ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月22日

真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(宴の章)

こんばんは^^
鹿男です。

せっかくの3連休ですが、土曜日の奈良は曇っていて時折雨も降る
ちょっと残念な天気でした。

まあ今日は外出と言えばチビをスイミングにつれて行ったのと少し

買い物をしたぐらいなのですが、いつも交流いただいているブロ友さん

はクリスマスキャンプに出撃されているようなので心配していました。

みなさんの出撃先では降っていませんように。



さて、明日は天気も持ち直しそうですので、先週のマイアミで濡れた

幕を乾かしに、いつもの乾燥キャンプ場に出かける予定です^^



それでは真ん中らへんオフレポの続きを行ってみたいと思います。



12月14日~15日にマイアミ浜オートキャンプ場で開催されました、
真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!に参加してきましたニコッ


真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(宴の章)
この画像、毎回使わせていただいてますm(_._)m



前回の記事では、出遅れた鹿家ですが到着早々みなさんと談笑させていただき

テントの設営もそっちのけでした。

しかし、なにせ到着したのが16:00頃でしたので、しばらくするとすぐに薄暗くなって

来ました。


みーパパさんから乾杯は18:00とのご連絡をいただいたこともあって、マイペースな

鹿家もさすがに焦り、鹿子には設営と並行して夕飯の用意をしてもらいました。

もちろん、テントがまだ準備中なので外で(汗



おまけに、前回のキャンプでハンガーがコケたメインランタンの調子が悪くて
着火せずで、薄暗いテント内になってしまいました。



それでも間に合わず18:00には調理を一時中断し、とりあえず飲み物だけ持って

宴会幕におじゃまして乾杯だけ~


真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(宴の章)
実はこの写真も借り物;;

このときいったい宴会幕には何人入ってたんでしょうね~

熱気ムンムンでしたが、この感じ嫌いじゃないですよ(*^_^*)




で、子供たちにも食べさせるため、いったん退却しまして
テント内でお食事です。


真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(宴の章)

今回フィールドデビューの、ユニフレームUS-TRAILでのヤキヤキ。

暗くて見えないですよね(汗

中身は、肉にハンバーグ。はい、いつものように肉食でございます(笑

US-TRAILの使い心地はと言いますと。。。


火力は十分で、最大火力にすることはありませんでした。

ただ、鍋ならいいのですが、長い取っ手が1方向についているフライパンは、

五徳に乗せるとかなり安定が悪かったです。何度かひっくりかえっちゃいました^^;


危ないので、購入記事でも書きましたクッカースタンドはやっぱり購入しようかと

思っています。

ユニフレーム(UNIFLAME) クッカースタンド
ユニフレーム(UNIFLAME) クッカースタンド






真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(宴の章)

それともう一品は、根菜類たっぷりの豚汁です。

これは体が温まっておいしかった~

締めにお餅も投入して満足でした^^



そしてふたたび、飲み物やおつまみをかかえて宴会幕に参戦

真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(宴の章)


真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(宴の章)




いつもならここで腰を落ち着けるところなんですが。。。。



真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(宴の章)

なんと外にもまきストーブが(゜o゜)
まっさんが提供してくれていまして、外でも十分暖かいんですね♪



ここでようやく、まっさんにはじめましてのご挨拶ができました。

また、店長さんやKuronekoさんご夫婦さんたちととてもゆっくりとお話しできました~

じじさんにも、たしかここでお会いしました^^

次の日は早朝に帰って出勤されるとのことで、ほんとに今回お話し
したのでここでだけでした><

結局、テントにもどってシュラフに潜り込むまでほぼず~~っとここに

いたような^^

今回のマイアミで一番印象深い時間になりました(*^_^*)


次は翌朝からに続きます~



では、また次回^^




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事画像
真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(終の章)
真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(序章)
マイアミ浜から無事帰還しました
鹿男家目線のマイアミオフ二日目 ~真ん中らへんオフ~その3
鹿男家目線のマイアミオフ ~真ん中らへんオフ~その2
琵琶湖マイアミ浜 ~真ん中らへんオフ~その1
同じカテゴリー(マイアミ浜AC)の記事
 真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(終の章) (2013-12-29 00:01)
 真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(序章) (2013-12-18 23:57)
 マイアミ浜から無事帰還しました (2013-12-15 22:57)
 鹿男家目線のマイアミオフ二日目 ~真ん中らへんオフ~その3 (2012-12-09 02:14)
 鹿男家目線のマイアミオフ ~真ん中らへんオフ~その2 (2012-12-04 23:53)
 琵琶湖マイアミ浜 ~真ん中らへんオフ~その1 (2012-12-04 00:01)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

写真が少ないですね(笑
16時インだとバタバタでしょうし、子供さんの食事も必要でしょうし
でも楽しい時間を過ごせたようで、何よりです
あっという間に時間が過ぎるでしょうね

うちはUS-Dだけど、ユニの焚火テーブル上では滑るのが気になります
Posted by kazuurakazuura at 2013年12月22日 20:32
こんばんは!

お隣のイモです^^

マイアミお疲れ様でした^^

あのバトミントンのネットに惹かれました(笑)

また是非ご一緒できる機会ありましたら、

次は色々お話させてください♪

お気に入りさせてください~!
Posted by イモイモ at 2013年12月22日 21:41
kazuuraさん
こんばんは^^

ですね;;
写真はもうほぼほぼ、みなさんの借り物を頼ってます^^;

うちのコンデジもいまいちなもんで、夜は使える写真が
激減してます><

そこは改善を検討中ですが。

US-D、すべるんですか。

うちはUS-TRAILにバーナーシートを敷いていますが、
それだと大丈夫ですよ。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月23日 00:49
イモさん
こんばんは^^

コメントありがとうございます!
嬉しいです^^

バトミントンネットでみなさんに憶えてもらえたでしょうか^^
なら成功です(笑

是非ご一緒させてくださいね(^_^)/
そしてゆっくりお話ししたいです^^

こちらもお気に入り登録させてください。
これからもよろしくお願いします^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月23日 00:53
こんばんわ~。

マイアミはお疲れ様でした~。

ごあいさつしようと思っていたもののなかなか来られないなぁ、
と思っていたところ、お会いしたのは2日目の抽選会でした^^

また次回機会があれば、よろしくお願いします~。
Posted by とりごんとりごん at 2013年12月24日 00:47
 おはようございます(^o^)

 みなさん薪ストに魅了されてますね。

 …ということは,鹿男さんちもそのうち導入??

 マイアミのオフ会はかなり盛り上がったみたいですね。

 続編も楽しみにしています。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年12月24日 07:45
ものすごい人数のキャンプだったんですね(^^;

目が回りそうです(笑)

ランタンは災難でしたね。特に食事の準備が(^^;
肉が焼けたかどうか解らなかったり(笑)

翌日も賑やかそう 続き楽しみです♪
Posted by mappymappy at 2013年12月24日 13:04
とりごんさん
こんばんは^^

なかなかお話しする機会がなく残念です。

到着が遅くなってしまいましたので、着いてから
宴会までがバタバタでした;;

次に機会があればアーリーインしてゆっくりお話し
したいです^^

よろしくお願いします^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月25日 23:51
puchan0818さん
こんばんは^^

薪スト、ほんとにあったかいですね~♪
外でも十分暖が取れました。

でも、残念ながら鹿家にはまだ夢の道具です><

マイアミでは、あちらこちらでみなさん思い思いに
交流を深められていました。

やっぱり小規模なグルキャンとまた違った貴重な
体験でした。

それに、楽しかったのには間違いありません^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月25日 23:56
mappyさん
こんばんは~^^

ランタン、ちょっとショックでした。
うちに帰った後もいろいろいじってみたんですが
復活せず。。

そろそろ修理に出さないといけないかなと思ってます(汗

宴会幕は賑やかでしたが、それ以外でもいろいろな
ところでみなさんキャンプの夜を思い思いに楽しまれて
いたのが、「いいな~」と思いました。

そこで自分の居場所を探すのも楽しかったりして(*^_^*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月25日 23:59
こんばんは。

マイアミのコメ返しを見に来ましたが
ない。。。
なんでかなぁ〜
最近、コレ多いです。特に◯◯っちの所で。

遅くなりましたが、もう一度(≧▽≦)

マイアミ、お疲れ様でした。
1年ぶりにお会い出来て、お話できて良かったです♪
もう一度、ゆっくりお話したかったお相手でしたので、
少しでも話せて、嬉しかった。

と、なんか今更、変なコメントですが、、、
でも、ホントありがとうございましたΣd(≧∀≦*)

あっ、ちなみに。
私は天才じゃありません。
オブは、アレ読んで、ブーイングでしたΣ(。>艸<。)(笑)

今度はちゃんと、書込みできるかな。
ポチっとな!!
Posted by よんピースよんピース at 2013年12月28日 18:34
こんばんは^^

改めまして(笑

マイアミ、こちらこそありがとうございました。
本当に1年ぶりなんですね~

でも、1年前よりは楽~に話せたかなと。
自己満足かな?

ゆっくりまったりは、また別の機会を楽しみにしています^^

天才の件。
よんぴさんもですが、オブさんもお互い相手を気遣う
素敵な夫婦だと、ほんとに思いますよ~^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月29日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真ん中らへんオフ~マイアミで乾杯!~(宴の章)
    コメント(12)