ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月12日

2014鹿家のキャンプは?その6

こんばんは^^
鹿男です。

「鹿家のキャンプは?」シリーズの第六弾です。


お姉ちゃん、チビがそれぞれ中学と小学校に進学したことでキャンプに行くのが

難しくなった様子をレポートしていますが、もう6回目になってしまいました。



その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら

その4はこちら

その5はこちら


先日、お姉ちゃんのバドミントン部の夏休みの予定がわかりました。




なんと。




というかある程度予想してはいましたが。




部活のお盆休みは2日間のみ。しかも平日。

あとはお盆以外でも、夏休み最後の土日が休みってぐらい。

この日はどうせ、サザエさん家のカツオ君状態になっているでしょうし('A`)




さらにトドメに
夏休みキャンプシーズンオフ宣言
が発令されました。



8月のメインイベントは、飛騨高山旅行になりそうです。




ってことは、次のファミキャンは早くて9月ってことですね(´・ω・`)





やっぱり、夏の間はソロ活動を模索しようと思います。
どこのバンドのメンバーやねん



ソロ幕。。いろいろ物色してるんですが、

どうせタープも持ってないし、テントとタープ両方買うのは苦しい。。

今持ってるアルバーゴやったら両方兼ねてるし、

どうせいつもほぼ一人で設営してるし~

考えれば考えるほど必要なのかどうかもよくわからなくなってきました(´・ω・`)




とりあえず、もう2,3キャンプ場を下見して一度ソロ行ってみたいと思います。






でもテントほしい(笑






では、また次回^^




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(雑記~)の記事画像
餃子パーリィ
2015クリスマス
USJクリスマス
スノピの360°動画が秀逸
ハイキングじゃなくて
今年も運動会(^^;;
同じカテゴリー(雑記~)の記事
 餃子パーリィ (2016-01-10 22:36)
 2015クリスマス (2015-12-23 20:38)
 USJクリスマス (2015-11-29 20:52)
 スノピの360°動画が秀逸 (2015-11-23 10:31)
 ハイキングじゃなくて (2015-10-04 15:08)
 今年も運動会(^^;; (2015-10-03 04:58)

Posted by 鹿男&鹿子 at 22:07│Comments(12)雑記~
この記事へのコメント
こんばんわ。

ケシュアが楽でイイですよ、って言ってみるテスト(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年07月12日 23:33
こんばんは(^^)

ウチもソロソロそう言ったことを考えての、行動に道具探しをしないといけないな〜、、、なんて思っているところです。

諸先輩方の動向の記事を参考にしております。

、、、が幕にタープに資金面でなかなかの思いっきりが必要になりますね^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2014年07月13日 00:33
おはようございます(^^)

雨さえ降らなければ、我が家のような
チープなテントも有りかも( ̄▽ ̄;)

飛騨高山、大好きな場所です(^_^)
肉食の鹿さんファミリー
美味しい飛騨牛 食べてきて下さいね♪
Posted by mappymappy at 2014年07月13日 08:30
おはようございます(^^)

去年は8月キャンプオフが、今年は夏休みキャンプオフ、、、
子供のクラブ活動、熱心ですね
個人競技だから、休んでもいいかと思ったりするんですけど

ソロに向いてるところは存じませんが、何処かで行けるといいですね
Posted by kazuura at 2014年07月13日 09:03
こんにちは

ソロのテントってなかなか難しいですよね
気に入ったのと値段の釣り合いがねぇ
僕もなかなか巡り会わないですよ
Posted by ズボラパパ at 2014年07月13日 15:11
こんばんは~

ソロ活動・・・
僕も徐々にではありますがペースが上がってきたように思います。

昨日もソロ出撃して参りました(^^ゞ

僕の場合はケシュアとトレイルピークがソロ幕として使えるのですが、
今回は仕事終わりの夜INでしたのでサクッとケシュアを(^^)/

でも、どうせなら自分だけの幕はこだわりたいですよね~

それはそうと、まだ、父子のお許しは出ませんか?
Posted by quattro44quattro44 at 2014年07月13日 20:15
ぽんかんさん
こんばんは~^^

ケシュアも悩んでますが、雨ならタープ下設営ですかね。
タープも持ってないんですよね~

でも、フレッシュエアーは魅力的ですw
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月14日 23:14
susu7770さん
こんばんは^^

ほんとに。スタイルが変わると道具もほしくなるのは
やはり沼ですね。

でも、道具を揃えるのを待ってたらいついけるかわからないんで
とりあえず一度出撃してみようと思ってます^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月14日 23:16
mappyさん
こんばんは^^

mappyさんのテント、赤くてカッコイイと思ってるんですが^^
あと、今もってない参天も建ててみたくて^^;

飛騨牛は、いつもみたいに思いっきり食べたら
出費が大変でしょうね。
泊まる宿でも、ちょっぴりのようです(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月14日 23:20
kazuuraさん
こんばんは^^

夏休みキャンプオフといいますか、7月はもう予定が
詰まってまして><

休むと試合に出れなくなったり、いろいろあるよう
なんですよね。休みたくもないようです。
それはいいことなんですけどね。

キャンプ場は、いろいろ探してみます^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月14日 23:22
ズボラパパさん
こんばんは^^

パパさんはどんなの探してるんですか?
もしよければこっそり教えてください^^

小さいからって、値段はなかなかかわいくないですよねぇ(´・ω・`)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月14日 23:24
quattro44さん
こんばんは^^

若者を迎え撃ったりと、大尉はソロもファミもでさすがですね^^

私はソロでも父子でもいけるちょっと大きめを探してます。
大尉のメガホーンもよさそうですがどうですか?

チビがなかなか言うこと聞かないので、父子キャンの許しは
たぶん来年以降になりそうです。

父子の予定があるんだったら襲撃でも(・∀・)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月14日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014鹿家のキャンプは?その6
    コメント(12)