ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月01日

お久しぶりのラーメン屋さん

こんばんは^^
鹿男です。

11月30日土曜日。

昼過ぎから、笠置キャンプ場に乾燥キャンプに行ってきました。

もちろん、前回のハイマート佐仲で80%生乾き状態で撤収した
テントを乾燥させて、きもちよく収納するためですニコッ


その前に。

お昼を食べに、ものすごく久しぶりにお気に入りのラーメン屋さんに
寄ってみました。

お久しぶりのラーメン屋さん


ラーメン「無鉄砲」京都本店さんです。

木津川市のはずれにあって、鹿家から笠置に向かう途中にあります。


周りはほとんど、田んぼか畑。

普通のラーメン屋さんはこんなところに店は開きません。




が、


このラーメン屋は、普通のラーメン屋ではありません。


鹿男は10年以上通っていますが、以前は奈良の町中に
ありました。


そのころから30分待ちは当たり前の超人気店で、あまりの
行列に近隣とのトラブルが絶えず田舎に引っ越したという
経歴を持つお店です。


今ではグループ店舗も増えて、シドニーにまで店を出して
ますね。。すごい(゜o゜)



お久しぶりのラーメン屋さん
公式ホームページより借用)


おすすめメニューはこちらのとんこつラーメン。

メニューの説明にはあっさりとか書かれていますが、
いえいえとんでもない。

たとえて言うと。。
そうですね。


天下一品のこってりラーメンの3倍こってりしてます!


30代前半の時は替え玉までペロリと食べてましたが、

今では普通盛りを食べると胸ヤケするようになって、
1年ほどご無沙汰していました^^;



1年ぶりに食べると、やっぱりおいしかったです(^_^)/

でも、もうしばらくいいかな。。




では、また次回^^




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(雑記~)の記事画像
餃子パーリィ
2015クリスマス
USJクリスマス
スノピの360°動画が秀逸
ハイキングじゃなくて
今年も運動会(^^;;
同じカテゴリー(雑記~)の記事
 餃子パーリィ (2016-01-10 22:36)
 2015クリスマス (2015-12-23 20:38)
 USJクリスマス (2015-11-29 20:52)
 スノピの360°動画が秀逸 (2015-11-23 10:31)
 ハイキングじゃなくて (2015-10-04 15:08)
 今年も運動会(^^;; (2015-10-03 04:58)

Posted by 鹿男&鹿子 at 01:03│Comments(8)雑記~
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

コッテリを通り越してドロリですよね
胸焼けもするけど、お腹の調子が(笑

無鉄砲も系列のラーメン店も行列できてますよね
Posted by kazuura at 2013年12月01日 08:23
おお!夜中にこの記事見なくて良かった(笑)

今日のお昼、ラーメンに決定(笑)!!

でも、僕はもうコッテリは辛いお年頃です(^^ヾ
Posted by mappymappy at 2013年12月01日 11:04
おはようございます o┐ペコリ

わぁ…次の日お顔がツヤツヤになりそうなラーメン(ノ)・ω・(ヾ)

天下一品でもコテコテやと思ってる私には想像つかないラーメンですw

でも、こういうのって無性に食べたくなるときありますね♪
Posted by 伍長×扶美 at 2013年12月02日 08:12
おはようございます。

おぉ~~無鉄砲じゃないですか!?
今まで何度も行こうとしていたけど
結果的にまだ行けてなかったラーメン屋です。

ここならキャンプからの帰り道で行けそうw
やっと念願の無鉄砲にいけそうです(><b
Posted by rapirapi at 2013年12月02日 10:53
kazuuraさん
こんばんは^^

やっぱり無鉄砲ご存知ですか^^

この年になると、今度行くのはまた一年後かなと^^;

ドロリはもうキツイですね(汗
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月03日 00:01
mappyさん
こんばんは^^

ラーメンは夜中に食べるものでしょう<(`^´)>

私もコッテリはキツイ年頃ですが、ここのは
たぶん通い続けます。

以前と比べると、通う間隔が開いてきましたが^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月03日 00:03
扶美さん(ですよね)
こんばんは^^

コラーゲンたっぷりだそうで、艶々になるかもですよ^^

あまりにどろりとしてるんで、食べるときに「よく混ぜて
から食べてください」って店員さんに言われます(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月03日 00:06
rapiさん
こんばんは^^

ご存知でした?^^
ここは京都の本店です。

笠置、やぶっちゃ、OKキャンプ場などなどに行く際は
無鉄砲に寄ることも可能ですね^^

営業時間に注意して行ってみてください(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年12月03日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりのラーメン屋さん
    コメント(8)