ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月20日

2014鹿家のキャンプは?その4

こんばんは^^
鹿男です。


今日は、「鹿家のキャンプは?」シリーズの第四弾です。

今年、お姉ちゃんは中学校に進学。

チビも小学校に入学と、 鹿家は家庭内環境の激変期を迎えていまして、

そんな状況でどれだけキャンプにいけるのか?を、

一応シリーズとして書き残しております。

その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら



さて、3月は卒業式シーズンに突入する前にと、なんとか1週目に赤穂海浜公園に行けましたニコッ

それ以来、3月は卒業式が2つに入学準備にと、案の定の大忙し。



4月は入学式がこれまた2つ続きます。

ただ、入学式って平日なんですよね。

意外に毎週土日はそう忙しいという訳ではありませんでした。



でもしかし。


入学以来、平日は子供たちは2人とも新しい環境で奮闘してます。

翌週に疲れを残さないようにと、

残念ながら4月はキャンプを見合わせることにしました。



鹿男と鹿子の仕事が大忙しだったこともあるんですけど(汗
(そう言えば、今週も休日出勤でした~)


ということで、鹿家のキャンプはゴールデンウィーク後半の

志摩オートキャンプ場まで

おあずけとなっております。

2014鹿家のキャンプは?その4

去年もゴールデンウィークは志摩でした。

今年もこれを楽しみに、あと1週間ちょっと乗り切らないといけませんね!



しかし問題が1つ。

お姉ちゃんが中学校のバトミントン部に入部しました。




まさか、

2014鹿家のキャンプは?その4

これとか



2014鹿家のキャンプは?その4

これの

影響じゃないとは思いますが。



コールデンウィークの部活の予定はまだ未定。。


ゴールデンウィーク、
鹿家のキャンプはどうなってしまうのか!?


まだまだ悶々とした日々は続きそうです(笑




では、また次回^^




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(雑記~)の記事画像
餃子パーリィ
2015クリスマス
USJクリスマス
スノピの360°動画が秀逸
ハイキングじゃなくて
今年も運動会(^^;;
同じカテゴリー(雑記~)の記事
 餃子パーリィ (2016-01-10 22:36)
 2015クリスマス (2015-12-23 20:38)
 USJクリスマス (2015-11-29 20:52)
 スノピの360°動画が秀逸 (2015-11-23 10:31)
 ハイキングじゃなくて (2015-10-04 15:08)
 今年も運動会(^^;; (2015-10-03 04:58)

Posted by 鹿男&鹿子 at 23:03│Comments(22)雑記~
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

子供さんが大きくなると、なかなか家族揃ってって大変みたいですね^^;
ただ、私たちの時代の中学の部活って休日もしてましたっけ?
今は週休二日やから昔とは違うのかな〜?
Posted by susu7770susu7770 at 2014年04月21日 00:45
おはようございます^^

部活どうなるんでしょう

せっかく入ったんだから一生懸命がんばって欲しいけど
あまり休日まで練習があると辛いですね

父子キャンになるのでしょうか

この後の展開が気になります
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年04月21日 06:28
こんばんわっ。

お姉ちゃん、バド部なんですねっ♪
一緒に出来るし、いいですね〜

お子様達は慣れましたか?
なんか親までドキドキしちゃうし、
子供に気を使っちゃいますよねっ(^^;;(笑)

GW!キャンプに行けれるといいですね。
部活、休みになれ〜♪
Posted by よんピースよんピース at 2014年04月21日 19:15
こんばんは^_^

息子くんは今日から給食ですか
学校だけでなく、息子くんは学童、お姉ちゃんはクラブ、体力だけでなく、上下関係とか疲れがでそうですね
うちの息子の小学校は5月に運動会なんで、今週から体育の授業ばかり(笑

お姉ちゃん、バトミントンですか
まだ個人競技なら何とか休めそう
GW、行けるといいですね
Posted by kazuura at 2014年04月21日 20:39
我が家、仕事放っぽり出して、今度の週末キャンプ予定^^

ただ、今年のGWは まとまった休みが取れそうにないんですorz

最近の部活動って休みはどうなんでしょうね?
GW キャンプ行けるといいですね~^^!!
Posted by mappymappy at 2014年04月21日 20:55
こんばんは〜( ^ω^ )

聞きたくは、ないでしょうが…僕も中学に入って部活にのめり込んでしまい、やっぱり中々家族でお出かけに行けなくなってしまいましたね(−_−;)

中学の部活のレベル、そして先生のやる気に左右されるんじゃないでしょうか?!

入部したてだし、休みじゃないですかー?!

是非、出撃していただきたいです(^-^)/
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月21日 21:12
こんばんは~

お姉ちゃんが中学校に進学、そして部活が始まるとキャンプに
行きにくくなりますよね・・・

僕の頃は普通に休日でも練習や試合、遠征等がありましたね。
今はどうかわかりませんが・・・

そう思うとGWキャンプ、楽しみな反面、確かに悶々としそうですね^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2014年04月21日 21:14
こんばんは。

確かに小学校にあがったとたんに、遊び予定が組みにくくなりましたよねぇ。

保育所の頃にもっと遊びに時間をつくるべきだったなぁって

思いますが、後悔あとになんとやらですねぇ。

志摩にみなさん、リピートされてるので興味あるのですが、

行きたくても時間が組めずにいます。

クラブってやはり休みにも練習あるでしょうかぁ?

中学校にあがるとますます、キャンプの数が減りそうですねぇ(T_T)
Posted by サラサラ at 2014年04月21日 22:40
こんばんは〜。
やはり中学生になると、部活やら何やらで
週末をずっと家族で過ごすことも、
難しくなるんでしょうね(^^;;
ここぞという時は、キャンプで自主練ということで(爆)

冗談はともかく、GW行けると良いですね!
Posted by kojiokojio at 2014年04月22日 21:47
susu7770さん
こんばんは^^

今日、部活の予定表を持って帰ってきましたが、
土曜日はほぼ毎週部活があるようです(泣

私らのころは土曜は半日学校で、昼から部活
でしたよね。

なかなか出撃しにくくなりますtt
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年04月22日 22:40
みのとと+みのかかさん
こんばんは^^

そうなんですよ~。
がんばるのはもちろん応援したいんですが、
キャンプに行く隙も作ってほしい><

またこれから、作戦考えます。。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年04月22日 22:43
よんぴさん
こんばんは^^

子供たちも、なかなかペースをつかめないようで、
最近オツカレ気味でしたので、先週末は家族で
お疲れさん会しましたよ。回転寿司でw


GW、なんとかならないかな~と思ってますが
どうなるやら。。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年04月22日 22:57
kazuuraさん
こんばんは^^

そうですね。
今週から給食です。

学童は上級生も保育園からの知り合いが多くて
いいんですけど、登下校がまだまだ心配です。

もう運動会準備なんですね~
うちの学校はおねえちゃんのときからいつも
9月終わりです。
息子君、がんばってもらいたいですね!

GWはほんとに、どうなるやらで;;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年04月22日 23:01
mappyさん
こんばんは^^

GWはなかなか休めませんか;;

でも今週末はいよいよ出撃!
おめでとうございま~す^^

是非晴れてほしいですね~(*^_^*)

部活休みになれ~
と祈る毎日です(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年04月22日 23:05
よっちゃんさん
こんばんは^^

中学生の部活がそんなもんだというのは、自分の経験でも
わかってるだけに辛いです。。

奇跡。。おこらないかと(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年04月22日 23:06
quattro44さん
こんばんは^^

そうですね~。試合なんかもありそうなんで、
一年といえども応援には行かないといけないですよね。

もう、3か月前に予約するのは難しい状況になって
来ました。

志摩はキャンセルがきかないので(汗
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年04月22日 23:09
サラさん
こんばんは^^

いままで、できる限り都合をつけてきたんですが、
ほんとに難しくなりそうです。

つくづく、小学校のうちに楽しんでおかないといけませんね。

志摩は、できれば混雑期を避けて行かれるのがおすすめです。
秋冬とか。

少し遠いですが、サラさんなら余裕でしょうしね(*^_^*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年04月22日 23:13
kojioさん
こんばんは^^

応援ありがとうございます^^

たとえ志摩に行けなくなっても、なんらかの形では
フィールドに出ると思います。

もちろん、行けるに越したことはないんですが^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年04月22日 23:14
 こんばんは(^o^)

 うちの娘も中学,高校とバドミントン部でした。
そんなに強いクラブじゃなかったので,休日に
休むこともできましたが,試合の日はダメでしたね…。

 GW,中学校の部活の春季大会とかじゃなければ
いいのですが…。

 せっかくのキャンプ予定,家族揃って行けますように!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月23日 19:41
こんばんは(^^)

お姉ちゃんバドミントン部になったんですね♪
私たちの時代も毎週土曜日部活してたんですかね~
遠い昔すぎて忘れちゃいました(^^;

連休どこかで出撃できることを祈ってます!!
Posted by ズボラママ at 2014年04月25日 22:25
puchan0818さん
おはようございます^^

なるほど~
練習日であっても、休ませてもらえればOKだったんですね。
残念ながら、うちのお姉ちゃんは休む気はなさそうです^^;

志摩の予約はキャンセルしてしまったんですが、なになしら
考えてみたいと思っています(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年04月29日 10:16
ズボラママさん
おはようございます^^

そうですね~
私はバスケ部でしたが、たしか休みなんかほとんどなかった
記憶があります^^;

連休、残念ながら志摩は行けませんが少しはフィールドに出たい
と思ってます^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年04月29日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014鹿家のキャンプは?その4
    コメント(22)