ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月05日

テント乾燥してきました

11月2日金曜日

今日は平日ですが、お休みをいただいて先週雨撤収したテントを乾燥してきましたニコッ

テント乾燥してきました

この日は鹿子もお仕事がお休み。
朝一番にちょっとした用事を済ませ、お出かけの鹿子を駅まで送って再度自宅に。

急いで最低限の道具だけを積み込んで、さあ出発です。
この時点でまだ行先は決めていませんでした。

一人だし、まったりしたいだけなので近場で。。と思いながらとりあえず東に向かいます。
候補地は2箇所でした。いままで行ったことのあるOKオートキャンプ場か笠置かな~なんて考えながら車を走らせます。

途中のコンビニでお昼と、ドライブのお供の缶コーヒーを買い出ししまして~。
国道163号線を木津川沿いにはいったあたりでお腹がすいてきましたので、OKACはあきらめて笠置にしました。

テント乾燥してきました

先客で何組かいらっしゃいました。もう昼近いので、そりゃあいらっしゃいますよね。


テント乾燥してきました

乾燥しに来たんですから、とにかくぐっしょり濡れたテントを建てます。
お腹はすいてますが乾くまで時間がかかりそうですのでがんばりました。いつもはお姉ちゃんと一緒に作業しますが、段取りさえすれば一人でも張れちゃうものですね~。自己満足ニコニコ


テント乾燥してきました

さて、お湯だけ沸かして、テントの中でお昼ご飯です。一人だと、こんなのでも川を見ながら食べるだけで満足です。


テント乾燥してきました

食べ終わって、少しチェアーでお昼寝しました。
写真の位置でうとうとしてると風が結構寒かったのでこのあとテントの中に入りました。もう昼間でも河原では外寝は難しいです。鹿男は寒がりですので^^;

1時間ほどゆっくり寝た後は、もしかして来年まで出番はないかもと思いましたので、箕面でドロドロになったテントを雑巾で表も裏もきれいに拭き掃除しました。

結局、16時ぐらいまでゆっくりして料金300円。笠置、オフシーズンはいいかも!


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
更新!一酸化炭素警報機
初張り:メガホーン2デザート
新幕:メガホーン2デザート
新色:メガホーン2デザート
テントファクトリー メタルクーラー
3周年と。。。11日。そしてPetromax
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 更新!一酸化炭素警報機 (2016-01-31 16:37)
 初張り:メガホーン2デザート (2015-09-14 00:02)
 新幕:メガホーン2デザート (2015-09-12 22:09)
 新色:メガホーン2デザート (2015-09-10 23:01)
 テントファクトリー メタルクーラー (2015-08-10 22:59)
 3周年と。。。11日。そしてPetromax (2015-05-17 20:48)

この記事へのコメント
こんばんは^^
笠置よさげですね~。
まったり時間を過ごせそうです~。
オフだからゆったりなんですね~。

300円ってやすいですね^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2012年11月05日 22:47
こんばんは!

トルテュって1人でも建てれるんですねぇ。

Proだし重量があるのでどうかと思っていたんですが…。

たまには、1人でゆっくりするのも良いんではないですか?
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年11月05日 23:06
こんばんわ。

平日笠置ええですねー!

自分も平日夜出撃早朝帰宅キャンプやる予定です!
Posted by つーちゃん at 2012年11月05日 23:53
笠置いいですね~一度行ってみたいところです^^


来年まで出撃なしなどいわずに^^ぜひ引き続き~


ということで、DM送っておきましたよ~^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月06日 01:38
新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年11月06日 04:01
笠置は会社のBBQで行ったぐらいですので
また行きたいです^^

子供を遊ばせる遊具はほとんど無いけど自然がいっぱいで、温泉も近くにあり、
いいとこですよね^^
値段も安いですし!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2012年11月06日 06:24
笠置は300円で乾燥できて便利ですね!

夏はデイキャンしましたが平日だとがらがらなので良かったです!
川で子供も遊べますしね~!

でも夏の土日は無法地帯らしいですねヽ(TдT)ノ
Posted by チョキうら新品は発売しなくて結構です! at 2012年11月06日 10:37
いやあ、のんびり至福の時間だったみたいですね^^

トルテュって1人でも設営できるんだ@@

びっくり!
Posted by mappymappy at 2012年11月06日 21:07
 こんばんは(^o^)

 笠置,夏場や休前日は混雑するみたいですね。

 うちも近いし行きたいと思うのですが,どうも進入路
キャンカーでは厳しいということでまだ行けてません。

 乾燥目的だったら笠置,安いし近いし便利ですよね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年11月06日 21:50
こんばんわ(^^♪

テント乾燥お疲れ様でした(=・ω・)ノ
それも一人で設営とはスゴイデス
デイキャンもいいですよね~
Posted by yamaha at 2012年11月06日 22:35
ほわいとぷらむさん
こんばんは^^

笠置、まった~りしていましたが平日でも何人かはお客さんがいてさみしくもなくてちょうどいい感じです。

300円でキャンプ場が使えるのはありがたいです^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月07日 22:26
ハル ユメさん
こんばんは^^

トルテュも、慣れれば一人で大丈夫ですね^^
ただ、はっぱり河原なので風が吹くとちょっと手ごわいです。

立ち上げるときは風が収まったところを見計らって、急いで立ち上げました。

たまには一人のんびりするのもいいですね~
これがソロの魔力なんでしょうか?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月07日 22:28
つーちゃんさん
こんばんは^^

平日夜出撃早朝帰宅ですか?すごいですね!

もしかして、そのまま出勤するんでしょうか?休みだったら早朝帰宅しなくていいですもんね。

だとすると、まねできないです!是非レポお願いします^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月07日 22:31
みーパパさん
こんばんは^^

笠置はワイルドですよ~。もしかすると奥様の好みかもしれませんね。

DM、別途返信してますがいただきました^^ありがとうございます~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月07日 22:33
みのとと+みのかかさん
こんばんは^^

笠置は遊ぶところと言えば、やっぱり川です。川しかありません^^
おじいちゃん、おばあちゃん方はグランドコルフ(っていうのでしょうか?)で楽しまれてますが、さすがに混ざれません。

温泉は、今回、割引券もらったんですが行きそびれました。また機会があれば行ってみたいと思います^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月07日 22:35
チョキうらさん
こんばんは~^^

ほんと、新品は発売してくれなくていいですよね。。。

笠置、夏の平日というのは家族で行くならいいかもしれませんね!


あ、でも学生さんグループとかは平日はいないのでしょうか?

夏の土日は怖そうですね><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月07日 22:38
mappyさん
こんばんは^^

乾燥デイキャンは、一人で外遊びできる唯一の機会かもしれません。
そういう意味では雨撤収も、たまにはアリでしょうか^^
毎回だと、たまりませんが。

トルテュ、コツをつかむとなんとかなりますね。風さえなければですが。
設営中に風が強くなったときは、幕を持ったまま固まっていました。。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月07日 22:42
puchan0818さん
こんばんは^^

平日でもそこそこ人がいますので、この時期でも土日は賑やかなんでしょうね。そのタイミングではいったことありませんけど^^;

キャンカーは、残念ながら難しいと思います。

乾燥するならリーズナブルで家から近いと条件最高です^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月07日 22:45
yamahaさん
こんばんは^^

一人設営は初めてでしたが、日頃お姉ちゃんに手伝ってもらっているところをペグで仮止めしたりして立ち上げました。
なんとかなるものですね^^

たまにはソロもいいのですが、少し話せるお知り合いなどいれば、なお楽しそうです。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年11月07日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント乾燥してきました
    コメント(19)