ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月19日

はじめてのシェラ

こんばんは^^
鹿男です。


まっさんの記事で拝見してから、ずっと頭の隅から離れなかった
シェラカップを買ってしまいました(゜o゜)

最近、この顔多いような(゜o゜)



MADE IN TSUBAME × BEAMS カラーシェラカップ


「買っちゃいそうです」とコメントさせていただいたら、

コレを気に入ってしまうと、買わずにおられなくなる、
そんな魔力がこのシェラカップにはありますね。



こんな返事をいただきましたが、そのとおり魔力にやられてしまいました^^





もちろん4色セットで。
鹿家の場合も誰がどの色を使うかは、ほぼ決まっているようなものです。

まだ配ってませんが、たぶん。。。

グリーン 鹿男
イエロー 鹿子
ピンク  お姉ちゃん
ブルー  チビ

となることでしょう^^;


***********************

ちょっと余談を。

お姉ちゃんは、マツジュンの色がないと言っておりました。

嵐ファンにはおなじみですが、マツジュンの色とは紫色のことですね。

このカラー、チタンの表面の被膜の厚みをコントロールすることで理論上は
100種類以上の発色が可能とか。

BEAMSさんにお願いすればいいのかわかりませんが、紫も発売お願いしま~す

(他の4色、誰が何色かわかりますか~?)

***********************



ここ2週連続の休日出勤で、精神的にもストレスがたまって来てたので
買い物で発散といったところです^^;


あ、もちろん原資は鹿男の小遣いですので><





パッケージにはこんなロゴが。
ツバメ、いいですね~





このカップ、新潟県燕市の地場産業とBEAMSのコラボ商品とのことでして、
BEAMS ONLINEで購入しました。

製作はユニフレームです。ここも購入のポイントです^^




パッケージには、こんな感じで収まっておりました。


鹿家はずっとキャンプ用のカップは安物のプラスチックカップを
使ってきていて、シェラカップは持っていませんでした。

しかもチタン製なんて、持つったこともありません(笑


宅配で4つセットで届いたんですが、梱包を開ける前の段ボールを
受け取ったとき、軽すぎて1個だけ届いたのかと思いました(汗





軽量目盛りも、ml表示と合数表示があります。

ユニのライスクッカーで、お米の量がちょっと計りにくいなと思っていましたので
これはありがたい(*^_^*)







実はもう一つポチッとしたものがありますので後日紹介したいと思います(^_^)/

ではまた次回^^


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
更新!一酸化炭素警報機
初張り:メガホーン2デザート
新幕:メガホーン2デザート
新色:メガホーン2デザート
テントファクトリー メタルクーラー
3周年と。。。11日。そしてPetromax
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 更新!一酸化炭素警報機 (2016-01-31 16:37)
 初張り:メガホーン2デザート (2015-09-14 00:02)
 新幕:メガホーン2デザート (2015-09-12 22:09)
 新色:メガホーン2デザート (2015-09-10 23:01)
 テントファクトリー メタルクーラー (2015-08-10 22:59)
 3周年と。。。11日。そしてPetromax (2015-05-17 20:48)

この記事へのコメント
おはようございます^^

早速購入されたのですね~
おめでとうございます!

それも小遣いで(^_^;)

うらやましい(^_^)/~

私も気になっているのですが
なかなか....

白発色や黒発色もできたらいいんですけど

実践投入が楽しみですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年06月20日 04:46
 おはようございます(^o^)

 カラーシェラカップ,色もきれいで素敵ですね♪
ちゃんと4人分をお小遣いで揃えるなんてさすが鹿男さん(笑)

 食卓がちょとオシャレになりそうな予感(^o^)

 これを使うために早く出撃したいのでは??
フィールドデビューはどこのキャンプ場なんでしょうね??
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年06月20日 08:02
こんにちは

このフカミのある発色と輝き 見てると惹かれますね。

色は剝がれたりしないのでしょうか?使うの気ー使いそうです^^;

コラボのスプーンとユニのカップでカラフル3点揃いますね。
いっときましょう(笑)
Posted by yokkorasyo at 2013年06月20日 11:44
こんにちは〜。

シェラカップ、買いましたね〜(*^^*)
しかも 可愛いシェラですね〜!!

我が家なら 私がピンクでしょうね (*´∇`*)
あとは、どうなるか・・・(^^;

お姉ちゃん分かるわ〜♪ 紫欲しいよね〜 (*´∀`)

大野くん=青、櫻井くん=赤、ニノ=黄色、相葉くん=緑
そして嵐はピンク〜
お姉ちゃん、どうでしょうか〜!

私も 紫がいいですね〜♪ って もう やめときます! (笑)
Posted by よんピース at 2013年06月20日 12:58
こんにちは~

鮮やかなカラーのシェラカップですね(^^)/

我家もまだシェラカップ未導入ですので羨ましいです(*^_^*)
小遣いでってところがカッコイイ(^^)v

フィールドデビューが楽しみですね~

僕なら間違いなくクワトロレッド・・・
赤があれば、ゴレンジャーですね(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年06月20日 17:06
こんにちは!

鮮やかですねぇ。
BEAMSとはお洒落です!
しかも、ユニの製品となれば品質も良いと!
言うことなしですね。

ただ、チタンは軽すぎて風で飛ばされるので、お気をつけ下さい。

わが家は、焼肉のタレをぶちまけたことが、何度もあります(爆)
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2013年06月20日 18:02
おおお~!カラフルでいい感じですね^^

ちなみに我が家、
キャンプではIKEAのプラスチックの容器を愛用中です(^^ヾ

チタン・・・・いいなあ~^^
Posted by mappymappy at 2013年06月20日 19:11
こんばんは(^^)

鮮やかな色ですね
それぞれ違う色でマイシェラカップ
子供さんも喜ぶでしょう

アイドル、カラーといえば、、、
私、セイントフォーかももクロZなんですが(笑
Posted by kazuura at 2013年06月20日 19:27
こんばんは~(^o^)

カラフルでカッコいいシェラですね~

タープにぶら下げてるだけで
絵になりますね(^-^*)

もういっこの買い物も
気になります(^^)/
Posted by エディー at 2013年06月20日 20:00
みのとと+みのかかさん
こんばんは^^

小遣いじゃないと許可が下りません^^;
でも、この買い物は後悔ありませんよ♪

白と黒だけは、理論上発色できないようですね。

今日、さっそくチビがこれに焼きそば入れて食べて
おりました。。

けっこう入りますよ(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月20日 22:40
puchan0818さん
こんばんは^^

自分のを1つだけ買うなんてことは怖くてできません;;
というか、たぶんとられておしまいでしょうか。

4個買うのが平和の秘訣ですね♪
財布は痛いですけど(笑

南光も行きたかったりするんですが、調整が。。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月20日 22:44
yokkorasyoさん
こんばんは^^

よっぽど凹ませたりしない限りは大丈夫のようです。
あと、直火は焼け色がつくみたいですけど。

さわった感じでは、そんなに気を遣わなくて良さそう
ですよ。

以前、カップがいい色だな~と思ってたんですが
スタックできないのでやめておいたんですよ。

そしたら、このシェラが!
ってことでこちらを行っちゃったんですけど、スプーンは
確かに。。ほしい(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月20日 22:58
よんぴさん~
こんばんは^^

あ、嵐に食いついた人発見~~(笑

よんぴさんも紫ですか^^

なんでニノだけ呼び捨て~と思いながらも、
クイズ正解です!

今度、お姉ちゃんと嵐談義してやってくださいね(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月20日 23:01
quattro44さん
こんばんは^^

え~、小遣いでコクーンいかれたquattroさんには
かないませんよ(゜o゜)

クワトロレッドがあればいいんですが、いまのところ
ズゴック色しかありません(笑

いまの戦隊物は、黒とか金色とかがいてるんですよ~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月20日 23:08
ハル ユメさん
こんばんは^^

BEAMSだったりユニだったり、チタンだったり
カラーだったりシェラだったりと、
いろんなキーワードが盛りだくさんで、つい
いっちゃいました^^;

チタンは、もつとよくわかりますがほんとに
軽いですね!

はいってるのが焼肉のタレぐらいだと、風で
飛ばされるんですね(゜o゜)

気を付けます^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月20日 23:11
mappyさん
こんばんは^^

このシェラを撮るとき、いいカメラがほしいな~
なんて思っちゃいました。

IKEAのカップも持ってますよ^^

チタン、熱くならず、軽くて、金属くさくもなくて、
オ・ス・ス・メですよ~(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月20日 23:16
kazuuraさん
こんばんは^^

やっぱり、誰がどの色かは予想通り決定しましたよ。

ももクロも笑いましたが、セイントフォーが出てくるとは(゜o゜)
たぶん、鹿男より年上のアイドルです^^;

レオタードお好きですかぁ?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月20日 23:21
エディーさん
こんばんは^^

このシェラはエディーさんとこのノアズに映えるんじゃないかと!
是非、家族分いかがでしょうか?

もう一つも近日公開しますよ(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月20日 23:27
こんばんは^^

コメ 出遅れています~~<(_ _)>

BEAMS カラーシェラカップカッコイイ~~キラキラ~*・'゜☆。.:

10日ほど前にシェラカップ買ったところ~~
絶対にこっちの方がお洒落~~です。w (=゚Д゚=))

実用面でも、ミリリットルと合のメモリがあって、
仕事が細かい ((φ(..。)カキカキ

もう一つのポチリ物が気になりますw(゜o゜)wナニ?
Posted by アイディアイディ at 2013年06月21日 00:49
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

やはり、魔力に負けましたね。(^-^)
コメントから買われるのは時間の問題だと思ってましたが、これはイッてしまいますよね。

私も、箱を受け取ったとき、嘘、軽、って思いましたよ。
チタンですから、当たり前なのですがね。

ホント、もう一色あれば、ベストなのですが、我が家はRED希望ですわ。

先週キャンプに行った時にデビューさせたのですが、子供達はジュース飲むのもコレで飲んだりして、かなり気に入ってくれてました。

箱の説明文にある様に、指紋が付きやすいですが、洗えばまた綺麗になりますので、火に掛けない限りはこの色を保てそうです。
Posted by まっさんまっさん at 2013年06月21日 18:59
アイディさん
こんばんは^^

「合」の目盛はちょうど欲しかったので、
今度試したいと思います。

シェラ、いくつあっても困らないと思いますよ~
もう一つ、奥さんとペアでいかがですか?^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月22日 19:02
まっさん
こんばんは^^

いいものを紹介ありがとうございました^^

買うべくして買ったというところでしょうか。

ほんとに、チタンの軽さは未体験でしたので、
宅配を受け取ったときはちょっと驚きました。
「中身、入ってる?」って^^

確かに指紋は付きそうですが、長く付き合って
いきたいです。

直火にはかけません(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年06月22日 19:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめてのシェラ
    コメント(22)