ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月26日

ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

こんばんは^^
鹿男です。

7月14日~15日の3連休後半に、岐阜県郡上市にあります、
ロックフィールドいとしろに行ってきましたニコッ

出発から第一回乾杯までの(1)はこちら


ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

まずは乾杯しましたが、そのあとはおしゃべりしたり、各自夕食の準備で、マッタリした時間です。
雨も、とりあえず降ってませんよ。あ、ちょっと降ってたかも^^;

トップの写真、前回記事で子供たちが釣った魚はKinaoさんに焼いていただきました(*^_^*)
ありがとうございます。


魚を焼いている間に、今回のメンバーのサイトを到着順でご紹介しますサカナ



ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)


ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

Thanksさんのサイトです。

岐阜県から参加のThanksさん+お子さん2人の父子で参加されてます。
でもお家は、いとしろからは少し距離があるんですよね?

前日13日からINされてますが、13日夜は雨がすごかったそう。

雨設営&父子ということでケシュアのテント&スクリーン。
かまぼこも見たかったです^^


ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

2番目は名古屋からみーパパさんのサイトです。

みーくんと父子での参加です。

ツインピルツはこのとき前閉されてますね。
タトンカタープ(ですよね。)が過ごしやすそうでした。
ベージュと赤でまとめられててあいかわらず素敵です。

ガイラインや、エリステペグも赤でしたね~(*^_^*)


ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

すみません。先ほどと同じ写真ですが;;

はじめましてのKinakoさんサイト。滋賀からいらっしゃいました。

ピルツ15にレボタープの、機能的にまとめられたサイトです。
Kinaoさん、Kinakoさんのご夫婦とお子さん2人のファミリー参加です^^

Kinaoさんの手作りグッズも多く、いろいろ見せていただいたり
お話を聞かせていただきました。
鹿子もピルツをガッツリ見せていただいてましたね。すみません(汗

夜には、こちらのレボタープでみんな集まらせていただきました。


ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)


続きまして、伍長さんサイトです。

福井から、長女ちゃんと2人の父子で参加されてます。

ランステL、中も拝見しましたがめっちゃ広いです(゜o゜)
しかもお座敷+コットスタイルで、お座敷は8畳以上あるんじゃないかと。

娘さんの年で、父子キャンって鹿男はたぶん無理です。
なかよし父子なんですね~(*^_^*)

このサイト看板も、是非撮りたかったんですよ。
これも今回のミッションの1つでした。


ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

最後は夕方に到着されたjiji1202さんのサイトです。

jiji1202さんと、こーちゃんの父子で参加されてます。
福井からですが、仕事が終わってから駈けつけられました。

チビいわく、「虹色のテント」。
ロゴスのてっこつ、実物をはじめて見せていただきました。

今回もたくさん薪をありがとうございました^^



さて、日も傾いてきたころ、徐々にみなさん集まりだしまして、

ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)


またまた、本日2度目のかんぱ~~~いで宴会突入ですニコニコ


料理の数々を一気に行きます!

ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

注)飛騨牛朴葉味噌焼き(゜o゜)

ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

鹿家はいつものソーセージとベーコンでしたが、写真ありません(*_*)


ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

これはいつもの自己紹介タイムかな?
お見せできないのが残念なぐらい、笑顔が溢れる宴会でしたね~


ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

続いて、焚火になだれ込みます。
このシーンは、間違いなく「みーパパさんのコワイ話」の真っ最中ですね。
お姉ちゃん、ちょっとビビり気味。


ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

鹿子も、Kinakoさんといろいろお話しさせていただきました^^


ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

その後、少し雨が降ってきたので大きな子供たちチームはタープ下で花札に興じます(笑


ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

さらに夜も更けて大人の焚火タイムになりましたが、実はこの時点で
かなりの雨足。

フードや帽子で雨を避けながら粘ります(^_^)/
雨に濡れては焚火で乾かす!


ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)

雨がさらに強くなり、さすがの直火の火も小さくなってきた頃、名残惜しくも
お開きとなりました(^-^)

テントに戻ってからさらに雨足が強烈になり、心配で小一時間ぐらいテントの中で
様子見していました。
今日は一日、降ったりやんだりでしたが、ひどくなるのが寝るころでよかったです。

それも一時間ぐらいで収まり、なんとか無事に夜を過ごせましたよ(^-^)



では、翌日はまた次回^^



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ)の記事画像
ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(3)
ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(1)
同じカテゴリー(ロックフィールドいとしろ)の記事
 ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(3) (2013-07-28 23:00)
 ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(1) (2013-07-24 00:28)

この記事へのコメント
おはようございます。

個性豊かな方々とのグルキャン、楽しそうですね(^^♪
サイト1つとってもいろんなスタイルがあって勉強になります。

数々の宴会料理も美味しそうですね~

焚き火タイム、強制終了とまではいかなくとも
名残惜しいですね・・・

雨がそう酷くならなくてよかったです。

鹿Tシャツはもちろん奥様の鹿子さんですよね(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年07月26日 07:31
こんにちは(^^)

美味しい料理、楽しい宴
レポからも十分にわかります

焚火が少し寂しいですね

私がそこにいれば間違いなく飲み過ぎでしょう(笑
Posted by kazuura at 2013年07月26日 18:11
 こんばんは(^o^)

 にぎやかな宴会タイム&焚き火タイムに
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月26日 21:32
 こんばんは(^o^)

 にぎやかな宴会タイム&焚き火タイムになってますね♪

 雨の中の焚き火も粘りますね…,puchan0818なら間違いなく
諦めてます。

 寝る時間の豪雨もつらいけど,夜通し降り続かずに,
途中でやんでくれてよかったですね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月26日 21:34
quattro44さん
こんばんは^^

みなさんのサイト訪問が楽しみなんですよ^^
料理は、ほかにも沢山あったんですが、
写真が><

雨はけっこうひどかったですが、あまり気にならいといいますか^^

鹿T、気づいていただきありがとうございますm(_._)m
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月26日 22:09
kazuuraさん
こんばんは^^

焚火の写真、最後の残り火は名残惜しさの象徴です^^

雨に負けず、キャンプファイアー並に豪快に
燃えてたんですけど。最後は。。;;

みなさん、不思議と焚火し出すと飲まないんですよ。
焚火に集中って感じです。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月26日 22:11
puchan0818さん
こんばんは^^

ファミキャンなら早々にお開きだったと思います。
でも、みんなで焚き火を囲んでいると、不思議と
雨も気にならなかったです。

寝るときも、小一時間様子を見ている間に
雨もよわくなってくれたのでなんとか大丈夫でした。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月26日 23:11
宴、楽しかったですね~♪
高級ソーセージ美味しかったです
( ´艸`)♡♡♡
今でも味、思い出せますもん♪

あれから花札ブームになったのですが、100均になかったので、コンビニの1050円もするのを買わされました
(T^T)
ボロボロになるまで遊んでもらい
キャンプには常備していきます♬
Posted by Kinako at 2013年07月27日 06:53
Kinakoさん
こんにちは^^

ソーセージ、よかったらまたお持ちします(^_^)/

花札、高級なのを購入されたんですね^^
うちにもあったハズなんですがどこにいったのやら?

うちも探してもっていかないと~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月28日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロックフィールドいとしろ~真ん中らへんオフ~(2)
    コメント(9)