015-09-12 22:09)
 新色:メガホーン2デザート (2015-09-10 23:01)
 テントファクトリー メタルクーラー (2015-08-10 22:59)
 3周年と。。。11日。そしてPetromax (2015-05-17 20:48)

この記事へのコメント
これは有ると便利ですよね。

何と言ってもコンパクトで邪魔になりません。

我が家でも時々出番が有りますよ。
Posted by yamaha at 2012年05月20日 23:39
yamahaさん

yamahaさんもお持ちなんですね~
はやくキャンプ場で使ってみたいです。

yamahaさんはどんなシーンでお使いですか?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年05月21日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火用チェア
    コメント(2)