ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月10日

テントファクトリー メタルクーラー

こんばんは^^
鹿男です。

先日の関西オヤジグル以来ノーキャンプな日々が続いていますが、そうなると
物欲が大きくなってくるのはなぜでしょうね?


先週末の愛知への出張の帰りにほろ酔いで新幹線に乗っているときにナチュさんから
10%OFFクーポンが届いたので思わずポチッとしてしまいました。


しばらく大きな買い物はしてなかったのに。。


タイトルどおり、
テントファクトリーのメタルクーラーステンレスボックスです^^





私がポチったあと、ナチュでは商品検索にヒットしなくなりました。
売り切れでしょうか?


いわゆるスチベルのそっくりさんなんですが、ただのそっくりさんではありません!



天板のロゴも、はっきりと自社ブランドを強く主張しておりますが
それだけではりません。






なぜなら。。。








サイズがとってもコンパクトニコニコ


そうです。今回購入したのはステンレスボックス M

並べてある鹿家のクーラー、コールマンエクストリームクーラー52QTと比較すると
ふた周りほどコンパクトです。


サイズ:幅47×奥行31×高さ33cm(TF-MBS29)
容量:29L
材質:ステンレス


2リットルのペットボトルは縦には入りませんね。

ソロ、デュオにちょうどいいかと思いまして購入しました。
夏場以外はスノピのソフトクーラーもありますし、ファミはそちらで。






断熱材の厚さには若干不安になります。

また、Mサイズには排水溝などもついていません。
軽いからひっくり返せということですかね。








持ち手やふたのロック部分はなかなか丈夫そうです。





本体とふたのかみ合わせの部分も、なかなか密閉度は高そうなつくりになっていますが、
とりあえず使ってみましょうか。




まずは明日の鹿子とチビとの川遊びデイキャンでフィールドデビューです(^_^)/




では、また次回^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
更新!一酸化炭素警報機
初張り:メガホーン2デザート
新幕:メガホーン2デザート
新色:メガホーン2デザート
3周年と。。。11日。そしてPetromax
どうしてます?不要になったキャンプ用品
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 更新!一酸化炭素警報機 (2016-01-31 16:37)
 初張り:メガホーン2デザート (2015-09-14 00:02)
 新幕:メガホーン2デザート (2015-09-12 22:09)
 新色:メガホーン2デザート (2015-09-10 23:01)
 3周年と。。。11日。そしてPetromax (2015-05-17 20:48)
 どうしてます?不要になったキャンプ用品 (2015-02-27 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは〜

デイキャン、楽しまれてきましたかぁ?

こんなのあるんですね
テントファクトリーといえばテーブルとチェアのイメージしかありませんでした

我が家だと1泊でも使えますよ
買えませんが、、、
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月11日 20:56
こんばんは〜(^^)

キャンプ行けない時のポチッと!めっちゃわかります〜(^^)
多分、自分の中でキャンプ行けないストレスをプラマイゼロにしたいのではないでしょうか?(笑)

こんなカッコイイクーラーあったんですね!
↑の方と同じく、テーブル等木製の商品のイメージが強いブランドですのでノーマークでした^^;

ミドルクラスのクーラーボックスに最近興味をめっちゃ持ってまして、、、使用レポ楽しみにしてますね^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月11日 23:21
こんばんは^^

このクーラー、初めて知りました。
大きさもイイ感じ♪
そして何よりメタルな感じ、カッコイイですね~\(^o^)/

秋には実物 お目にかかれるでしょうか(^艸^)?
Posted by mappymappy at 2015年08月11日 23:59
おはようございます^^
みのととです

私も知りませんでした~

中々、いいサイズですね
保冷性能が気になるところですが

実証実験、結果どうでした?
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月12日 05:06
kazuuraさん
こんにちは^^

デイキャン、短い時間でしたが夏の川遊び堪能しました^^

中身はイグルーのOEMだそうですが、本家のイグルーでは
みたことないサイズだったので買ってみました。

ちょこっと出かけるのには、軽くて積載にもよかったですよ^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年08月14日 11:16
susu7770さん
こんにちは^^

久々のデイキャンが目前だったのもあります^^;
嬉しかったんでしょうかね~w

これ、イグルーのOEMなので性能もなかなかでした。
保冷剤や氷の量によっては2泊ぐらいいけそうです^^

そのぶん、食材のはいる量が減りますが><
ファミで使うならドリンク類は別に分ける必要がありそうです。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年08月14日 11:19
mappyさん
こんにちは^^

私も最近ナチュで紹介されたのを知りました。
それ以来安くなるタイミングをはかってたんですよ~

大きいコールマンのクーラーは、また売りに出そうかと。

秋、ご一緒しましょうね♪絶対ですよ~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年08月14日 11:22
みのととさん
こんにちは^^

デイキャンと、その後の1泊旅行にももって行きましたが、
氷なし、保冷剤のみでけっこう冷えてくれました。

氷を追加すれば真夏のキャンプでも使えそうですよ^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年08月14日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テントファクトリー メタルクーラー
    コメント(8)