ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月24日

雪峰祭 ~秋~

雪峰祭 ~秋~

今週末の「雪峰祭」に合わせて、スノーピーク箕面キャンプフィールドにお邪魔する予定です^^

雪峰祭当日の宿泊には、10時からのアーリーチェックインと翌日16時までのレイトチェックアウトがサービスされますので、それに合わせて自然館に到着しようというつもりでした。

ところが昨日、キャンプフィールドの方から電話が。

電話「すみません。スノーピーク箕面キャンプフィールドのものですが。」

鹿男「はい。こんにちは^^」

電話「今週末にご予約いただいていると思いますが。」

鹿男「はい。楽しみにしてます^^」

電話「当日は、お買い物はされるご予定ですか?」

鹿男「はあ。しないこともないと思いますが。。」

電話「もし、どうしてもほしいものがあるのではなくて、チェックインの後にでもなにかみてみようかな~ぐらいの感じであればですね?」

鹿男「はい?」

電話「自然館ではなく、キャンプフィールドに直行してチェックインしてもらえませんでしょうか?」

(通常は、キャンプフィールドには直接行かず、ショップなどのある自然館という建物でいったんチェックインし、それから車で数分離れたキャンプフィールドに移動するというシステムになっています。)


電話「どうしてかといいますと、春に開催した際には、限定品や掘り出し物を目的のお客様が10時の開店前に100名以上並ばれていまして。もし自然館に来られると、チェックインされるにはその列に並んでいただく必要がありますので」




\(◎o◎)/!恐るべし!雪峰祭!!

鹿男は素直にフィールドに直行することにします。お買い物は昼からでも。
なにか残ってるかなぁ^^;





同じカテゴリー(スノーピーク箕面CF)の記事画像
スノーピーク箕面キャンプフィールド ~買い物編~
スノーピーク箕面キャンプフィールド ~フィールド編~
スノーピーク箕面キャンプフィールド ~設営編~
次のキャンプ決まりました^^
同じカテゴリー(スノーピーク箕面CF)の記事
 スノーピーク箕面キャンプフィールド ~買い物編~ (2012-11-02 21:18)
 スノーピーク箕面キャンプフィールド ~フィールド編~ (2012-11-01 00:03)
 スノーピーク箕面キャンプフィールド ~設営編~ (2012-10-29 23:44)
 次のキャンプ決まりました^^ (2012-10-19 23:51)

この記事へのコメント
おはようございます

まさに恐るべしですね

我家は渋滞を見たら、近寄らなくなっちゃいますね~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2012年10月24日 05:55
おはようございます!

秋の雪峰祭は、さらにスゴい人でしょうね(^_^)

会場の雰囲気に飲まれて、散財しないように気をつけて下さい(笑)

いろんな意味でレポ期待してます!
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年10月24日 07:41
新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月24日 10:10
こんにちは^^

一般の方が見ると、何のお祭り???ですね!

交通 くれぐれも気をつけてください。

僕は電車でいけるショップにいってみます^^
Posted by yokkorasyo at 2012年10月24日 12:38
こんばんわ(^^♪

限定品や掘り出し物・・・官能的な響きですハァハァ(´д`*)ノ

近くであれば行ってみたいですね。

レアな商品ゲットしてアップして下さい。
Posted by yamaha at 2012年10月24日 22:01
こんばんは^^

おおおお~恐ろしい~(笑)

交通に気を付けて下さいね♪

散財にも気を付けて下さいね(笑)♪
Posted by mappymappy at 2012年10月25日 18:35
みのとと+みのかかさん
こんばんは^^

電話でこの話を聞いたときはほんとにびっくりしました。
知らずに自然館のほうに行っていたらどうなっていたでしょうか。

鹿男家はまずはチェックインする予定です。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年10月25日 23:07
ハル ユメさん
こんばんは^^

はい。初めての雪峰祭ですので、ほんとに会場の雰囲気でどうなるか自分でも自信がありません。鹿子もけっこう好きなほうなので。

そっちのほうを期待されると困っちゃいますが~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年10月25日 23:09
yokkorasyoさん
こんばんは^^

雪峰祭、普通のイベントも少しはあることを期待しています。
でも、買い物も楽しいですしねぇ。

スノーピークってこういうところほんとにうまいですよね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年10月25日 23:12
yamahaさん
こんばんは^^

レアですか。。鹿男もその響き、好きですw
お安いのがあれば。。やっぱりステッカーでしょうか。今年も風呂敷とかあるんでしょうかね?

yamahaさんの買いっぷりも見てみたいですw
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年10月25日 23:15
mappyさん
こんばんは^^

この行列を眺めているだけでも楽しいかも?と思ってきました。

現地に行ったらそんな余裕なく、一緒に並んでいる自分がいるかもしれませんが。
なにせ免疫がありませんので><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年10月25日 23:17
何か買えましたか^^

これせっぽうさいって読むんですね(笑)

全然しりませんでした~^^;

私のまわりにはなぜかピーカーがいない^^;スノピ幕も一人しかおらず^^;スノピ情報に特に弱いのですよね・・・でも安いんでしょうね^^

レポ楽しみにしていますね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月29日 10:17
みーパパさん
おはようございます。

後ほどレポで紹介しますが、あったらいいなーと思いながらも踏ん切りがつかなかったものを少しだけ購入できました^^

お店の方によると、早朝から行列がすごかったようです。

早めにレポしますのでまた遊びにきてください^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年10月30日 07:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪峰祭 ~秋~
    コメント(13)