ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月18日

グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)

こんばんは^^
鹿男です。

昨年末、2014年12月28~30日で、
グリーンパーク山東での年忘れキャンプ
参加してきました。



ご一緒させていただいたのは

ほわいとぷらむさんファミリー
アッキーにゃさんファミリー
やばやん。さん
quattro44さん
コジコジさんファミリー
おみお。さんファミリー
susu7770さんファミリー




そろそろ最後までいかないと!
続きは2日目、29日の夕方からです。

グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)

まったりした中日を過ごしていましたが、そろそろあたりが薄暗くなって来まして、

ほわいとさんがきこりのロウソクを点火。




それを見て、そろそろ夕飯の支度をしないとと、我に返ってテントにもどりまして。


グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)

お米を炊きまして。


グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)

その間に、家で下ごしらえしてきた野菜やらの食材を準備して調理開始~




奮闘中。





奮闘中。。





奮闘中。。。





完成!

グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)

今回のキャンプで初めて作ったモノ。天津チャーハン。

写真には「あん」がかかってませんね~。

あとで甘酢あんをかけたんですが、写真撮り忘れガーン



手際が悪いので1時間半以上かかりました(汗
同じのを3つも作ったからですかね?



え~、ではみなさんそろったところで~


グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)

カンパイ!クラッカー




そして、みなさんからのうまそうな料理の数々!


グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)

グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)

グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)

グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)

グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)



ありがとうございました><

お酒が進まないわけがありませんね!




そしてお酒が進むと会話も進む訳で^^

グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)




デザートも頂く頃には、

グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)

「お~、シュークリーム~!」

「めっちゃおいしそ~」

「甘くておいし~」ハート

「あ、でも一つはずれでワサビ入りのがあるかもよ?」
(ほんとはそんなのアリマセンがw)

「コジコジさんの、入ってるんちゃう?w」

「ええっ!オレ~~??」

「そうそう!絶対入ってる顔してくれるやんな~」






グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)





酔いが回ってると、デザート一つでかなり遊べますw



なんでこのネタだけ鮮明に覚えてるんでしょう??w
キャンプの宴会の話題って不思議です。



またまた最後はやばやん。さん、おみお。さんと私の3人で
お話させてもらい、テントに戻ったのは12時頃でしたでしょうか?




グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)

翌朝。

乾燥撤収の期待を持てるぐらいに、朝日を浴びていい感じです♪




グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)

頂いてばかりでしたので、

少しでもお返しをと朝ごはんをせっせと作りました。



グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)

しかし、その間に伊吹山のご機嫌がまたナナメに。

このあと、雨がぱらついたり晴れ間が出たりの繰り返しでした。




みなさん天気の様子を見ながら撤収タイミングを計ってられました。


しかしこの後一度奈良の家に戻り、

そこから大阪南部の鹿子の実家に夕方には行きたいと思っていた私は

残念ながら乾燥をあきらめて早めに撤収させていただくことにしまして、

みなさんにご挨拶した後、グリーンパーク山東を後にさせていただきました。



これにて、2014年忘れキャンプレポは完結です。



最後にあらためて

ご一緒していただいたみなさん、ほんとにお世話になりました。

おかげで年の最後にとても楽しい時間を過ごせました。

またご一緒させていただけるのを楽しみにしています。



ありがとうございましたm(_._)m




では、また次回^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
グリーンパーク山東年忘れキャンプ(2)
グリーンパーク山東年忘れキャンプ(1)
2014年忘れキャンプ
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 グリーンパーク山東年忘れキャンプ(2) (2015-01-15 23:07)
 グリーンパーク山東年忘れキャンプ(1) (2015-01-09 22:48)
 2014年忘れキャンプ (2014-12-30 23:15)

この記事へのコメント
おはようございます。

先日、天津飯を食べている時に鹿男さんが作って下さった天津チャーハンを思い出しました♪

ホットドックを、あれだけの量を作られる事にびっくりでした(@_@)

山東レポお疲れさまでした(^^)

またお会いできる事を楽しみにしています(^^)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年01月19日 05:44
おはようございます!

レポお疲れ様です*\(^o^)/*

あの宴会デザートは、なんで僕だったのかわかりませんが
僕もあそこは鮮明に覚えてます(^^;;

天津飯チャーハンは美味しかったです♪
朝も手際良くホットドッグの量にビックリ!

また、あんな楽しい宴会をしましょ*\(^o^)/*
Posted by コジコジコジコジ at 2015年01月19日 07:43
おはようございます。

木こりの蝋燭。
毎回ながら「作ってキャンプに持っていきたいなぁ」
と思いつつも薪にしてしまっている私です(--;


グルキャンでの料理って、
やっぱ一大イベントですよねぇ。
コレがなければ楽なのですがwwww
Posted by rapirapi at 2015年01月19日 08:45
こんにちは みのかかです

山東、泊まれなくて残念でした(T_T)

ソロなのにしっかりお料理されてますね~
みのととに教えてやってください!(^^)!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年01月19日 16:09
こんばんは〜

2014年の締めくくり、ステキなキャンプになりましたね
美味しい料理にお酒、会話もはずみますね

天津飯、すごいですね
子供にも人気ですね

最後、あれを挟むとは
なんとセレブな(笑
今度買いに行きます!
Posted by kazuura at 2015年01月19日 19:29
天津チャーハンご馳走様でした(^^)
ソロであれだけの量と手の混んだ料理すごいですね。見習わさせていただきます。

またどこかでご一緒させていただいた時にはヨロシクお願いします。
Posted by アッキーにゃ at 2015年01月19日 21:46
おはようございます(^^)

きちんとお料理されてるんですね!スゴイ!!
天津飯もホットドックもおいしそうです(^^)v

グルキャンだと皆さんからいろんなお料理
頂けてほんと幸せになりますねぇ~♪
Posted by ズボラママ at 2015年01月20日 12:23
こんばんは。

おぉ~これが噂の天津チャーハン!
某有名チェーン、かずうらさんが先日初体験したお店も顔負けの出来栄え(^^)/
今度、ご馳走して下さいね(*^_^*)

それにもましてあの大量のホットドッグ\(◎o◎)/!
鹿さんがいてくれたら超楽出来そう(笑)

1泊だけなのが心残りでしたが、また何時か何処かでご一緒して下さいね(^^ゞ

レポ、お疲れ様でした。
Posted by quattro44quattro44 at 2015年01月20日 18:18
やばやん。さん
こんばんは^^

天津チャーハン、おそまつさまでした^^;
ホットドックも、適当にフジカでヤキヤキしただけなんで。

やばやん。さんにはお世話になりっぱなしで><
また是非ご一緒よろしくお願いします。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年01月23日 21:59
コジコジさん
こんばんは^^

宴会デザート、弄られちゃいましたね~
でも楽しい宴会でしたね。

宴会ではこちらこそご馳走になりっぱなしでした。
ありがとうございました^^

また是非楽しい宴会したいですね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年01月23日 22:04
rapiさん
こんばんは^^

きこりのロウソク、rapiさん好きそうですよね♪
でも、奥様に真っ二つにされそうなw

切れ込みが割りやすそうですしねぇ。

グルキャンもいろいろなんじゃないですかね。
手抜き料理グルキャンやりましょうか~(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年01月23日 22:07
みのかかさん
こんばんは^^

ほんとに。
またご一緒の機会を逃してしまいました。

みのととさんとは、料理は適当でもいいので
ご一緒したいですね~

楽しみにしてます^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年01月23日 22:19
kazuuraさん
こんばんは^^

そうです。あれです。
さすがkazuuraさん。よくおわかりで!

ちょっと贅沢したんですが、みなさんに振舞う前に
もう冷めてました^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年01月23日 22:21
アッキーにゃさん
こんばんは^^

いえ。そんなにたいしたもんではありません。

こちらこそ、めっちゃご馳走になりまして^^
また楽しい宴会よろしくお願いします♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年01月23日 22:31
ズボラママさん
こんばんは^^

きちんと。
と言われるとアレですが、ソロだと
食べるもの楽しみですんで、自分の食べたいものを
作ってます^^

いろんな料理をご馳走になれるのはグルキャンの
楽しみですね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年01月23日 22:35
quattro44大尉
こんばんは^^

○将より褒めていただいてありがとうございます(笑

今度食べてくださいね♪
kazuuraさんにも食べて比べてもらわないと^^

またよろしくお願いします(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年01月23日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパーク山東年忘れキャンプ(3)
    コメント(16)