ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月07日

清流の里ぬくみファミリーキャンプ(2)

こんばんは^^
鹿男です。

6月1日~2日、三重県にあります清流の里ぬくみに行ってきましたニコニコ


今回は夕食準備からのお話を。


清流の里ぬくみファミリーキャンプ(2)

チャコスタは、うちわでバタバタしなくていいねんで~

清流の里ぬくみファミリーキャンプ(2)

清流の里ぬくみファミリーキャンプ(2)


今回も夕食準備は鹿子とお姉ちゃんが、がんばってくれました^^



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



今回の夕食は、あまり何も考えずBBQです。

いつもはみんなで買い出ししながら、あ~でもない、こ~でもないと
その時の気分でメニューを相談したり、
おいしそうなものが売ってたら買ってみたりしてましたが、

今回のキャンプは前記事のとおり買い出しは鹿子のお任せメニュー


清流の里ぬくみファミリーキャンプ(2)

肉です

最近は、こういうオージーの赤身ばっかりの肉が好きです。
脂っこくなくて。


年ですかね?


清流の里ぬくみファミリーキャンプ(2)

焼いた後、サイコロステーキ風にカットしてみました。
さらにあっさりと醤油とワサビでいただきましたチョキ


清流の里ぬくみファミリーキャンプ(2)

そしてパパ・ド・ウルスのソーセージ
あらびきとカボス入りにしてみました。。


って、もうカボス入りないやん><
すでに食べられた後でした。




付け合せはアスパラの焼いたんと、プチトマトです。
子供たちはプチトマトは大好きなんですよ。



アボガド

お姉ちゃんがなにやら一生懸命切ってたのはコレです。
これも醤油とワサビで。


マグロの味がするんですぴよこ_酔っ払う


清流の里ぬくみファミリーキャンプ(2)

そして本物のマグロと、サーモンサカナ

これも醤油とワサビで。






醤油とワサビばっかりやん

燃料統一はよく聞きますが、調味料統一も荷物の軽量化になってるんでしょうか?


ではでは、かんぱ~~い


清流の里ぬくみファミリーキャンプ(2)


ぷっぷっ、プレモルなんて持ったら手が震えますね(笑

いつもキャンプはクリアーアサヒですけど、買い物が鹿子お任せになってよかった^^


トドメはこちら。

清流の里ぬくみファミリーキャンプ(2)

ぼけてますが><


パパ・ド・ウルスのベーコン


量り売りで、塊で売ってくれます。

焼く直前にお好みの厚さに切ってみました。

鹿子はカリカリにするため薄切り。

鹿男はジューシーなサイコロ状で。
これがまたウマイ~~。ジューシーすぎて炎上してますね汗


誰?さっき赤身のオージーが好きとか言ってたんは?



こうして夕食を堪能している間にも、さっきイカダで友達になったお兄ちゃんたちが
誘いに来てくれます。


今回、チビと一緒に遊んでくれたのは、

B、C、D、E、Fと並びだったサイトの一番端、
Bサイトにキャンカーで来られていたご家族のお兄ちゃんと弟くん。
おにいちゃんが3年生ぐらい。弟君はチビと同い年ぐらいでしょうか。

それと、反対側のFサイトの女の子3人の姉妹ちゃんたち。
こちらは鹿家がEサイトでしたのでお隣ですね。
3人おそろいのワンピースで、とてもかわいい姉妹です。


チビも入れてこの6人は、寝る時間直前までいっしょに遊んでいました。


清流の里ぬくみファミリーキャンプ(2)


夜になると、大人たちはそれぞれのサイトで当然のように焚火を始めるのですが、
杉の焚きつけを拾い集めてきて各サイトに配ってくれていました^^

3年生のお兄ちゃんがとても面倒見がよく、みんなのリーダーになって
2人づつ3チームの焚きつけあつめ隊を編成して各方面に散開させて
いました。

しかも、危なくないように2人手をつながせながら^^
さらに、ときどきパートナーチェンジなんかもしてくれて。


チビもこういうお兄ちゃんになってほしいな~と感心しながら見ていました。


そのあと、お兄ちゃんたちのお父さんのお誘いでみんなで花火を楽しませてもらいました。

清流の里ぬくみファミリーキャンプ(2)
(写真はボケボケですが一応^^;)


最後にはキャンカーの中でみんなでUNO大会までさせていただいてたようで、
ありがとうございました。

結局、9時頃までおじゃましてしまって申し訳ありませんでした;;



翌朝からはまた次回^^



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
清流の里ぬくみファミリーキャンプ(3)
清流の里ぬくみファミリーキャンプ(1)
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 清流の里ぬくみファミリーキャンプ(3) (2013-06-15 00:01)
 清流の里ぬくみファミリーキャンプ(1) (2013-06-04 00:33)

この記事へのコメント
はじめまして、お邪魔致します♪

オージービーフ美味しいですよね!
霜降りとか食べると胸焼けが収まりません(笑)
Posted by キアケタキアケタ at 2013年06月07日 23:38
おはようございます(^^)

キャンプに行って、そんな面倒見のいい子がいたら助かりますね〜^ ^

年になりお肉の赤身ってのもわかりますし、ベーコンのジューシーさを 、、、ってのもわかります(^_^;)

でも調味料の統一ってのはいいですね〜。最近荷物が増えていくばっかですし忘れ物防止にもなりますしね(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年06月08日 05:15
こんばんは!

厚切りベーコン興味あります。(笑)

めちゃめちゃお酒に合いそうですね。

ちなみに私は、未だに脂っこいお肉大好きです(爆)
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2013年06月08日 21:57
おはようございます

ご無沙汰しております

厚切りベーコン、めっちゃ美味しそう

最近ストレスがたまっていたので
禁断症状が.....

我家は月末にぬくみに行く予定なのですが
それまで耐えられるんだろうか心配です
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年06月09日 04:55
肉はやっぱり赤身です(笑)

鹿さんに、激しく同意です(笑)

さらにワサビ醤油・・・・美味そう@@!!

・・・・って、ベーコン(^^;

いや~、まだまだ肉食ですね(^▽^)v!!
Posted by mappymappy at 2013年06月09日 16:15
こんばんは(^^)

ベーコン、いいですね
あの店の右上にある、おつまみ系がとても気になります
ビーフジャーキーも欲しいなぁ、と思いつつ、ソーセージ(笑

近くで友達ができると助かりますよね
うちは夫婦で料理を作らないといけないので、夕方が大変で
Posted by kazuura at 2013年06月09日 19:06
 おはようございます(^o^)

 週末キャンプだったので出遅れました(^^;)

 パパ・ド・ウルス,うちもやぶっちゃの前に立ち寄りました。

 プレモル…,いいですね!!これから,お買い物は毎回
奥さん任せに?

 子どもさんたちもお友だちがいっぱいできて楽しそう♪
充実したキャンプですね!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年06月10日 08:08
こんばんは〜。

赤身も良いですが、ジューシーなサイコロベーコンも
めちゃくちゃ美味しそうです〜(*^◯^*)
我が家も先週末、kazuuraさんにパパ・ド・ウルスの
ソーセージを頂きました。とっても美味しかったですよ(^^)

お子さんも楽しい出会いがあって、
良い想い出になりましたね〜(^_^)
Posted by kojiokojio at 2013年06月11日 21:11
キアケタさん
こんばんは^^

お返事が遅くなり申し訳ありません。

最近、霜降りは2,3枚で手が止まります。
赤身をさっぱりとが、うまいですよね♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月11日 23:38
susu7770さん
こんばんは^^

チビはほんとに楽しそうでした。
また出会えたらいいのですが。

調味料統一は。。。味に変化ありません\(◎o◎)/!
そこで食材に変化を付けて。。

かえって重いかも(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月11日 23:41
ハル ユメさん
こんばんは^^

霜降りなんかはちょっと敬遠気味になってきてますが、
厚切りベーコンは衝撃的においしかったです。

たぶん、次のキャンプにも買っていくと思います♪
ウイスキーなんかに合うと思うんですが^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月11日 23:43
みのとと+みのかかさん
こんばんは^^

月末にぬくみなんですね
それだと、ホタルが見られそうでいいですね!

なにかとストレスになることが多いこの頃ですよね。
鹿家も、来週も休日出勤確定で出撃できそうにありません。

次ソーセージ買われるときは、ベーコンも是非試してみて
ください(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月11日 23:47
mappyさん
こんばんは^^

ね~、赤身おいしいですよね。
ご一緒させていただくときは馬刺しなんかどうでしょう?

また鹿肉ですか?_| ̄|○

でも、このベーコンはうまいんですよ!
一度食べてもらいたい><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月11日 23:49
kazuuraさん
こんばんは^^

ソーセージは一通り味見しましたので、
おつまみ系のもいろいろ試してみたいですね。
サラミなんかもあったような?

ご夫婦で料理、イイですね~
うちはもう出る幕ないです。
焼き担当ですね><

子供はず~~っと遊んでもらっていまして、
申し訳ないぐらいでした^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月11日 23:54
puchan0818さん
こんばんは^^

こちらこそお返事が遅くすみません。
週末キャンプの記事、楽しく拝見してます。

最近、パパドウルスの写真よく見かけます^^

買い物は、任せたら毎回プレモルなら任せますが^^;

子供は子供で楽しんでくれるのが一番ですね。
ちょっと相手の親御さんに気を使いますけど。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月11日 23:58
kojioさん
こんばんは^^

次は是非、ここのベーコンも食べてもらいたいです。
機会があれば塊で持っていきます(^_^)/

キャンプ場で子供に友達ができるのを見ていると
なにか嬉しくなりますね^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月12日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清流の里ぬくみファミリーキャンプ(2)
    コメント(16)