ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月14日

また3、おおさかキャンパルへ

こんばんは^^
鹿男です。

この3連休はチビの運動会もあり、キャンプにはいけず。
みなさまの、「積み込み完了」やら「設営完了」やら「乾杯~」やらの
リアルタイム記事を見ながら過ごしておりました。

とはいえ、12日(土)は運動会、13日(日)はチビと2人で芝生や遊具や
小川のあるいつもの大きな公園にと、家にじっとしてはいませんでしたけど^^

そして今日14日は3連休最後の日。
先月も行ったような気がしますが、
またまたおおさかキャンパルさんに行ってきましたニコッ





ただ今回も、以前から検討しているオープンタープは買いませんでした。。

もう10月も中旬。これはもう来年まで使わないのでは。。
という空気が鹿家の中では高まりつつあります。今年は見送りか?

第一候補だったスノピのレクタMも、
キャンパルさんではProセットが在庫切れだったし~。
今年は買うなと言うことではないでしょうか。



では今日はなにを逝ったのか?

紹介しますね。






まずは手持ちが切れたので、愛用の「森の着火剤」

なぜかこの着火剤がお気に入りで、キャンプを始めてからずっと
これを愛用しています。
でも他のを知らないので、みなさんがなにを使われてるのかも興味あります。


それとユニのCB缶。秋~冬に備えてプレミアムを。
レギュラーでチャレンジして、ダメだったらその場で付け替えて使う予定ですw




そしてそして、ユニのプレミアムCB缶を買ったからという訳ではないですが



ユニの分離型シングルバーナー
US-TRAILオート

最初はkazuuraさんやみのむし家が購入されているUS-D
狙っていたんですが、キャンパルさんで実物を見ると
けっこうな大きさだったので、コンパクトさを重視してこちらにしました。
出力はUS-Dと同等の3,900Kcalです。

こちらは、別記事で詳細を紹介してみたいと思います(^_^)/

ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】











最後に、こちらを鹿子用に購入してみました。
設営/撤収時間短縮の秘密兵器です(^-^)

こちらも、詳細と言うほどではないかも知れませんが別記事で♪




。。そういえば今日、キャンパルさんで赤のスチベルが15,900円と
異様に安かったので鹿子と二人でビックリしていました。
(カッテマセンケド)

狙っている方はいかがでしょう?^^


ではまた次回^^



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
更新!一酸化炭素警報機
初張り:メガホーン2デザート
新幕:メガホーン2デザート
新色:メガホーン2デザート
テントファクトリー メタルクーラー
3周年と。。。11日。そしてPetromax
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 更新!一酸化炭素警報機 (2016-01-31 16:37)
 初張り:メガホーン2デザート (2015-09-14 00:02)
 新幕:メガホーン2デザート (2015-09-12 22:09)
 新色:メガホーン2デザート (2015-09-10 23:01)
 テントファクトリー メタルクーラー (2015-08-10 22:59)
 3周年と。。。11日。そしてPetromax (2015-05-17 20:48)

この記事へのコメント
おはようございます。

CB缶の分離型シングルバーナーは、私も欲しい一品です。

今年は、おしまい?ですか?

うちは、あと1か2かな?
Posted by サラサラ at 2013年10月15日 08:37
おはようございます
伍長です。

私も今だUS-DとTRAILでどちらを買おうか考えていたところでしたー。
TRAIlと五徳をまとめて買うとUS-Dと同じぐらいの値段になってしまうので悩みどころでしたー^ - ^
別記事での詳細も楽しみにしています。
Posted by 伍長+扶美 at 2013年10月15日 09:53
おはようございます♪

サーマレストは良いですね!
僕は職場にも1つ置いてあって
夜勤で仮眠する時も使ってます。
あるとないとでは 全然違いますもんね(*´▽`*)
Posted by キアケタ at 2013年10月15日 10:02
こんばんは^^

おおさかキャンパルいいですね~

一度は行ってみたいものです~

分離型のシングルバーナーは良さそうですね。安定していそうです。

使い勝手もまたレポお待ちしています^^
Posted by キャンピング パパキャンピング パパ at 2013年10月15日 18:14
こんばんは(^^)

週末キャンプでUS-Dを使いました
ダッチオーブンを置けるのはいいのですが、下の皿とバーナーの隙間に入った汁が綺麗に拭き取れません~_~;
皿の部分が取り外せるとは説明書には記載されてませんしねぇ

着火剤はロゴスのファイヤーライターです

サーマレスト、気になります
後日、楽しみにしています
Posted by kazuura at 2013年10月15日 19:29
 こんばんは(^o^)

 出撃しなくても,ちゃんとアウトドア気分満喫
されてますね。

 またまたおおさかキャンパルに出撃とは…。

 散財の秋になっちゃってませんか??
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年10月15日 19:30
サラさん
こんばんは^^

いえ、キャンプがおしまいという訳でなく、
オープンタープは使わないのではという意味でした。
まぎらわしくてすみません。

キャンプシーズンはこれからですよ(^_^)/
シングルバーナーも、CB缶のが欲しかったので
使ってみるのが楽しみです。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年10月15日 22:25
伍長さん
こんばんは^^

うちは大きなダッジを乗せるわけでもないので
と思って小さい方を選びましたが、なるほど五徳を
追加すれば万一ダッジを買っても対応できますね♪

とりあえず、いつも家で使っている家族4人用の鍋は
五徳なしでも安定して置けそうでしたよ。
乗せてみたレポしますので見てやってください^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年10月15日 22:28
キアケタさん
こんばんは^^

夜勤お疲れ様です。
職場にサーマレストですか。
愛用されてる方のコメントは参考になります!

うちでは、ロゴスのエアーマットをこれに置き換えようかと
思いましてそちらとの寝心地の差が気になるところです。

鹿子用なので、使ってもらってインタビューする予定です(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年10月15日 22:31
キャンピング パパさん
こんばんは^^

US-TRAIL、そこそこ大きな鍋でも安定しそうです。
とりあえず開封記事上げようと思いますので、また
見てやってください^^

キャンパル。。楽しすぎて困っちゃいますよ^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年10月15日 22:34
kazuuraさん
こんばんは^^

US-Dさっそくフィールドデビューだったんですね。
やっぱりダッジを使うならこちらが選択肢になりますよね。

お皿の部分、取れないのですか。
キャンパルではそこまで見ていませんでしたが、
拭きにくいとつらいですね;;

着火剤、ロゴスもよさそうですよね。
今度それにしてみようかな。

サーマレストは、いまのロゴスのエアマットと寝心地が
どう変わるかが問題です。
ダメそうなら私に廻ってくる予定なんですよね~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年10月15日 22:38
puchan0818さん
こんばんは^^

チビと家に閉じこもっているとお互いストレスだらけに
なりますので、出撃できなくても大体は外に出ています(笑

軽量化、高速化の名のもとに散財してしまいました。
価値ある散財だといいのですが^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年10月15日 22:41
おはようございます。

連コメスミマセンm(__)m

分離型のシングルバーナー・・・
僕も気になっているところです。
鹿男さんとkazuuraさんの詳細レポを楽しみにしています(^^ゞ

我家もスポオソでの散財祭りを執り行いましたが
財布も軽量化されてしまいました(涙)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年10月16日 07:25
こんばんは (^-^)/

魔の館に行くと、キャンプに行けなくても楽しい気分になりますよね(*^_^*)

森の着火剤、ユニセラTG買う時にはいるのかな~なんて思っていますが、今はウチもロゴスのファイヤーライターです。

プレミアムガス、高いだけあって寒い時には抜群ですよね~!ウチも秋から春にかけてはこれを使用しますが、コストが高すぎますので、ウチは最近ケロ化が進んでおります(^-^)v
Posted by susu7770susu7770 at 2013年10月16日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また3、おおさかキャンパルへ
    コメント(14)