ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月24日

PC復帰です

こんばんは^^
鹿男です。

今日の仕事帰りに、ジョーシンに修理完了したPCを受け取りに行ってきました。



今、久しぶりのキーボードの感触を味わいながら記事をアップしています。
いや~PCのない15日ほどは、長かったです汗

最近はスマホやタブレットがPC替わりになりつつあるとよく言われますが、
鹿男にとってはスマホはとてもPCの代役にはならないと実感できました。

なんといっても、文字入力のスピードが全然違います。
「見る」「読む」なら、画面の小ささはありますがほぼPCがなくても大丈夫で、
電車内など移動中でも気軽に使える点はPCより便利。

でも、「書く」ことに関しては現時点では比較にならないと思いました。

ほんとに、直って帰ってきてくれてよかったニコニコ

さて、明日からは年明けの志摩オートキャンプ場レポートの続きを書いて
いきますので、またよろしくお願いしますm(_._)m

PC復帰です

(写真:志摩オート1/5早朝)




同じカテゴリー(雑記~)の記事画像
餃子パーリィ
2015クリスマス
USJクリスマス
スノピの360°動画が秀逸
ハイキングじゃなくて
今年も運動会(^^;;
同じカテゴリー(雑記~)の記事
 餃子パーリィ (2016-01-10 22:36)
 2015クリスマス (2015-12-23 20:38)
 USJクリスマス (2015-11-29 20:52)
 スノピの360°動画が秀逸 (2015-11-23 10:31)
 ハイキングじゃなくて (2015-10-04 15:08)
 今年も運動会(^^;; (2015-10-03 04:58)

Posted by 鹿男&鹿子 at 23:19│Comments(22)雑記~
この記事へのコメント
PC復帰おめでとうございます。

僕も、スマホからブログ更新試みましたが、シンプルものでも、かなり、時間

かかってしまいました。

 やっぱりブログ更新はPCが一番ですねー。

志摩レポ楽しみにしてます。
Posted by まこちょまこちょ at 2013年01月25日 00:30
( ^-^)ノこんばんわぁ♪
PC復活、おめでとう御座います。

その気持ち、まったく同感ですよ。
よくスマホでUPさせてる方、おられますが私にはとても、とても。

これも時代の流れなのでしょうが、この前志摩で携帯からUPした時、一文字、一文字いれてたら、全体の文章なんて書くのか忘れてしまったりと、時間が掛かるのなんの。

横にいる良妻さんが、「なんでキャンプ場からUPしてるのよ!」ってオーラー出しまくりで・・・。^^;

やはりPCの方がストレスなくていいですよね。(^-^)
Posted by まっさんまっさん at 2013年01月25日 00:42
はじめまして!鹿男さん。

いつも楽しく拝見させていただいておりました。
PC復活して何よりです。これからも楽しみに読ませていただきますね!

そしておそらく結構ご近所にお住まいかな?と思いますので、いつの日かご一緒できたらと思います(笑)

それではどうぞよろしくお願いします!
Posted by kuronekokuroneko at 2013年01月25日 01:05
おはようございます^^

PC退院、おめでとうございます!

私もスマホでの入力って遅々として進まないので
イラってしてしまうんで駄目なんですよね~

志摩の続き、楽しみにしていますヽ(^o^)丿
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年01月25日 06:16
おはようございます。

無事、修理できてよかったですね。

文字入力には、キーの感触の方が安定して速度でるので、

長文のときは、私もPCです。
Posted by サラサラ at 2013年01月25日 06:47
 おはようございます(^o^)

 PC復活,おめでとうございます。

 ↑ 皆さんおっしゃってるように,長文はPCが
  圧倒的に早いでしょうね。

 もっとも,うちはスマホじゃないので携帯から
記事アップなんて考えもしませんけど。

 志摩の続編,サクサクと入力できそうですね,
楽しみです(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月25日 08:15
パソコン復活良かったですね~!

しかしパソコンの修理ってそんなに日にちかかるんですか!
もっと早くして欲しいですね~(*・ε・*)

志摩レポお待ちしてます~(^_^)
Posted by チョキうら at 2013年01月25日 08:47
PC復活おめでとうございます^^

色々便利なツールが増えてますが、
やっぱブログはPCが一番ですね~^^

レポ楽しみにしてますよ^^

未だにガラケー愛用中のmappyでした(^^)/
Posted by mappymappy at 2013年01月25日 19:23
こんばんは
復活、なによりです(^o^)
続きを楽しみにしてますね

あの、伺いたいんですが、iphoneからはブログ投稿っていうアプリを使うんですか?
前回の公園での写真、iphoneで見てましたが、何処?逆さま?普通に見えるけど、でしたよ
Posted by kazuura at 2013年01月25日 19:51
こんばんは^^

おぉ、関西資本のジョーシン愛用者ですか^^
PC戻ってきて何よりです~。

ガンガンアップしてくださいね~^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年01月25日 22:55
ズボラママです~。PC復活おめでとーございます~。
使用年数4年を過ぎたガラケーをいつスマホに変えようか悩みますが
文字入力の慣れを考えるとなかなか切り替えできません(^^;)
またレポの続き楽しみにしてまーす!
Posted by take3_sotoasobi at 2013年01月26日 08:13
まこちょさん
こんにちは^^

さっそく志摩レポupしました。

。。って、もうコメントいただいてますね。
いつもありがとうございます^^

さあ、次のネタはどうしようか。。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月27日 14:19
まっさん
こんにちは^^

ですよね。

スマホで書いてると、そっちに気を取られて文章考えられません;;

志摩はwifiスポットがるようなのでPC持っていこうかなんて考えも
ありましたが、もう壊せませんので断念しました。。

少なくとも、ちゃんとした記事はおとなしく家でupすることにして、
モブログはおまけ程度に考えます。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月27日 14:22
kuronekoさん
はじめまして^^

コメントありがとうございます^^

そして、お近くにお住まいとはさらに嬉しいです。
ほんとに、ご一緒出来ることを楽しみにしてます^^

今後とも、よろしくお願いします~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月27日 14:28
みのととさん(ですよね?)
こんにちは^^

やっぱりスマホでの文字入力はイマイチですよね。

最近なんか重くなってきて、入力スピードに画面がついてこない
のが気に入らないです。

買い替えろということなのか。。でもPC修理でそんなお金はないし。。

当分、PCメインで行きたいと思います(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月27日 14:31
サラさん
こんにちは^^

タッチパネルの画面は、いまいち反応が遅いと思うのと、
指が大きいのかミスタッチが頻発してイライラします。

勝手に変換しようとするし><

でも時代に取り残されないよう、少しづつは使っていこうと
思ってます。

メインはPCですけど。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月27日 14:34
puchan0818さん
こんにちは^^

志摩レポ最終編upしました^^

PCでも2時間かかっちゃいましたが。
これがスマホだと倍ぐらいかかっていたかもしれないです。

またぼちぼち更新しますのでよろしくお願いします(^_^)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月27日 14:36
チョキうらさん
こんにちは^^

PCの修理ですが、見積もりが出るまでがけっこうかかりました。
不具合箇所を調べてたんでしょうけど。

あとは、2・3日修理金額を聞いて躊躇したことも原因かもw
ちょっとショックな金額でしたので><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月27日 14:38
mappyさん
こんにちは^^

ブログにはPCが一番合っていそうですね。

ただ、スマホでのブログ投稿アプリというのもありまして、
この際そちらでの投稿テストもしてみようかなと。

現地からのリアルタイム投稿は、前からやってみたいな~
と思っていましたので。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月27日 14:40
kazuuraさん
こんにちは^^

前回の公園記事の投稿は、試しにiPhoneからメールで投稿したものです。

普通にメールに写真を添付して、指定メールアドレスにメールを送信する
だけなんで、写真の天地調整は難しそうです。。

ブログ投稿のアプリは、この際これから試してみようかと思っています。
インストールはしたのですが、PCから投稿するのと操作はあまりかわら
なさそうですがどうなりますやら。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月27日 14:44
ほわいとぷらむさん
こんにちは^^

はい~。やっぱり関西人はジョーシンで。。

って、最寄の量販店がたまたまジョーシンなのが一番の理由です。

これからビシバシ投稿していきますね。



あ、ネタを作らないと。。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月27日 14:46
ズボラママさん
こんにちは^^

スマホの文字入力には、ガラケーぽい方式も用意されているので
何とかなるとは思いますが、やっぱりタッチパネルが微妙です。

タッチミス連発でイライラしています。

でもその他のアプリやらは本当に便利なものがありますので
総合的には使わない手はないと思ってます^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年01月27日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PC復帰です
    コメント(22)