ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月24日

みよしの川遊びデイキャン

こんばんは^^
鹿男です。

もうすぐ8月ですね~

今年の夏休みは再来週の予定なんですが、仕事の兼ね合いで

鹿子とは休みが合わなさそう><

それなら再来週の平日どこかで、いよいよソロキャンか?

なんて考え出しておりマス(`・ω・´)




さて、3連休の最終日、7月21日にデイキャンしてきましたのでそのレポを。

ゴールデンウィークに続きまして、またまた

奈良県黒滝村のみよしのオートキャンプ場に行ってきました~



みよしの川遊びデイキャン

ゴールデンウィークのときとはうって変わって、いい天気でした^^



ただ、ここでのデイキャンはチェックイン11時、チェックアウト15時。

連休最終日でもあり、今回も管理人さんのご厚意で16時までOKのお言葉をいただいてましたが、

時間がタイトなことは否めません。




そこで立てた作戦は、限られた時間を最大限に有効活用すること。



そう。選択と集中です!

あれもこれもと欲張らず、

あきらめるところはあきらめて、1人1つのやりたいことに力を裂きます。



具体化するとはこんな感じ♪


●チビはもちろん、川遊び


●鹿子はまったり日陰で読書


●鹿男は当然、エルフィールドヘキサの初張り


それ以外のことは、すべて捨てることとしました。



みよしの川遊びデイキャン

当たり前ですが、まずは初張りをコンプリート~
(細かい部分は別記事にて~)


みよしの川遊びデイキャン


さらにその間にも、さっそくチビは鹿子と川遊びに行くという二正面作戦でパンチ

みよしの川遊びデイキャン

みよしの川遊びデイキャン


米粒ぐらいの小魚でしたが、けっこう捕まえられたようでこの笑顔です(*^_^*)



設営が終わって少し川遊びに合流したら昼ご飯なんですけど、

こちらは宣言通り完全に捨ててかかっておりまして。


みよしの川遊びデイキャン

道中、八木の近鉄百貨店デパ地下で買ったお弁当(・∀・)



みよしの川遊びデイキャンみよしの川遊びデイキャンみよしの川遊びデイキャン

洗い物も省略できましたね~

ドリンクはといえば、ノンアルさえも飲まずに全員お茶でした。



みよしの川遊びデイキャン

食べ終わったらまたまた、今度は鹿男がお供して川遊びを堪能。

ミッションコンプリートですね!

こちらも二正面作戦で、この隙に鹿子はタープ下でまったり読書





。。。。






してたハズ(`・ω・´)



チビについて川にいたんで堪能できたかどうかは未確認なんですが。




たぶんミッションコンプリート?







おまけ。

みよしの川遊びデイキャン

ミッション以外は全て捨てたとかいいながら、帰りにちゃっかり寄り道(笑

黒滝村から奈良方面に戻る途中すぐにあります、

丹生川上神社下社(にゅうかわかみじんじゃしもしゃ)

水の神様を祭る神社に立ち寄ってみました。

ここには黒と白の馬がいまして、

晴れを祈願するときは白馬が。

雨を祈願するときは黒馬が、この馬場に出されるそうです。

キャンパー的には白馬さんを応援したいですけど、

そうとばっかりでもいかんのでしょうね;;



次はエルフィールドヘキサ初張りレポの予定ですニコッ



では、また次回^^





ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(みよしのオートキャンプ場)の記事画像
川遊びデイキャンinみよしのオートキャンプ場
初張りエルフィールド
3連休ですねっ♪
GW雨の日デイキャンプ
同じカテゴリー(みよしのオートキャンプ場)の記事
 川遊びデイキャンinみよしのオートキャンプ場 (2015-08-14 16:29)
 初張りエルフィールド (2014-07-30 23:06)
 3連休ですねっ♪ (2014-07-18 23:50)
 GW雨の日デイキャンプ (2014-05-11 00:50)

この記事へのコメント
こんにちは~
エルフィールド、イイ感じです!

キャンプ場でのデイキャンの経験がないんですが
夏休み、親戚の子が遊びに来るんで連れていこうかな~
みよしのさん、川が綺麗でいいですね♪
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年07月25日 11:42
こんにちは。

お子さん元気ですねぇ。
これだけ遊びまわってくれたら
見ている方も気分がよくなりますよね!?w


記事内でふと気になったのが「鹿子さんの読書」。
いったい何を読んでらっしゃるのでしょう。

もしや・・・私の嫁様と同様、
漫画や雑誌だったり!?(><;
Posted by rapirapi at 2014年07月25日 15:21
こんばんは(^^)

月曜、こちらはいい天気だったようですね
日曜が荒れたんですかね

息子くん、いい色に日焼けしてますね
川遊びも満喫できたでしょう
鹿男さんも当然入りましたよねぇ

今日はホントに川に入りたかったです
Posted by kazuura at 2014年07月25日 19:35
こんにちは♪

ミッションコンプリート
しまくってますね(笑)

やっぱり夏は川ですよね♪

デイキャンで読書は
なかなか難易度高いのに流石です(笑)

初はり出来て良かったですね
\(^-^)/
Posted by kuronekokuroneko at 2014年07月26日 14:34
こんばんは~^^
わが家はその前日、土~日で
みよしの行ってました~♪
すこし川の様子は変わりましたが
イイ感じで遊べますよね(^^)
〝エルフィールド〟拝見したかったです☆
Posted by hide-family at 2014年07月27日 21:01
えいたまんパパさん
こんばんは^^

ありがとうございます(^_^)/

やっぱり黒滝まで来ると涼しくて川も綺麗で、
近所の川で遊ぶのとはまったく違いますね。

親戚のお子さんも喜ぶと思いますよ~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月27日 21:26
rapiさん
こんばんは^^

うちのチビ、遊びまわってくれるのは見てて連れてきた
甲斐がありますが、その分目を離せないです^^;

鹿子の読書は、だいたいファッション誌かビジネス本ですね(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月27日 21:28
kazuuraさん
こんばんは^^

この日は、ちょっとパラっと降りましたが
いい天気でした^^

私は川にひざまで浸かったぐらいですが、
冷たくて気持ちイイですね~

天川みたいに暴力的な冷たさじゃなくて
ほどよい冷たさでしたよ。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月27日 21:31
kuronekoさん
こんばんは^^

選択と集中作戦が成功しました(^_^)/

読書って難易度高いですよね。
でも食事の準備とか気にしないのは
逆にデイキャンならではですかね?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月27日 21:33
hideさん
こんばんは^^

あちゃ~
一週早ければまたお会いできてましたね;;

この日は、サイトをチラチラ見て歩いたんですが
知り合いの方はいなかったです(´・ω・`)

川はほんとに、水が澄んでいて冷たくて、
深くも浅くもなくて。安心して遊べていい感じでした^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年07月27日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みよしの川遊びデイキャン
    コメント(10)