ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月16日

キャンパルさんで買ったもの

こんばんは^^
鹿男です。


鹿家はこの3連休は、チビの体調不良などもあって自宅に閉じこもりでしたが、
昨日の記事のとおり、雨の降る中、おおさかキャンパルさんに
オープンタープの調査に行ってきました。


そのとき、たまたま見かけて現物を確認できたので、せっかく行ったので
ということもあり、購入したものがありましたので紹介しますね。

やっぱりこのお店に足を踏み入れて、手ぶらでは帰れませんでした~



購入したものとは、こちら。


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) インフレータブルピロー
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) インフレータブルピロー








小川キャンパルのインフレータブルピロー

「枕」です。





収納用の袋もついています。




袋から出してみます。





ゴムの輪をはずしまして





このバルブを開放すると、自動的に膨らむ自動膨張タイプの枕ですニコッ




バルブを開けて1分ほど放置するとこれぐらいまで勝手に膨らんでくれます。




これでも、かなり高さがありますね。
私は、少し高めの枕が好みなのでなかなかイイ感じです。

おおさかキャンパルさんでも、膨らませた状態の現物がありましたので、
手に取って実際の高さを確認してから購入できましたニコニコ

このほかにも、いろいろ展示がありました。


■定番のイスカのノンスリップピロー

イスカ(ISUKA) ノンスリップピロー
イスカ(ISUKA) ノンスリップピロー







頭を乗せる面はこちらのほうが小川のよりも大きく、中央にくぼみがあって
安定してそうでした。
高さは小川のものより低めです。



■同じくイスカのキャンプピロー

イスカ(ISUKA) コージーキャンプピロー
イスカ(ISUKA) コージーキャンプピロー







この枕が一番収納状態ではコンパクトでした。
よさげだったのですが、お値段が少し高いかなと思いました。


あとはコールマンの製品もありましたがサイズや高さはイスカのものに近い
感じでした。


枕の高さは、小川のもの以外はみな同じようなものでしたので、あまり悩まず
小川の枕を選びましたが、これは人により好みがあるでしょうね。



枕の細部確認に戻りまして。



収納時用のゴムの輪は、枕につながっています。
これでなくす危険はありませんね。

でも、寝るときにじゃまではないのかな?次のキャンプで試してみたいと
思います。




収納するときはバルブを開けて、手で空気を押し出すように丸めます。
ちょっと力が要りますね。
体重をかけると楽かもしれません。




収納袋も、十分に余裕があって入れやすいです。


ナチュラムさんでも取り扱いがありますが、ランキングも上位でなくクチコミもなかったので
記事にしてみました(^_^)/



ではまた次回^^



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
更新!一酸化炭素警報機
初張り:メガホーン2デザート
新幕:メガホーン2デザート
新色:メガホーン2デザート
テントファクトリー メタルクーラー
3周年と。。。11日。そしてPetromax
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 更新!一酸化炭素警報機 (2016-01-31 16:37)
 初張り:メガホーン2デザート (2015-09-14 00:02)
 新幕:メガホーン2デザート (2015-09-12 22:09)
 新色:メガホーン2デザート (2015-09-10 23:01)
 テントファクトリー メタルクーラー (2015-08-10 22:59)
 3周年と。。。11日。そしてPetromax (2015-05-17 20:48)

この記事へのコメント
こんばんは!

うちはコールマンの似たような枕を使ってます^^
毎回思うんですがなんで勝手に膨らむんでしょうね…形状記憶的な何かなんですかね。

私も高めの枕が好きです。けどコールマンのやつはちょっと低い感じでイマイチでした^^;
その点この枕は高さがあって良さそうですね^^
Posted by セフォセフォ at 2013年09月16日 20:15
こんばんは^^

意外とキャンプには枕、もっていきませんよね?

それともうちだけ?かな?でも無いと確かに寝にくいから車に載っているブラ

ンケット丸めたりして使ってたりしてました。

結構キャンプ用の枕って高いなーと思ってましたから^^

やっぱり、安眠の為にも必要ですかね~
Posted by キャンピング パパキャンピング パパ at 2013年09月16日 20:35
枕は必須ですね

我が家は一人一つ使ってます~当たり前か(笑)

これがあるとないとでは次の日の動きがだいぶ違います~キャンプでの快眠は大事な要素ですね
Posted by みーパパみーパパ at 2013年09月16日 20:39
こんばんは(^^)

ブヨの被弾3発喰らって帰還しました
何故かクーラーボックス内にコオロギが(笑

枕、ロゴスの安物を使ってますが、フーフーして空気を入れ、また滑るわ、やはりそれなりの価格のものが良さそうですね
でもなかなか実物に触れるところもないし、キャンプ場で突然枕見せてとも言えないし
でも鹿男さんには聞けますね(笑
Posted by kazuura at 2013年09月16日 20:51
ウチも枕問題考え中です~~…(^。^;)
いつもの枕を持っていくのは大きいし、、
スタッフバックに詰め物をしてた簡易枕は、
次の日ちょっと、辛いときも、、、(~o~)

枕は、使い心地が微妙だから、
簡単にポチッって出来ないアイテムです~(◎-◎;)
Posted by アイディ at 2013年09月17日 01:25
こんばんは(^^)

先日ウチもキャンパルさんで嫁と娘が気に入って、枕を買っちゃいました(^-^)
ロゴスのでもコンパクトで良かったのですが、やはりいいものはいいですよね〜(^^)

近々男性陣のもと思っております(笑)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年09月17日 21:18
おはようございます♪

私はイスカのインフレータブルピローを使ってます。
でもね~、やっぱりいつもの枕が一番(笑)
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年09月18日 07:55
こんにちは〜

枕・・・。我が家はかさばる枕だし、
長男は、シュラフの袋に、翌日の袋を入れて枕にしてる (^_^;)
前回次男はコッソリ家の枕持って来てたし(笑)

ちゃんとした枕が欲しいと思いながらも なかなか・・・

鹿さんが買った枕、いいかも。
早速、オブに話してみよっとΣd(≧∀≦*)
Posted by よんピースよんピース at 2013年09月18日 12:59
セフォさん
こんばんは^^

キャンパルさんにコールマンのも展示がありました。
高さがほかのと同じぐらいだったので選択肢から
漏れましたが。

セフォさんも低いとお感じなら小川のもよいかもしれませんよ~^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月20日 20:51
キャンピング パパさん
こんばんは^^

うちは、いままで子供用に2つだけあったので
大人用に購入しました。

ソロで琵琶湖に行ったときに枕がなくて寝付けず、
さらに翌日にアゴが痛くなった経験をしましたので
次のキャンプまでにはと購入してみました^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月20日 20:53
みーパパさん
こんばんは^^

おっしゃるとおり、枕はシュラフと同じぐらい安眠に
必須のアイテムですね!

うちもやっと1人1つ体制になりましたので、これから
は快適キャンプライフを送れますね^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月20日 20:55
kazuuraさん
こんばんは^^

蒜山でも被弾されたんですね;;
すみませんが、kazuuraさんって、ブヨに好かれていませんか?;;

枕は、エアーよりもインフレータブル式がぶよぶよ感が
少なくてよいと思います。

うちのでよければ、頭のせてもらってもよいですよ(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月20日 20:57
アイディさん
こんばんは^^

枕は大事ですね~
うちもいままで大人は衣類を詰めたスタフバックでしたが、
睡眠改善計画を発動しました^^

インフレータブルだと、高さ調節もある程度ききますし、
キャンパルさんで膨らんだ実物も見れましたので今回は
安心して買えました^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月20日 20:59
susu7770さん
こんばんは^^

susuさんはイスカとコールマンを選択されたんですね~
枕を購入するには実物を見れて確認できるのは安心ですよね♪

susuさんはどちらの枕にされるんですか~?
小川のもなかなかいいですよ~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月20日 21:02
ほわいとぷらむさん
こんばんは^^

いつもの枕、激しく同意です^^
持っていけたらですけどね~

小川のも使い心地が楽しみです^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月20日 21:03
よんぴさん
こんばんは^^

よん家は、各自枕は自分で工夫するんですね。
たくましい(笑

今回の枕ですけど、小川製にしてはお値段も
そこそこお安いと思いません?

オブさんもきっと買ってくれると思いますよ♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月20日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンパルさんで買ったもの
    コメント(16)