ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月10日

南光自然観察村~秋キャンプ~(4)

こんばんは^^
鹿男です。

2013年11月9日、10日は保育園の保護者会で企画していただいた
「おとまりキャンプ」に行ってきました。

青少年野外活動センターという真面目な施設で、テント泊はできません
ので、部屋泊まりでしたが、これで一応3週連続キャンプ^^

こちらのキャンプレポは上げない予定ですが、帰還報告だけニコッ


さて、南光自然観察村レポ最終回を行きたいと思います。

10月26、27日の土日で、兵庫県は佐用町にあります
南光自然観察村に秋キャンプに行ってきましたニコニコ


南光自然観察村~秋キャンプ~(4)

27日、撤収日の朝は雨も上がって日も射してきました。
(この写真は10時過ぎに撮影しましたが、8時ぐらいから雲がとれて来ていました)


南光自然観察村~秋キャンプ~(4)


前日寝るのが少し遅かったのもあって、起きたのは7:00ぐらい。
でもまだ他には誰も起きてなかったので、まずは一人で朝風呂に行ってきました。

朝風呂は体が目覚めて気持ちいいですニコッ
他には誰もいなかったんですが、4人で一杯になる
こじんまりした湯船も、一人ならほんとに広々してます。

至福~~~ハート


そのあと、キャンプ場内を散歩ついでに施設の写真を撮りに行きました。
(施設の紹介は、少しですが別記事にまとめますね。)


散歩から戻ると、そろそろみんな起きだしてきていました。


南光自然観察村~秋キャンプ~(4)

朝ご飯も、すごく豪華~


南光自然観察村~秋キャンプ~(4)

特に昨日のビーフシチューをブラウンソース代わりにかけた
オムレツがおいしかったです。

このオムレツも含めて、具材をパンに好きなようにはさむ
オープンサンドスタイルでいただきました。


南光自然観察村~秋キャンプ~(4)

オムレツはみんなで取り合いでしたね~
子供たちもすごい勢いで食べてました。

個人的には朝はパンがいいです。
チビはご飯じゃないとダメなんでなかなかパンに当たりませんが
2家族だとパン、ご飯両方用意してくれてよかったです。

今回のキャンプ、ご飯のメニューは全部鹿子とMさんが相談して
準備してくれました。

鹿子、Mさんありがとうニコニコ

そのあと、チビとMさん家お兄ちゃんがお風呂に入りたいと
言うので連れていくことになり、2回目の入浴^^;


チビとMさん家お兄ちゃんがなかよく入っているので超長風呂でしたガーン


このあと撤収の前に少し芝生広場で遊んで~


南光自然観察村~秋キャンプ~(4)

南光自然観察村~秋キャンプ~(4)

南光自然観察村~秋キャンプ~(4)



なんとかチェックアウト時間の13時までに撤収完了しました(^^ゞ

南光自然観察村~秋キャンプ~(4)

南光自然観察村~秋キャンプ~(4)


その後、お昼ご飯をどこかで一緒に。。ということになりました。

Mさんが、
「高速から降りてキャンプ場に来る途中で、古民家カフェがあったよ~」

Mさん「おばあちゃんたちがお茶を飲んでたよ」


と言うので、しばしM旦那さんと鹿男2人でスマホで検索。
しかしそれらしいカフェが見つかりません。

鹿男「来た道と反対方向にそんなのがありそうやけど?」

Mさん「来る途中に見たから、とりあえず高速目指して戻ってみよ~」

M旦那さん「そんなのあったかな~?」

キャンプ場にチェックアウトの挨拶をして、10分ぐらいMさん家の車に
ついていきますと、それらしい民家風の家の前にずらっと車が並んでいる
のが見えました。

鹿子「あ、あれちゃう?Mさんの車も止まったし。あ、Mさん降りてこっちに来た!」




。。。




。。。




Mさん「ごめんなさい~。デイケアセンターでした~><」



ということで、しばらく走ってホルモンうどんを食べて帰りました(笑





Mさん、あなどれません



というところで南光自然観察村レポ完結です。
長々お読みいただきありがとうございました(*^_^*)



では、また次回^^



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
南光自然観察村~秋キャンプ~(施設紹介編)
南光自然観察村~秋キャンプ~(3)
南光自然観察村~秋キャンプ~(2)
南光自然観察村~秋キャンプ~(1)
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 南光自然観察村~秋キャンプ~(施設紹介編) (2013-11-13 23:10)
 南光自然観察村~秋キャンプ~(3) (2013-11-08 00:16)
 南光自然観察村~秋キャンプ~(2) (2013-10-31 00:38)
 南光自然観察村~秋キャンプ~(1) (2013-10-29 23:43)

この記事へのコメント
おはようございます みのかかです

お泊りキャンプ、楽しそうですね(^^♪
息子さんもいつもと違ったキャンプ楽しまれたのでは(^^♪

Mさん、いいキャラされてますね~
朝ごはんが豪華で、とっても美味しそう
朝からおなか空いちゃいました
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年11月11日 09:11
こんにちは。

朝食が凄く美味しそう。
これだけ揃っていると凄く豪華ですよね。

私も旅行に行った時は良くするのですが
朝風呂は目も覚めるし本当に気持ちいいですよね。
スノボに行った時などに良くやってましたw

ちなみに最後の
「あなどれません」
がいい落ち具合です。
不覚にも笑ってしまいました(><;
Posted by rapirapi at 2013年11月11日 14:31
 こんにちは(^o^)

 ほんとに豪華な朝食ですね♪

 オープンサンドは,うちもキャンプの朝には
よくやります。おいしいですよね。

 でも,オムレツにかなり惹かれます(^o^)

 オチ,やっぱり最後は関西風にきれいに
きまってましたね(笑)

 レポ,お疲れ様でした。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月11日 15:37
こんにちは。

朝食美味しそう (σ≧∀≦)σ
我が家は私はパンがいいんですが、
オブは朝はご飯がいいようで・・・
家ではたまにバラバラな食事してます(^_^;)

最近のデイケアセンターとか、オシャレですからね。
間違えるのも、、、ちょっとわかります。
私はケーキ屋さんかと思っていたら、美容院だった事ありました。

美容院も、あのトコヤみたいな、赤と青のクルクルしたやつ、
可愛いバージョンでいいから あると分かりやすいですよねっ。
Posted by よんピースよんピース at 2013年11月11日 16:49
こんにちは(^^)

清掃の時間を除いて好きな時に風呂に入れますよね
朝から風呂に浸かるって家じゃできないし、スッキリするし

朝食、豪華ですね
オムレツ、ポイント高いですよ
我が家の最近のキャンプの朝ご飯は、前日の残りのような(笑
Posted by kazuura at 2013年11月11日 17:50
こんばんは^^

鹿家はここお気に入りですね~。
しかも3週連続なんて!
私は3週連続キャンプなしの暗黒期間中です><
再来週いけるんですけどね^^

朝ごはん豪勢ですね~。
やっぱりたくさんいるといろいろなメニューが出ますね^^
どれもおいしそうです~。
Posted by ほわいとぷらむ at 2013年11月11日 20:52
こんばんは~

朝食豪勢ですね~
バイキング形式のモーニングみたいです(*^_^*)

我家も最近のキャンプでの朝食は前日の残り物が多いですね・・・

朝風呂2回・・・
僕も入りましたよ(^^ゞ
もうちょっと早い時間でしたが^^;
1人で貸切、至福の時ですよね~
温泉じゃなくても全然贅沢ですね!

今度こそ雨じゃない南光でリベンジしたい・・・
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月12日 19:18
みのかかさん
こんばんは^^

お泊りキャンプ、チビの同級生15人は疲れました^^;
保育園の先生を尊敬しました。

Mさん、おもろいでしょ?^^
しばらく出演予定がないのが残念です~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年11月12日 22:06
rapiさん
こんばんは^^

あ、rapiさんに笑ってもらえてうれしいです(笑

朝ご飯、2家族で持ち寄ったので意外と豪華に
なりました。
オープンサンドに統一して具材を持ち寄ったのが
良かったかもしれません。

朝風呂は最高ですね~
限られたキャンプ場での贅沢ですね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年11月12日 22:10
puchan0818さん
こんばんは^^

puchanさん家の朝ご飯に比べたら
全然です;;

野菜が少ない!と怒られちゃいますね~

オチは、毎回期待されるとつらいので
Mさんと一緒のときだけにしておきます(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年11月12日 22:11
よんピースさん
こんばんは^^

うちの朝食も家ではときどきバラバラ~
キャンプでは面倒ですけどねっ

ホテルのような介護施設なんかも多くて
あなどれませんねっ!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年11月12日 22:14
kazuuraさん
こんばんは^^

お風呂、これから肌寒くなってくるとさらに
ありがたいですよね。

うちも普段のキャンプでは撤収日はカップラー
ですが、ここはアウトも融通してくれますし、
ありがたいです(*^_^*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年11月12日 22:20
ほわいとぷらむさん
こんばんは^^

うちはこれから1か月予定が空きます><
再来週は楽しんできてくださいね♪

朝ご飯、子供たちもいつもの何倍も
食べてましたね~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年11月12日 22:23
quattro44さん
こんばんは^^

朝ご飯、パン限定のバイキングみたいなものでしょうかw

quattro44さんがお風呂に入る時間には、たぶん起きられ
ませんw

南光、うちももう一回行きたいです^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年11月12日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南光自然観察村~秋キャンプ~(4)
    コメント(14)