ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月09日

鹿男家目線のマイアミオフ二日目 ~真ん中らへんオフ~その3

12月1日,2日 琵琶湖マイアミ浜での真ん中らへんオフに参加しました。

その最終日のレポです。

鹿男家目線のマイアミオフ二日目 ~真ん中らへんオフ~その3

某有名ブロガーさんのベランダ記事でおなじみの、このミニロールトップテーブルが我が家に来ることになるとは思ってもいませんでした^^

鹿男家目線のマイアミオフ二日目 ~真ん中らへんオフ~その3

2日目の朝です。少し白んできていますがまだ日は登っていません。

いつもは寝坊する鹿男ですが、今日は昨日寝るのが遅かったにもかかわらず早くに目が覚めましたので、少し写真を撮りに浜まで行ってみました。

といってもサイトのすぐ裏が浜なんですが。


この日は昨日と違って風も穏やかで雲もなく。いい天気になりそうですニコニコ


でもやっぱり寒いので、まずはコーヒーでも。(インスタントですけど)

そして温まったところで、ご飯もついでに焚いておきます。

ユニのライスクッカーですので、失敗はありません♪



そんなことをしている間に、みなさんのサイトもだんだん動き出して来る時間です。

お姉ちゃんも起きてきましたが、着替えてすぐに遊びに行っちゃいましたダッシュ

鹿子も起きてきて、おなかもすいたので朝ご飯。ソーセージと味噌汁、あといくつか惣菜でいただきました。

が、チビはまだ寝てます。



結局8:00過ぎまで寝てましたw



まこちょさんは今日も仕事だそうで、7:30にはもうキャンプ場を後にされていました。お疲れ様でした^^

機会がありましたら、またよろしくお願いします(^o^)/





それからゆるゆると片付けだしました。

前回のキャンプで雨にやられて余った薪を使ってしまおうということで、急きょ焚火もしながらの、のんびり撤収です。

(鹿男家、この時点ですでに時間内撤収をあきらめ管理棟に延長のお願いに行きましたtt)




さて11時を過ぎて、そろそろ帰ろうかという方も出てきたころ、最後のイベントが開催されました!


クラッカークラッカーじゃんけん大会~クラッカークラッカー


それぞれの家族で1人が代表で参加できます。

幹事のhanaさんに勝った人だけが残れるサバイバルゲーム!


賞品はこちら

鹿男家目線のマイアミオフ二日目 ~真ん中らへんオフ~その3


やはりjiji1202さん提供のロールトップテーブル、みーパパさん提供のミニロールトップテーブルの自作品2点が目玉賞品ですドキッ


この日のために準備していただいたとのことで、頭が下がりますm(_._)m

ありがとうございました^^



鹿男家は一番欲のないチビを代表にして無欲の勝利を目指す作戦です(笑

さあ、じゃ~んけ~ん~ぽん


鹿男家目線のマイアミオフ二日目 ~真ん中らへんオフ~その3


おお、チビが勝ち残っている!(左下)



りんごはユウタロス家、jijiさんのテーブルはよんピース家がめでたくGETされました。

そして3回目のチャレンジで、なんとチビが最後まで勝ち残りました^^


お菓子を選ぼうとするチビをリモートでコントロールし、みーパパさんのミニロールトップテーブルをいただきました(*^_^*)



トレードマークのステッカーを、その場で貼っていただき~

鹿男家目線のマイアミオフ二日目 ~真ん中らへんオフ~その3


記念の写真も撮っていただきました。


鹿男家目線のマイアミオフ二日目 ~真ん中らへんオフ~その3


親が一番うれしそうですね(^_^;)


はい。もちろん嬉しかったです。嬉しすぎです。大事にします!




そして最後のイベントも終わりました。


名残惜しくしばらく談笑もしましたけれど、ついにお別れの時間です。
みなさん、次々とキャンプ場を後にされますぴよこ2


また次回、ご一緒させてくださいね^^



一方の鹿男家。


延長をいいことに、まだカップラーメンなど食べながらのんきに片付けましたw



鹿男家目線のマイアミオフ二日目 ~真ん中らへんオフ~その3


そして一番最後、13時頃に管理棟にあいさつしてチェックアウトしましたが、このとき管理人さんはなんと延長料金を返してくださいました。

「寒いのにせっかくきてくれたし、時間もまだ早いので~」ということでした^^

ありがとうございました。



この日はいいことばかりで、帰りの車中も家族みんなでキャンプ場での出来事を話していました。


マイアミ、真ん中らへんオフのレポ、これにて完結です。

お読みいただき、ありがとうございました^^



追伸:鹿子は、キャンプに帰って以来ずっとピルツのカタログを見てます><
    「フジカって、白いのはないんかな~」なんてことまで言ってますが。。



同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事画像
真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(終の章)
真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(宴の章)
真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(序章)
マイアミ浜から無事帰還しました
鹿男家目線のマイアミオフ ~真ん中らへんオフ~その2
琵琶湖マイアミ浜 ~真ん中らへんオフ~その1
同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事
 真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(終の章) (2013-12-29 00:01)
 真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(宴の章) (2013-12-22 00:57)
 真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(序章) (2013-12-18 23:57)
 マイアミ浜から無事帰還しました (2013-12-15 22:57)
 鹿男家目線のマイアミオフ ~真ん中らへんオフ~その2 (2012-12-04 23:53)
 琵琶湖マイアミ浜 ~真ん中らへんオフ~その1 (2012-12-04 00:01)

この記事へのコメント
 おはようございます(^o^)

 子どもさん,無欲の勝利ですね!楽しい思い出と
素敵な景品と…,素敵なグルキャンですね。

リモートコントロール,うまくいったみたいでよかった
です。

 子どもさん,ホントはお菓子が欲しかったかも(笑)

 次回からのキャンプに一緒に連れていくのが楽しみ
ですね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年12月09日 06:33
おめでとうございます
無欲の勝利ですね

いろいろと活躍してくれそうですが
息子さんと取り合いにならないようにがんばってください(^.^)

現在、2ルーム検討中ですがピルツもいいかも!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2012年12月09日 08:02
こんにちわ。

いいですね~。うらやましいです。

そのサイズなら何にでも使えますもんね!

ストーブ、アルパカなら白ありますよ~。

ただ風には少し弱いかな?
Posted by つーちゃん at 2012年12月09日 08:45
おお~、息子さんスゴイ^^

とても便利そうなテーブルですね♪

それを持つ鹿男さん、結構背が高そう@@!

僕は身長が161cmしかないので、横に並んだら
捕らわれた宇宙人みたいになりそうです(笑)

お!ピルツいっちゃいますか?
要らなくなったテントはいつでも我が家にお嫁に来てね☆^^
Posted by mappymappy at 2012年12月09日 09:31
( ノ゚Д゚)こんにちは(^^♪

ミニロールトップテーブルゲット!、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。

無欲の勝利ですが、チビちゃんお菓子が選べなくて残念でしたね。

次幕はピルツでフジカも行っちゃいますか!

購入レポ楽しみにしています。
Posted by yamaha at 2012年12月09日 12:08
こんにちは!

イイ物GETしましたねぇ。

おしゃれキャンパーまっしぐらですね(笑)
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年12月09日 12:22
マイアミではお世話になりました(^^)
そしてリンゴおいしかったです♪ありがとうございます
あのリンゴが3日でなくなりました\(◎o◎)/

ピルツは簡単で寒い時期の幕として不満無しです♪
フリーサイトでいっぱいピルツを並べましょう(笑)
Posted by ユウタロス at 2012年12月09日 12:57
こんにちは

最後のじゃんけん ooWAY(行ったことないのですが)みたい!

GETされたテーブルは今回のキャンプの思い出に残る品になりそうですね^^
ステッカー付きでまさにオリジナル。 いいな~。

鹿子さん ピルツ教にセンノウされたのかな。。。(笑)
Posted by yokkorasyo at 2012年12月09日 13:01
こんにちは(^^)
いいもの頂きましたね
うらやましい(^o^)
自作品って温かみがありますね
Posted by kazuura at 2012年12月09日 13:44
★鹿男&鹿子さん
こんにちは

マイアミではお世話になりありがとうございました(^^)

じゃんけん我が家は誰がやったのかもわかりませんでしたwww

マイアミは我が家からも行きやすく
スタッフの方もとても感じがいいので
また行きたいと思います♪

その時は是非またご一緒させてください♪

これからもよろしくお願いいたします(^^)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年12月09日 16:14
こんにちは~hideです^^
いいテーブルですね☆
ロースタイルのキャンプでは大活躍ですよ♪
わが家は〝ピルツ9〟使ってます☆
オールシーズン使えるいいテントです^^
オープンタープとの相性が快適ですよ☆
冬場は〝9〟だと家族4人では狭いので
2ルーム使ってます~
テント選んでる時って楽しいですよね~♪
Posted by hide-family at 2012年12月09日 16:25
こんばんは^^

テーブルよかったですね~。
無心の勝利ですね^^

グルキャンの楽しさがすごく伝わってきました~。
次回はぜひとも参加したいです^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2012年12月09日 18:57
こんばんわ^^

さきほど竜洋からの荷物を片づけて記事を見ました~


ミニロールトップ、喜んでいただけてありがたいですm(__)m

実は、急いで作ったので、細部はかなり粗いのです・・・すみません(^_^;)

真ん中らへんオフは毎回最後にじゃんけん大会があり、前回もチェア、テーブルなど自作品が出されていますから、次回も期待ですよ^^

ちなみに我が家は出すだけで、一度も勝ったことがありません(T_T)

マイアミの管理人さんは優しいですよね~事務的な所がなく、非常に親切だなと

我が家もまた行こうと思っています^^次回の真ん中らへんオフもぜひご一緒しましょう~


ピルツですか^^いいですよ~家族4人なら、今なら23が絶対にお得です

多分年明けぐらいに64000ぐらいの値段で出るんじゃないでしょうか~安いときに買えば15と23の値段はほとんど同じなので、今が狙い目です^^

15でもいいですが、我が家は23が欲しいです^^;

よん家、hana家も買うようですから^^

ただ、もし夏場ならベルガンズのラーヴォでもいいかも・・・物欲はつきませんね・・・
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月09日 20:31
puchan0818さん
こんばんは^^

たぶん、チビはお菓子が欲しかったと思いますが^^;
でも、結局気に入ってしまい、チビのものになってしまいました。

キャンプの時は貸してもらえるそうです。

どう使わせてもらうか、いろいろ考えるのも楽しいです^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月09日 21:40
みのとと+みのかかさん
こんばんは^^

はい。
もう、チビのものになってしまいましたので取り合いにはなりません><
でも、キャンプの時は貸してもらえますw

鹿男家もいまは2ルームですが、設営撤収の速さは1ポールにはかないませんね。

みのととさんもまだもう少し検討でしょうか?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月09日 21:43
つーちゃんさん
こんばんは^^

アルパカは白があるんですね~。

でも、風に弱いとφ(..)メモメモ

調べていると、フジカも以前は白があったようで。

欲しいものは増えていく一方ですね。悩みます^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月09日 21:46
mappyさん
こんばんは^^

今回のチビは親孝行でした^^

鹿男はそれほど背は高くないですよ。
170ちょいですので、気にせずどこかのサイトで並んじゃいましょうw

ピルツは鹿子が気に入っちゃったんですが、今年の初めにもテント買ったところなのでいまのところ鹿男でストップしています。
どこに置いとくねんとw

鹿男は、先にストーブがほしいんですよ。
それがあれば、来シーズン早めに始動できると思いますので。
(それも、どこに置いとくねんですが;;)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月09日 21:51
yamahaさん
こんばんは^^

ありがとうございます。

でも、ピルツとフジカはなかなか~^^;

今回で、冬キャンも大丈夫そうだという感触があったので、鹿男の当面の目標フジカでしょうか。

グルキャンはいろんな意味で刺激がありますね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月09日 21:56
ハル ユメさん
こんばんは^^

ミニロールトップテーブルにふさわしいサイトにしないといけませんね~

どう使うかの腕が試されているようでプレッシャーが><

いまのところ、実力不足ですがw
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月09日 22:09
ユウタロスさん
こんばんは^^

こちらこそ、お世話になりっぱなしでした。ありがとうございました^^

リンゴ、気に入っていただけたようでよかったです。
けっこう数ありましたが、お腹大丈夫でしょうか?

ふむふむ。。ピルツは寒い時期用φ(..)メモメモ

鹿子と一緒に、もっとお話聞かせてもらえたらよかったと後悔してます。。

今度ピルツ談義させてください(^o^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月09日 22:16
yokkorasyoさん
こんばんは^^

××WAYとか、行ったことないのでわかりませ~んw
yokkorasyoさん、もしかして経験者ですか??

テーブルは、ほんとに想定外でした。思い出に残ること間違いなしです^^

鹿子はけっこう小川ファンです。
今回は周囲に3つもピルツが貼られていたのもあると思いますが。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月09日 22:27
kazuuraさん
こんばんは^^

はい^^
木のぬくもりと、自作品のぬくもりというダブルの温かみを感じます。

こういうのを手に取ると自分でも。。。
なんて思うのですがw

キャンプから帰ってから、鹿子からとあるテーブル作成のプレッシャーが強いです><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月09日 22:30
じじ1202さん
こんばんは^^

あれ^^;
そういわれてみて写真を確認してみましたら、じじさんもじじ嫁さんもじゃんけんのときに手を上げてない(゜o゜)


そこがじじさん家のやさしさですね^^

マイアミは管理人さんもgoodでしたしキャンプ場としてもなかなかよかったので鹿男家もリピートするかもです。
(オンシーズンはないと思いますが><)

こちらこそ、その際は是非ご一緒したく、よろしくお願いします!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月09日 22:34
hideさん
こんばんは^^

hideさんもピルツをお使いなんですね。
なるほど~。9だと、それと別にタープが必要ですか。

鹿男家も4人家族ですので参考になります。

まだ買うわけではないですが(と思っているんですか?)
鹿子の中では妄想が膨らんでいるかもしれませんw
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月09日 22:41
ほわいとぷらむさん
こんばんは^^

はい。
無欲作戦大成功となりましたw

無欲作戦とか言っている時点で無欲じゃないような気もしますが^^;


グルキャンは、ファミと違った楽しさがありますよ^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月09日 22:48
みーパパさん
こんばんは^^

ミニロールトップテーブルありがとうございました。
粗いなんてとんでもないですよ。完成度の高さに惚れ惚れしてます^^

いま、鹿子が一生懸命収納袋を製作中ですので、完成したらアップしたいと思ってます。

マイアミの管理人さん素敵でしたね。
またリピートしちゃう気がしています。

ピルツ23ですか。もすうぐ4人家族のみーパパさんが言うんだから15より23がよいのかな~。大きい気もしますがどうなんでしょう。。

って、まだ買うと決まってはいませんので><

次回も参加させてくださいね^^よろしくお願いします(^o^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月09日 22:53
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

初、グルキャン、楽しそうでヨカッタですね。
ファミリーだけで過ごすキャンプもいいですが、たまにはこんなキャンプも刺激を受けて楽しいですよね。

みーパパ、まこちょさんも御一緒だったんですね。
志摩で見た、ミニロールトップテーブルGETされてるし。(^-^)
志摩で、いいなコレって思っていたのですが、ヨカッタですね。

えっ!鹿男&鹿子さんもピルツいってしまいますか。
ogawaの人が驚くんじゃないですか。なんでこんなに売れ出したんやって。(´▽`*)アハハ
Posted by まっさんまっさん at 2012年12月10日 20:44
そーですか・・・鹿男&鹿子さんビルツ△逝かれるんですか・・・w
もう、来年にはポチってそうですね~

見ちゃうと刺激されちゃいますよね~

鹿男さん、THE「鹿男っ!」って感じですね~うふふ

それにしても、完成度の高いテーブル!!
すごいですね、手作りだなんて!
息子君GOOD JOB !

いつか我が家も鹿男&鹿子さんとご一緒さきたらいいな~(´V`)/
Posted by nomoconomoco at 2012年12月10日 21:55
まっさん
こんばんは^^

はい。まっさんが志摩でお話しされていたみーパパさんとまこちょさんとご一緒してました。

まこちょさんなんか、志摩でのことがなければ鹿男家はご一緒できなかったと思えば、奇妙な縁だと思います。

テーブルにも縁があったのでしょうか。

さて、こうなるとピルツには縁があるのかどうなのかが次に気になってきます。いまのところ、鹿男がセーブする側に回っておりますが。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月10日 22:14
nomocoさん
こんばんは^^

え~~っと(汗
なんか、もうピルツ買うことになってるような?w

どうなるかわかりませんが、この成り行きも楽しもうと思っていますが、nomocoさん家も買うなら考えようかな~?(笑

ほんとに、いつかご一緒出来たらいいですよね^^

あと、THE「鹿男っ!」ってどんなイメージ??><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月10日 22:20
こんにちは♪

なかなかコメント書けなくてスミマセンm(__)m

こうやって時間がたってから思い出すのも
いいですよねー
二日目は暖かかったなー♪

もうピルツ買っちゃったりしました??(笑)
15だとお姉ちゃんが部活で付いてきてくれなくなっても
父子母子でもいけますよねーーーΨ( ̄∇ ̄)Ψ


いつかそっち方面のキャンプ場でもご一緒したいですね♪
Posted by hana41 at 2012年12月14日 09:54
hana41さん
こんばんは^^

幹事ありがとうございました!
コメントうれしいです^^

なにかもう、だいぶ前の話に感じてます。

ピルツ、しばらくは買わないと思いますよ~w
こちら方面お越しの際は、是非声をかけてくださいね^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年12月16日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿男家目線のマイアミオフ二日目 ~真ん中らへんオフ~その3
    コメント(32)