ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月17日

OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

こんにちは^^
鹿男です。

そろそろ冬装備のことが気にかかる季節になってきましたね。

以前車を替えてから積載にも問題が出てきているので、鹿家ではシュラフの買い替えを推進しています。



が、何分冬用シュラフでコンパクトなものは高価なので今年も1つだけ追加しようかと。



以前SPのチェアやらユニのキッチンテーブルを処分したリサイクルショップ

3シーズンシュラフを2つ売り払ってしまいましたし。




では、SWファミキャンレポの続きを行ってみたいと思います。


OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)


第一話はこちら
OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(1)

第二話はこちら
OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)



次の日は鹿子に所用がありましたので、残念ですがこの日で撤収です。

でも、また来ればいいですね^^




とりあえず朝食を食べます。


最近はキャンプでもがっつり7時ぐらいまで寝てしまいますんで、

朝もゆっくりしてられないですね。。


OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

2人もなんか手伝ってるふうです。


OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

朝食は、中華スープの素で作ったスープでの簡単雑炊。野菜と卵をIN。


OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

ペースト状の七味、「生七味」をつけていただくと、

いつもの七味より新鮮な辛さでGOODでした(*^^*)



OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

食べたら乾燥です。

そろそろ結露も多くなってきましたので念入りに。



このサイトは桜の木で日が遮られているので、

快適なんですが乾燥に時間がかかります。



OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

テントは日の当たるところに移動できないので風を通します。



OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

おっと、しまうときにジッパーを締めるのを忘れてましたので

テントにもぐってます(汗



OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

積み込み完了です^^



シュラフの見直しや、クーラーボックスのサイズダウンなどで

ようやくすっきり車載できるようになってきました^^



が、これからの季節はさらにフジカを積む必要がありますので

まだまだ見直しが必要でしょうか。



OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

さて、撤収完了です。

一面が桜の木陰になっているのがわかりますでしょうか。

かわりに午後からは西日が当たって、夏は暑かったりしますが。。



OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

今回のサイト「1」番サイトは赤丸のところです。




OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

このとき11時過ぎ。チェックアウト時間は12時なのでよっと余裕ありですね。




OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

少し早いですが、温泉とお昼を食べに川向のやぶっちゃに向かいます。


OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

ここのレストランは、木津川のいい眺めを見ながら食事ができます♪

メニューは、まあ普通ですけど。

OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

トンカツ定食


OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

唐揚げ定食


OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

牛丼(伊賀牛だそうです)

温泉も、ぬるっとしたいいお湯でお気に入り。



ここから1時間で帰れてラクチンですね~



OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)

これにて、OKキャンプ場でのSWファミキャンレポ終了です。

また来ようね^^



長々お読みいただきありがとうございましたm(_._)m




では、また次回^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事画像
OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2)
OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(1)
OKオートキャンプ場でファミキャン
OKオートキャンプ場乾燥キャン
同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事
 OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(2) (2015-10-10 20:40)
 OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(1) (2015-10-04 23:15)
 OKオートキャンプ場でファミキャン (2015-09-21 17:41)
 OKオートキャンプ場乾燥キャン (2014-05-15 00:11)

この記事へのコメント
こんにちは〜

積載問題、やはりシュラフに行き着きますよね
昨日、阿倍野の好日山荘、ポイント13%なんで覗いてみましたが、ナンガ、いいなぁと、、、
でも冬は回数も減るしなぁと

OK、桜がキレイそうですね
中々、限られた時期なんでキャンプで花見は難しいですが、、

また来ようね、、、
ぜひ、行って下さい!
ファミでは難しいかもしれないけど、父子キャンは?
うちでよければご一緒しますよ♪
Posted by kazuurakazuura at 2015年10月17日 17:43
こんばんは〜(^^)

久々のファミキャンを満喫されたようで、楽しい雰囲気がめっちゃ伝わってきました(*^^*)

やはりキャンプって肩を張らずにこういう雰囲気で家族でしているとなんとも言えないムードがあっていいですわ〜(^_-)
Posted by susu7770 at 2015年10月17日 19:01
レポお疲れ様でした。
いやぁ、これぞ「ファミキャン」ですね!
いいなあ~♪

最後のお子さんの写真。いい写真だなあ(^_^)
Posted by mappymappy at 2015年10月18日 07:57
kazuuraさん
こんにちは^^

シュラフは圧縮率がすごいですからやっぱり
ターゲットになりますね。

桜の時期は予約も厳しいでしょうから、
事前に予約してあとは運でしょうか(^^;;

父子キャンプは、鹿子からまだお許しがでていませんが、
そのうち絶対行きます!
そのさいはよろしくお願いします(^-^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年10月24日 17:01
susuさん
こんにちは^^

そう言っていただけると書き甲斐が
あります(*^^*)

ファミキャンは、料理も気合い入れなくて
いいので、いろいろ楽ですね〜(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年10月24日 17:03
mappyさん
こんにちは^^

ありがとうございます。
なにせ、久しぶりなもので、
家族全員なにかと新鮮な気分でした(笑

写真の腕はないですが、いろいろ残していきたいです(*^^*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年10月24日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OKオートキャンプ場~SWファミキャン~(3)
    コメント(6)