ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月01日

鹿家はキャンプも夏休み

こんばんは^^
鹿男です。

もう今日から8月に入り、また暑い日が続いていますねぴよこ_酔っ払う

先月おじゃました、

鹿家はキャンプも夏休み

天川村みのずみAC



鹿家はキャンプも夏休み

岐阜県郡上市ロックフィールドいとしろ
の涼しさが忘れられませんね~



とはいえ、盛夏の8月になるとこんな避暑地のキャンプ場でもそれなりに暑くなるんでしょうか?


去年の夏休みは大阪府能勢町にある自然の森AC
に3泊でおじゃましました。

いまレポを見返すと「涼しくて快適」とか言っていますが、


みのずみACから帰って(行く前だったかな?)次のキャンプの相談をしていると、

鹿子から
「去年も大変やったから、今年は8月はキャンプいかへん」

と酷暑の8月、キャンプシーズンオフ宣言が出てしまいました汗

代わりに、8月は久しぶりに、普通に家族旅行に行こうということに。
(ほんとに、何年ぶり?)


そんなわけで、鹿家はしばらくキャンプはお休みとなりました。


まだ行先も決まっていませんが、
シーズンインの9月にはみなさんとお会いできることを楽しみに、
キャンプ道具の整備/拡充にいそしみたいと思います(*^_^*)


ではまた次回^^



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(雑記~)の記事画像
餃子パーリィ
2015クリスマス
USJクリスマス
スノピの360°動画が秀逸
ハイキングじゃなくて
今年も運動会(^^;;
同じカテゴリー(雑記~)の記事
 餃子パーリィ (2016-01-10 22:36)
 2015クリスマス (2015-12-23 20:38)
 USJクリスマス (2015-11-29 20:52)
 スノピの360°動画が秀逸 (2015-11-23 10:31)
 ハイキングじゃなくて (2015-10-04 15:08)
 今年も運動会(^^;; (2015-10-03 04:58)

Posted by 鹿男&鹿子 at 23:39│Comments(20)雑記~
この記事へのコメント
おはようございます。

我家は何とか夏休み中に近場で1泊キャンプに行けそうです。

その代わり9月中旬より10月下旬の祭りが終わる時期までは
シーズンOFFとなります・・・
一番いい時期なのに(T_T)

たまには上げ膳据え膳の家族旅行もいいですね~
鹿子さんも喜んでくれるでしょう(^^♪

どちらに行かれるのでしょうか・・・
楽しみですね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2013年08月02日 07:18
おはようございます!はじめまして!

先月からキャンプを始めたばかりでまだ8月のキャンプ場の暑さをわかっておりませんが、真夏はキャンプしないという方は意外といるんですね!

海キャンプとか考えてましたけどやはり夏はやばそうですね…
代わりに家族旅行いいですね〜楽しんできてください^^
Posted by セフォセフォ at 2013年08月02日 09:07
こんにちは~
我が家も8月キャンプは未経験ですが、7月ですでにグロッキーな感じ・・・
テント設営&撤収時の暑さを考えると、私も旅館に泊まりたい(笑)
そして誰かにご飯を作ってほしい(笑)

そういえばうちのパパも以前「夏はキャンプしない」と宣言してましたが
お盆に実家に帰るときにキャンプを組み込もうとしています(笑)

旅行どこに行かれるんでしょうか。
楽しんできてくださいね♪(^^)
Posted by ズボラママ at 2013年08月02日 12:27
こんにちは

鹿子さんの鶴の一声?! 嬉しい?オフ宣言。
こう暑いと日常の疲れを癒すには旅館やホテルですよね^^
温泉ですか~ 夏休みのいい思い出がひとつ出来そうですね!

8月はウチも家族旅行です。
嫁さんの両親と妹弟家族がいっしょです^^; 疲れてきます^^
Posted by yokkorasyo at 2013年08月02日 14:13
こんにちは(^-^)/

夏はキャンプ休養ですか〜。ウチは私が行くと言って子供達も行きたいと言いますので、嫁は仕方なしでしょうね〜(^_^;)

確かに夏の方がキャンプシーズンのように思われますが、実際してみたら、暑すぎて寝れなかったりしますからね〜。

ウチはお盆休みに、いつものホテルで一泊、車で一泊、キャンプで一泊と面白い日程で夏を満喫しようと思っております(^^)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年08月02日 16:07
こんにちは(^^)

キャンプに行けない日は、ポチッと
大将買って、家でソーセージをやきやきですか?
決して室内で肉は焼かないで下さいね

うちのカミさん、リニア鉄道館か恐竜博物館へ子供と行きたいと言ってますね
Posted by kazuura at 2013年08月02日 18:28
こんばんは〜

キャンプも夏休みって (笑)

世間的には この夏のシーズンに キャンプを推進してますよね (笑)
この宣伝効果で、我が家もテント購入に至り、
キャンプを始めましたが・・・

暑い! 虫がすごい!!
当初はこんな思いじゃなかった気がするんですがね (;^_^A

涼しい時期のキャンプ、楽しんでくださいね (*^^*)
Posted by よんピース at 2013年08月02日 21:19
こんばんは^^

夏キャン封印ですかぁ~^^

代わりに旅行だなんてちょっと羨ましいです♪
でも鹿子さんがきっと正解ですね(笑)
特に今年は千年猛暑ですからね…

秋まで待つのが、いい選択だと思います
と、夏が苦手のkuronekoも申しております(笑)

旅行レポ!楽しみです♪
Posted by kuronekokuroneko at 2013年08月03日 01:40
こんにちは。
我が家も“真夏キャンプ避ける派”です、
やっぱり暑いですしね(^^;;
例年は民宿泊で海水浴がお決まりですが、
今夏はバタバタしてて未定です。
家族旅行、楽しみですね〜(*^_^*)
Posted by kojiokojio at 2013年08月03日 13:19
おお~!
8月は「上げ膳据え膳旅行」ですね^^

早くも旅行レポ、楽しみです^^

我が家の8月
キャンプも旅行も行けそうにありませんが(^^ヾ
日帰りであちこち行きまくろうかと思っています(^^)v

汗だく必至ですがorz
Posted by mappymappy at 2013年08月03日 18:52
quattro44さん
こんばんは^^

夏休みキャンプいいですね♪
どちらに行かれる予定ですか?

でも9月中旬から10月下旬までお休みだと、
うちとすれ違いですね~><

ご一緒出来るとすれば11月以降。。
ん?それって、そろそろ牡蠣の季節でしょうか?(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月03日 23:58
セフォさん
こんばんは&はじめまして^^

もちろん場所にもよりますが、夜暑いと大変ですね。
寝れないと次の日が地獄です^^;

海キャンは特に標高げ低いですから対策していって
くださいね(^_^)/
安い扇風機なんかどうでしょう?

旅行は近場になりそうですが、一応レポあげますね^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月04日 00:19
ズボラママさん
こんばんは^^

先日のキャンプ、やっぱり暑かったですか;;

どうしても設営すると滝汗になります><
熱中症が心配ですよね。

でも、お盆は帰省キャンプなんですね♪
ゆっくりまったり無理せず設営してくださいね。

旅行は、淡路島に行きます♪
海水浴ですかね~
まだ細かい予定は未検討だったり^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月04日 00:26
yokkorasyo兄さん
こんばんは^^

鶴の一声と言いますか。。
うちのキャンプは基本ファミキャンなので、
一人が行かないということは、全員行かない
ということに><

まあ、うちのテントはぱぱっと設営できるタイプの
ものがなく、真夏の設営は確かに地獄なんで^^;

兄さんも8月は旅行ですか!
奥様のご両親と一緒は確かにリラックスできませんね^^;
レポは。。ありますか?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月04日 00:32
susu7770さん
こんばんは^^

奥様、仕方なしでも一緒に来てくれるのは
いいですよね^^

キャンプ=夏のイメージは根強いですが、
うちは去年か冬キャンを始めてから、
秋~冬が好きです。

とにかく寝るのが大変ですね;;

susuさんの夏の計画、おもしろそうですね~
レポ楽しみにしてます(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月04日 00:38
kazuuraさん
こんばんは^^

大将で焼肉は、やっぱり室内NGですか。
ちょっとやってみたかったんですが^^;

恐竜博物館、この週末にキャンプと絡めて
行ってられる方がいますよ^^

日帰りには少し遠いので是非一泊どうですか?^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月04日 00:41
よんぴさん
こんばんは^^

ホムセンやら、今日行ったイオンやらでは夏前に
キャンプ&BBQグッズ売り場が大きくなってるし、
売れるんでしょうね~

でも、昼は川やら海でしのげるけど、夜の暑さ
と、虫はイヤですね~

フジカがあると、冬がキャンプシーズンですよね~(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月04日 00:45
kuronekoさん
こんばんは^^

kuronekoさんも夏は苦手なんですか。

まあ、予定は決まったので旅行の方で
楽しもうと思います。

旅行先の近くにキャンプ場もありますので、
うまく行けば潜入レポできるかもしれません^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月04日 00:52
kojioさん
こんばんは^^

kojioさんも夏キャンはなしなんですね~

こうしてみると、ブロガーさんにも結構
夏は苦手の方いらっしゃいますね。

ほんとは信州とかに足を延ばして涼しい
高原なんかでのキャンプは憧れるんですが、
それはまたいつか実現したいと思います。

今年の夏は、淡路島旅行を楽しんできます^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月04日 00:55
mappyさん
こんばんは^^

mappyさんは、この時期忙しいんですか。
日帰りで遊びまくるのもいいですが
たまにはゆっくりして夏バテに気を付けて
くださいね^^

旅行は、淡路島予定です^^
キャンプで遠出するところより、断然近い
ですね。

現地ではあまり観光などはせず、海水浴
やら釣りやら(鹿子はエステとか?)まったり
しようかと予定をこれから検討です(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年08月04日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿家はキャンプも夏休み
    コメント(20)