ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月10日

OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)

こんばんは^^
鹿男です。

今週も3連休の方が多いでしょうね。キャンプシーズン真っ盛り(鹿家基準)ですね!



鹿家も3連休なんですが、

チビの出身保育園の運動会があって顔を出したり、

お姉ちゃんは試験1週間前だったりで今週もノーキャンプです。



出撃される方は、そろそろ夜は肌寒くなりますしお気をつけて(^^)/


さて、シルバーウィークレポの続きです。

第一話はこちら
OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(1)

第三話はこちら
OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)


OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)


設営が完了して、女性陣はまったり。

男チームはキャッチボールに精を出したあとは、川向かいの施設にちょっと出かけます。




車で1分。

OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)

島ヶ原温泉やぶっちゃの湯


OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)



と言っても、お風呂に入りに来たわけではなくて、

こちら。

OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)

施設内にあります、やぶっちゃ市 野良じまん

地元物産品の直売所ですね。

野菜やら、醤油とかハチミツやら売っていました。

このへん、醤油が特産なんですかね。あまり聞きませんが。。



OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)

夕方も近い時間なんで、野菜もほとんど売り切れたあとのようです。




しかし、鹿家のお目当ては別のところにあります。

それは。


OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)

よもぎもちニコニコ

素朴に美味しいです。2日目の帰りにも買っちゃいました。

野良じまんにはホットプレートが置いてあって、それをお借りして焼いてもいいようです。



おまけで米粉のマドレーヌ。

これも普通においしいですが、米粉だからか?食べてるとポロポロこぼれます;;




OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)

買い物から戻ると、そろそろ夕刻です。

ちょっと雲が多いですが夕日が雲に映えるもも綺麗ですね。


さて夕飯ですが、鹿家はやっぱり。。。


OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)


OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)

肉でしょうか(笑


出撃回数が多くないのもあって、せっかくキャンプに来たんだからと

やっぱり晩御飯はうまい肉!




料理方法も凝ったものでなく、この季節はやっぱりBBQがいいですねニコッ



もういっちょ!

OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)



OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)

久しぶりの、キャンプ場でかんぱ~い^^


OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)

一応、野菜もありますよ。

やぶっちゃで買ったミニトマト、甘くて美味しかったです。



OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)

テントにリビングはありますが、

せっかく快適な気温で風もないので、そこからハミだして空の下での食事。


OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)


キャンプの夜。大好きです。




OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)




見上げれば、星もそこそこ見えてました。

OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)



食べたらもちろん、焚火です♪

OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)



OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)

チビはマシュマロ焼いてたりしますが。。。



OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)

お姉ちゃんは、よもぎもち焼いてますビックリ

みなさんはマネしないように。溶けます。ドロっと(笑



このあと、鹿子とお姉ちゃん、チビはテントに入ってUNO大会。

私は薪を残らず燃やし切る間に一人撮影会を。。。


OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)


このあと、UNOに参戦したらお姉ちゃんは早々にリタイアしてました。

部活→キャンプで疲れたんでしょうね。



翌朝からに、続きます。。


では、また次回^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事画像
OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)
OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(1)
OKオートキャンプ場でファミキャン
OKオートキャンプ場乾燥キャン
同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事
 OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3) (2015-10-17 12:23)
 OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(1) (2015-10-04 23:15)
 OKオートキャンプ場でファミキャン (2015-09-21 17:41)
 OKオートキャンプ場乾燥キャン (2014-05-15 00:11)

この記事へのコメント
焚火での焼きよもぎもち(笑)
美味しそうですが、エライ事になりそうですね(笑)( ̄∇ ̄;)

おっ、このウインナーはあのウインナーですよね?
また食べたいな~♪

イイ月も出てたみたいで^^
Posted by mappymappy at 2015年10月10日 22:30
こんばんは〜

この時期、なんやかんやと週末に用事が入りますね
お姉ちゃん、なんでこんな連休明けに試験なのか、、~_~;
私が育った市は近くの公立高校に振り分けられるので、余程でないと高校は受験という印象などなかったけど、こちらはやはり考えないといけないんですね

家族でのキャンプ、鹿男さんだけでなく、お子様達の笑顔で楽しめられたことがわかりますよ

あ、ソーセージ、、、
あのお店のですね
あぁ、食べたい
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月11日 23:16
こんばんわ~。

うちも上の子が中学生になり、
部活だのなんだのと、なかなか都合が合わなくなってきました。

連休の部活の予定はもうちょっと早く決めてほしいですよね~^^
Posted by とりごんとりごん at 2015年10月13日 23:29
mappyさん
こんばんは^^

よもぎもちは網であぶって食べましょう(笑
ウインナーも、また持っていきますね♪

月は雲の向こうにといった感じで^^;
でも風もなく穏やかな夜でしたよ~^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年10月15日 22:07
kazuuraさん
こんばんは^^

お姉ちゃん、受験はまだ来年なんですが、
定期試験前に部活がないからって連れ出すわけにも
いきません><

うちの家族は体動かして肉食ってたらOKなんでしょうかね~^^;

ソーセージ、またお持ちしますよ♪
ベーコンもなかなかイケます(^^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年10月15日 22:11
とりごんさん
こんばんは^^

ですよね~。
中学上がると、パタっと回数が減ります。
キャンプスタイルが変わる節目でしょうか。

部活、休みが少ないのは仕方ないですが、
せめて事前に決めてほしい。。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年10月15日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)
    コメント(6)