ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月07日

師走の週末は

こんにちは^^
鹿男です。


今日はいい陽気でしたね~

風もなく、気温も少し高めかな?
おだやかで暖かいな一日でしたニコッ


しかし年末も近くなってきた週末は、のんびり過ごしてばかりはいられませんムカッ

来週末はマイアミオフも控えてますしねハート

詳細はこちらへ~
(幹事のみーパパさん記事へのリンクです)




ということで、今日は年末の大掃除です。

去年までは、年末年始の休暇に入っる29日あたりで一気にやっていたんですが、
これが大変でして。


へたをすると、少し残ったまま年を越したり(笑


そこで今年は、12月に入ったところから毎週末に
少しづつ手を付けることにしました。


先週は拭き掃除。
チリの積もったタンスなどの家具の上からカーテンレール、エアコンの上などなどを
中心に拭き上げましたキラキラ






そして今週は各部屋の照明器具の丸洗い
(といっても、傘だけですけどね。)






ダイニングでつかっている、イケアで購入したコイツが一番手ごわかったです^^;


さあ、来週は久々のキャンプだ~
キラキラ「マイアミで乾杯♪」キラキラ

楽しみ楽しみ♪



では、また次回^^




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(雑記~)の記事画像
餃子パーリィ
2015クリスマス
USJクリスマス
スノピの360°動画が秀逸
ハイキングじゃなくて
今年も運動会(^^;;
同じカテゴリー(雑記~)の記事
 餃子パーリィ (2016-01-10 22:36)
 2015クリスマス (2015-12-23 20:38)
 USJクリスマス (2015-11-29 20:52)
 スノピの360°動画が秀逸 (2015-11-23 10:31)
 ハイキングじゃなくて (2015-10-04 15:08)
 今年も運動会(^^;; (2015-10-03 04:58)

Posted by 鹿男&鹿子 at 16:38│Comments(18)雑記~
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

大掃除、お疲れ様です
私は普段通りの掃除、洗濯、庭掃除でしたよ

来週はマイアミ浜ですか
かなり多くの方が集まるようですね
楽しんできて下さい

私はまた西に向かいます(笑

明日、奈良マラソンですよね
午前は動けないです(~_~;)
Posted by kazuurakazuura at 2013年12月07日 19:43
★鹿男&鹿子さん
こんばんは

もう大掃除の時期ですね〜(^^)

我が家はまだまだ始めてません(笑)
いつも晦日くらいにぼちぼちって感じです(^^)

マイアミいよいよ来週ですね♩
楽しみですね〜(^^)

顔出しできたらしたいと思いますので
よろしくお願いします(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年12月07日 20:35
こんばんは。

先を考えた大掃除・・・・恐れ入りました。
私もそろそろ始めないといけませんねw

イケア照明、見た目は素敵ですが
清掃にはかなり手間がかかったのではないですか。
複雑というか・・・パーツの付け根?部分とか大変そう。
高圧洗浄とかで一気にやりたくなっちゃいますね(><;
Posted by rapirapi at 2013年12月07日 22:51
大掃除お疲れ様です^^

電気のかさ掃除 地味~に大変なんですよね(^^;
IKEA照明、これは大変そう(◎▽◎;)!

来週は出撃ですね。楽しんで来て下さい^^
大丈夫!僕が仕事なので晴れますよ(笑)^^v
Posted by mappymappy at 2013年12月07日 23:56
こんばんは\(^o^)/

大掃除ご苦労さまです♪

来週末のマイアミ楽しみですね♪
鹿男さんと鹿子さんにやっとこさお会い出来そうで嬉しいです!

楽しみましょうね(≧∇≦)b
Posted by kuroneko at 2013年12月08日 02:47
おはようございます。

大掃除ご苦労様です(^^ゞ

イケアの照明器具、確かに手強そう^_^;
複雑な形してますもんね・・・

マイアミ楽しんで来て下さいね(^^♪
Posted by quattro44quattro44 at 2013年12月08日 08:45
 こんにちは(^o^)

 師走に入ればボチボチ大掃除…,うちも
今年は年末にバタバタしないように計画的にと
思っているのですが…。

 来週は,マイアミで大規模なオフ会ですよね。
知り合いのbloggerさんもけっこう参加されるみたいです。

 楽しいキャンプになりますように!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年12月08日 17:24
kazuuraさん
こんばんは^^

掃除、洗濯お疲れ様です(^^ゞ
遊ぶ前には家事頑張っておかないと
いけませんよね^^;

来週末はどちらに出撃ですか?

マイアミは大規模になってしまって
ドキドキしています><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月08日 21:39
じじさん
こんばんは^^

大掃除、うちも去年まではギリギリでした。
というかアウトの年もw

顔出し、是非是非お願いしますm(_._)m
ゆっくり焚火もできるといいのですが。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月08日 21:40
rapiさん
こんばんは^^

イケアの照明は、一枚づつ
はずして~、拭いて~、取り付けて~

を、上から順番に最後まで地道にやるんですよw
40枚だったかな><

終わったら、ちょっと達成感あります~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月08日 21:43
mappyさん
こんばんは^^

IKEA照明は、小一時間かかりました><

来週末はお仕事ですか。
お疲れ様です。まだまだ寒くなりますよね。
風邪などひかないようにしてくださいね。

来週末は出撃なんですが、土曜午前は
保育園のクリスマス会もあり、忙しい
ですがたのしみです(*^_^*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月08日 21:52
kuronekoさん
こんばんは^^

そうですね!
同じ奈良に住んでいますが、なかなかお会いできず
でしたから、とても楽しみにしています。

サイトマップ見ながら、探しにいこうかな^^
よろしくお願いします♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月08日 21:54
quattro44さん
こんばんは^^

IKEAはなかなか手ごわかったですが、
綺麗になって気持ちよかったですよ^^

なにせ、いままでは面倒で年末でも拭かずに
見て見ぬふりしていましたから^^;

マイアミ、今年最後のキャンプになりそうなので
楽しみです^^

quattroさん家は出撃ですか?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月08日 21:56
puhan0818さん
こんばんは^^

大掃除、今年は柄になく計画的にやっております。

マイアミ、puchanさんのお知り合いの方もいらっしゃる
んですね~。

お話しできたらうれしいですね~

写真撮る暇がないぐらい、楽しめたらいいなと
思っています^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月08日 21:59
こんにちは(^^)

大掃除、お疲れ様でした♪

我家はいつも無計画なうえ、パパの仕事納め後の年末も押し迫った
頃にバタバタと2人でするんで、持越してる箇所が多々あります(^▽^;)
で、新年を迎えたら来年こそはもうちょっと早くに始めよう!なんて
思うんですけど今年も28・29日の予定です(汗)

今週末のマイアミ、楽しみですね~
私、極度の人見知りなんでモジモジしてると思いますが・・・汗
お会いした時にはよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年12月09日 13:12
こんばんは〜

ご無沙汰しております^_^;

週末のマイアミ楽しみですね(^-^)
ようやくお会いできそうですね!

お互い楽しみましょうね!
Posted by たけやん at 2013年12月09日 20:39
ハミルトンさん
こんばんは^^

うちも持ち越しが多くて、「今年はどこを持ちこそう?」
という状態でした^^;

今年こそ~、と思い頑張っております(^^ゞ

鹿子ももじもじしていると思いますので、よかったら
話してやっていただけると嬉しいです^^

お会いできるのを楽しみにしてます♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月09日 22:44
たけやんさん
こんばんは^^

こちらこそ、ご無沙汰しています;;
マイアミでは、オシャレサイトを生で目の当たりに
できるのを楽しみにしています!

是非よろしくお願いします^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月09日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師走の週末は
    コメント(18)