ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月26日

琵琶湖六ツ矢崎浜AC~夏休みソロキャンプ(4)

こんばんは^^
鹿男です。

昨日、今日は奈良も久々の雨模様でしたがやっと人間的な気温が
戻ってきてホッと一息ですね。

でも、鹿子は住んでるマンションの夏祭りに子供たちを連れて行って
かなりお疲れのようでした。それでもおいしい夕飯を作ってくれて、
いつも感謝です。ありがとう^^



さて、六つ矢崎浜レポの賞味期限もそろそろ迫ってきていますね。
今回でビシッと終わりにしたいと思いますのでお付き合いください^^

8月13日~15日、琵琶湖西岸にあります六ツ矢崎浜ACに行ってきました。


2日目の昼寝のあとからのお話です。


琵琶湖六ツ矢崎浜AC~夏休みソロキャンプ(4)

日が傾いてきたところで、もちろん第三戦、ROUND3です!


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



この夕方もやっぱりキャンプ場隣の外ヶ浜からポイントを南下していきます。
ルアーはあまり変えずに、場所をあちらこちらと探っていき当たりのある場所で
粘ろうという作戦でした。

朝は寒さのため早起きできずに朝マズメ時を逃しましたので、夕方は日が暮れる
まで頑張りましたよムカッ

結果は。。












3連敗目を喫しました_| ̄|〇_| ̄|〇_| ̄|〇

怪しいところを中心に、広範囲に探りを入れて歩いたんですが、
ま~~たくアタリなし

3kmは歩いたでしょうか。気持ちも重く足を引きずるようにキャンプ場に帰還。。







しかし、3秒後には気持ちを切り替えます(^^♪

琵琶湖六ツ矢崎浜AC~夏休みソロキャンプ(4)

冷え冷えのクーラーに入ってキンキンに冷えたRED EYE

これ、くせになりますね~。甘くなくてウマイです。
どなたか、奈良の近くで売っているお店しりませんでしょうか^^

さらに、
琵琶湖六ツ矢崎浜AC~夏休みソロキャンプ(4)

夕飯は、お刺身~。ブリです。夏でもウマイです^^

魚にリベンジ!えっ、ここでリベンジ?

それと野菜サラダ、冷奴、メカブ。
ハイ。今日はさっぱりメニューでお酒が進みました^^

この後は、ふて寝。。ではなく、この日も1時間ほど芝生のど真ん中に
コットを持ち出し、一時間ほど星空を眺めてになりました。


それから、今日買ったばかりの布団と枕で眠りにつきましたが、
これがヌクヌク!

さらに枕が最高でした。枕があるとこんなに寝やすいのかと
思い知らされました。

10時頃寝ましたが、朝5時まで一切目も覚めず快眠!

琵琶湖六ツ矢崎浜AC~夏休みソロキャンプ(4)



となると、体調万全で第四戦、FINAL ROUNDです。

ここまで来ると小細工はナシ!王道のミノーで勝負します。

って、好きなルアーだというだけですが^^;
好きなものでダメなら納得ですからね。

琵琶湖六ツ矢崎浜AC~夏休みソロキャンプ(4)

さて、結果は。。。。











。。。。






はい。四連敗です。

_| ̄|〇_| ̄|〇_| ̄|〇_| ̄|〇ダッシュ

最後までドラマは起きませんでした><

どなたか、バス釣りにお詳しい方がいらっしゃったら何が悪いのか教えてくださいm(_._)m


ともあれ、バスの顔を見るのは次のソロの機会に持ち越しとなりまして、




琵琶湖六ツ矢崎浜AC~夏休みソロキャンプ(4)

もう、やる気0%。
朝食も食べずに10時前。
とっとと撤収。

これも、ファミならありえませんね^^;




そして来た時と同じ広々した景色を眺めながらの帰り道。

琵琶湖六ツ矢崎浜AC~夏休みソロキャンプ(4)

また平和堂に寄って朝マックのドライブスルー
などと言う、さらにやる気0%の朝食を車内で頬張りながら帰宅しました。

家の到着時刻は11時45分。マクドから家まで渋滞全くなしの1時間45分
だったので、最後の最後でやる気が少し復活アップ

まあ、もう遅いんですが^^;


長々と、期待を持たせてまったく成果なしのレポにお付き合い
ありがとうございました><


次回がんばりマス(^_^;)/



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(六ツ矢崎浜AC)の記事画像
琵琶湖六ツ矢崎浜AC~夏休みソロキャンプ(施設紹介編)
琵琶湖六ツ矢崎浜AC~夏休みソロキャンプ(3)
琵琶湖六ツ矢崎浜AC~夏休みソロキャンプ(2)
琵琶湖六ツ矢崎浜AC~夏休みソロキャンプ(1)
琵琶湖から帰還しました
同じカテゴリー(六ツ矢崎浜AC)の記事
 琵琶湖六ツ矢崎浜AC~夏休みソロキャンプ(施設紹介編) (2013-08-26 23:23)
 琵琶湖六ツ矢崎浜AC~夏休みソロキャンプ(3) (2013-08-22 22:33)
 琵琶湖六ツ矢崎浜AC~夏休みソロキャンプ(2) (2013-08-20 23:56)
 琵琶湖六ツ矢崎浜AC~夏休みソロキャンプ(1) (2013-08-18 23:11)
 琵琶湖から帰還しました (2013-08-15 16:26)

この記事へのコメント
おはようございます。

ソロの琵琶湖バス釣り連泊キャンプ。

よいですねぇー

私もバス釣りをかじりましたが、娘が生まれてから

やってないので、7年はやってません。

レッドアイ、昨日 押熊のマルシェで3ケース仕入れましたよ。

積んであったのを買い占めましたが、まだあるかも?
Posted by サラサラ at 2013年08月26日 06:39
おはようございます(^^)

刺身でリベンジ、ブリでですか?
大きく出ましたね
周りも釣れてるヒトはいなかったのかな

レッドアイ、大和郡山のイオンにもありますよ
冷蔵のところでなく、焼酎、チューハイの棚に
週末もありました
Posted by kazuura at 2013年08月26日 07:09
 おはようございます(^o^)

 釣果はともかくとして,のんびりソロ,のんびり釣りと
ゆったり時間の流れたキャンプだったみたいですね。

 ここ,トイレがイマイチなので行ったことはないのですが…。

 もう少し先の知内のキャンプ場だと,すぐ横に知内の漁港が
あるので,バスが寄ってきているかも…。

 知内川で川エビを捕って,それで釣ったらかなり釣れました。
ルアーでも何とかなるかも。

 でも,型は小さかったです(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年08月26日 07:43
おはようございます。

4連敗ですか・・・
それは残念でしたね(>_<)

その分刺身で大盤振舞い!
メッチャ美味しそうです(^^♪

僕は釣りをしないのでよくわかりませんが
次回はリベンジして下さいね(^^)/

レッドアイは僕も最近ちょくちょく飲んでます。
どこのスーパーで普通に見かけますが手に入らない場合は
普通のビールをトマトジュースで半々くらいに割ればレッドアイに
なりますよ~
Posted by quattro44 at 2013年08月26日 09:47
こんにちは~

3戦目であらら…
と思いきや、
4戦されたんですね(^o^)

釣れるコツは…
まあ、こちらが
教えてほしいぐらいですが(>o<)

なかなか釣れませんよねバスは(^^;)

そのうちリベンジ期待してま~す(^^)
Posted by エディー at 2013年08月26日 14:04
釣りは残念でしたが、ソロ満喫されたご様子^^

一時間ほど無になって星空を眺めるなんて
とても贅沢な時間ですよね^^

ペルセの流れ星、Get出来ましたか^^?
Posted by mappymappy at 2013年08月26日 19:02
こんばんは!

バスは残念でしたね。
またの機会にリベンジしてください。

2泊3日のソロキャン、満喫されたみたいですね(^-^)

まったりとした贅沢な時間が一番の御馳走みたいですね(笑)
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2013年08月26日 20:40
サラさん
こんばんは^^

バス釣り、ブランク7年ですか。
同じぐらいですね。
やっぱり子供ができると行きにくくなりますよね。

レッドアイ、ありがとうございます。
押熊のマルシェなら近いです。
今度覗いてみます(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月28日 22:38
kazuuraさん
こんばんは^^

ブリにやつあたりしてみました^^;
そうですね。周りでも、バスの姿は見かけませんでしたね。
暑すぎなんですかね。

大和郡山イオンにもあるんですね。
以外と近くにあるもんですね。もう少し注意してみてみます^^
ありがとうございます!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月28日 22:42
puchan0818さん
こんばんは^^

はい。
釣果は横に置いておいて、ゆったりできました^^

なるほど、もう少し先に漁港があったんですね。
夏は水深があった方がいいので漁港はよかったかも
知れません。
ありがとうございます^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月28日 22:45
quattro44さん
こんばんは^^

刺身も、ひとり分だと400円しませんでしたよ(^_^)/
プチ贅沢できて、好きなメニューにできるところも、ソロは
いいですね。

ただ、食材をうまく使うのに悩む部分もありますね。

やっぱり、ソロの方何人かと集まるとかもいいかもしれませんね^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月28日 22:47
エディーさん
こんばんは^^

はい。延長戦もあっさり玉砕でした><

そうですね。釣れるコツ、みなさん悩むところですよね。
ただ、1匹でいいから姿を見たかった。

次のリベンジの機会を狙います!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月28日 22:49
mappyさん
こんばんは^^

流星群ですか?

そうですね。
群ってほどではなかったですが2つほど見れましたよ^^
ペルセウスかどうかは、よくわかりません^^;

空を見上げるのは、昼でも夜でも気持ちのいいものですね♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月28日 22:51
ハル ユメさん
こんばんは^^

はい><
次回は行く前にもっと研究して臨みたいと思います^^

ともあれ、この翌日から家族旅行でしたので最後の
一人夏休みでしたが、満喫できました(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月28日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖六ツ矢崎浜AC~夏休みソロキャンプ(4)
    コメント(14)