ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月16日

ウェルネスパーク五色~2014キャンプ初め~①

おりこんばんは^^
鹿男です。

寒い日が続いていますね。

ウェルネスパークから帰った夜から体調がすぐれず。

どうやら風邪をひいてしまったみたいで、仕事から帰ったら食事して風呂に入って即、寝る。

の生活で体力回復を図っていましたが。。

せっかくの週末ですが、明日から東京に出張なのでそろそろレポも頑張っておかないとウワーン



ということで、2014年鹿家のキャンプ初め、ウェルネスパーク五色レポ行ってみたいと思いますニコッ


2014年1月12~13日、3連休後半に1泊で、兵庫県は淡路島にあります、
ウェルネスパーク五色に出かけてきました。


前日の土曜日に私がチビをスイミングに連れて行っている間に、鹿子とお姉ちゃんで
買い出しをしておいてくれました。


11時のアーリーチェックインを目標に、8時半に出発しました。
鹿家にしては、早めの出発でしたね~。

いい感じです^^

経路は

第二阪奈道路~阪神高速東大阪線~神戸線~第二神明~明石海峡大橋


ウェルネスパーク五色~2014キャンプ初め~①

続いて

神戸淡路鳴門自動車道を津名一宮ICで下りました。

1つ手前の北淡ICで降りてもいいのですが、こちらのICで降りたほうが買い出しに便利です。

下りてすぐのところにマイマートと言うスーパーがありますし、その向かいにホームセンター
コメリがあります。後で、ここで薪を購入しておけばよかったと後悔しました。

ウェルネスパーク五色には、薪の販売がありませんし、近くにも販売しているところがない
とのことでしたのでこれから行かれる方はご注意くださいね。


ウェルネスパーク五色~2014キャンプ初め~①


そして鹿家が向かったのは、もう5分ほど市街方面に走ったところにあります、こちらの
スーパーkinkiさん。


買い出しはほぼ終えているんですが、最後にして最大の食材淡路ビーフ
をここで購入しましたキラキラ



そして、キャンプ場に到着したのが、アーリー時間に少し遅れて11時15分頃でした。


ウェルネスパーク五色~2014キャンプ初め~①

ウェルネスパーク五色のレストラン”浜千鳥”にて受付してもらいます。
料金は、オートサイト1区画4,000円(電源代込み)+アーリーチェックイン料1,000円の、
計5,000円でした。

チェックイン時間は14時。アーリーなら11時からインできます。
また、アウトは11時で、レイトも追加1,000円でつけられて14時までとなっていますが。。
インは遅めでアウトも早めで1泊だとどちらかはつけないと落ち着かないですね。

このへんは減点ポイントでしょうかね~


そしてそしてそして~
鹿家到着から15分ほどしました頃に!


白のBMWで颯爽と到着されたのは~

ウェルネスパーク五色~2014キャンプ初め~①

同じ奈良のブロ友さん、Kazuuraさんファミリーですクラッカー

あれ、人間の写真がありませんね(汗


昨年3月にしあわせの村でご一緒させていただく予定だったはずが、
うちのチビの体調不良でご挨拶だけとなってしまっており、ご一緒
させていただくのは今回が初めてとなります(*^_^*)

鹿家がウェルネスパークに出撃するということで、赤穂から急きょ
行先を変更していただけたとのことで、嬉しい限りですニコニコ


ウェルネスパーク五色~2014キャンプ初め~①

サイトも、まさかのお隣同士~ハート
注)翌朝撮影した写真です。

さっそく、息子さんが自己紹介しに来てくれましたがうちのチビとお姉ちゃんは遊びに
出かけていてご対面できませんでした。

しっかりしたご挨拶、ありがとう~(*^_^*)
お誕生日や、星座まで教えてくれました^^

うちのチビとは、保育園の年長さんで同級生なんです。
スイミングを習っているのも共通点だし、仲良くなってくれたらいいな~
と思っていました。



ウェルネスパーク五色~2014キャンプ初め~①

おおかた設営できたところで



ウェルネスパーク五色~2014キャンプ初め~①

遊具や芝生広場に遊びに行きました。


ウェルネスパーク五色~2014キャンプ初め~①

ウェルネスパーク五色~2014キャンプ初め~①

最初は遊具で遊んだり、家族でバトミントンしたりでしたが、


ウェルネスパーク五色~2014キャンプ初め~①


日も傾いてきた頃には、一緒に遊んでますねニコッ

ウェルネスパーク五色~2014キャンプ初め~①


このあと、園内にある温泉ゆ~ゆ~ファイブにも、Kazuuraさん父子とご一緒しました。

料金は大人600円、子供(小学生以下)300円ですが、キャンプ場宿泊者は
大人に限って割引があり、400円になります。受付でサイト番号を申し出てくださいね(^_^)/


温泉で温まったところで夕飯に突入というところで。。続きます^^;




では、また次回^^




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事画像
ウェルネスパーク五色~2014キャンプ初め~③
ウェルネスパーク五色~2014キャンプ初め~②
帰還しました
同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事
 ウェルネスパーク五色~2014キャンプ初め~③ (2014-01-26 16:20)
 ウェルネスパーク五色~2014キャンプ初め~② (2014-01-20 23:27)
 帰還しました (2014-01-13 21:18)

この記事へのコメント
1コメGet!?

おはようございます。

その節はkazuuraさんがお世話になりましたm(__)m(笑)
同じ奈良県のブロ友さんなのにようやくご一緒っていうのも
不思議ですね^^;

なるほど・・・
1つ先の津名一宮ICで下りれば買物に便利なんですね~
貴重な情報ありがとうございます。
次回利用時は参考にさせて頂きます(^^ゞ

鹿さんちとは今年こそご一緒出来ればと・・・

続きも楽しみにしています♪
Posted by quattro44quattro44 at 2014年01月17日 07:35
 おはようございます(^o^)

 奈良県同士,初のグルキャンだったんですね!
もう少し早く出会いがあっても不思議じゃないのに…。

 ウェルネスパーク五色,施設が充実してるし,
お風呂も徒歩圏内でいいところですよね。

 焚き火はできなかったんですか???

 うちが去年行ったときは雨でもともと焚き火ダメだったので
気にしてなかったのですが,薪,売ってないんですね。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年01月17日 07:50
こんにちは(^-^)

ウェルネス五色、いいですよね〜!温泉は近いし遊具が充実、ウチもまた行きたいキャンプ場です^ ^

北淡より津名一宮の方が便利なんですね〜。次回からはそうしよう^_^

淡路ビーフってあるんですね〜。鹿家さんのとこは食材が高価で羨ましいです〜!
Posted by susu7770susu7770 at 2014年01月17日 12:40
こんばんは。

ウェルネスって焚火はOKなのに
薪の販売は行っていないのですね(--;

現地で購入を考えてる人は
焚火が出来なくなっちゃうのね!?

ウェルネスに行く機会があったら
ちゃんと薪を持ち込みしよっと(><b
Posted by rapirapi at 2014年01月17日 17:56
ココ、温泉もあってイイ感じ。
密かに気になってます。レポ参考にさせて下さいね^^

東京出張お疲れ様です。
関東寒いみたいですね、お気をつけて!
Posted by mappymappy at 2014年01月17日 19:22
こんばんは(^^)

出張、お疲れ様です
こちらは寿退職の送別会でした

先日は大変お世話になりました
ありがとうございますm(__)m
お隣り、驚きましたよね

帰ってからも息子から、次はいつ一緒?でしたよ
お姉ちゃんにも甘えたりしてとても楽しかったようです

また、ご一緒お願いしますね
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月18日 01:48
そうですか~淡路島でkazuuraさんファミリー様とご一緒だったんですね~♪
両家族ともとっても楽しいキャンプを過ごされたんでしょうね☆
続きのアップがとても楽しみでございます(^^)
Posted by hide-family at 2014年01月18日 21:27
おはようございます^^
みのととです

出張お疲れ様ですm(__)m

今朝は京都も雪が積もっています
寒いですね~

子供たち楽しそうですね
今年こそは何処かでご一緒したいです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年01月19日 09:04
quattro44さん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません;;
こちらこそお世話になりっぱなしで(^^ゞ

quattroさんとも是非今年はご一緒お願いします(*^_^*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年01月22日 21:21
puchan0818さん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません;;

そうですね。
奈良県どうしで、出会いは淡路島でした^^;
不思議なものですね。

ここのキャンプ場、puchanさんの記事を参考に
させていただいて予習していきました。

薪は、少~しだけ持って行ったんで、それで。
あとはkazuuraさんからおすそ分けいただきました^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年01月22日 21:24
susu7770さん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません;;

冬はやっぱり温泉がセットのキャンプ場が最高ですね^^

買い物するなら津名で降りたほうが便利かなと。

あわじビーフ、初キャンプだったので少し奮発でした。
毎回ぜいたくじゃないですよ;;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年01月22日 21:27
rapiさん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません;;

そうなんですよ。焚火台を使えば焚火はOKなんですけど。
受付で聞いても、近くにもないようで。

事前に用意するか、津名のコメリでお買い求めください(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年01月22日 21:29
mappyさん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません;;

ありがとうございます。
なんとか体調崩さずに東京から帰って来れました^^

温泉は最高なんですが、ここ地面がめっちゃ固いです。
ペグはソリステが必須ですのでお気を付けを(^^ゞ
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年01月22日 21:31
kazuuraさん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません。

こちらこそほんとにありがとうございました。
まさかのお隣でしたね~^^

卒業までお互いなにかと忙しそうですが
暖かくなったらまたご一緒出来ますか?^^

またよろしくお願いしますね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年01月22日 21:37
hideさん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません;;

kazuuraさんが予定を変更していただけたので
新年早々うれしいサプライズでした^^

グルキャンというのよりは、ゆる~くご一緒させて
いただき、まったり楽しめました(*^_^*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年01月22日 21:40
みのととさん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません;;

ありがとうございます。
週末はかな~り寒かったですよね><

京都は積もりましたか。
意外と、奈良は今年はまだ積もりませんが、
積もったらノーマルタイヤの鹿家は身動きが
とれません(汗

今年は、みなさんでご一緒出来たらいいな~と^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年01月22日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェルネスパーク五色~2014キャンプ初め~①
    コメント(16)