ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月17日

ハイマート佐仲~秋DUOキャン~

こんばんは^^
鹿男です。

レポが渋滞気味になっています。
また、コメントをいただいたみなさんにもタイムリーにお返事することが
できていなく申し訳ありません。


帰ってから2週間立ちますが、11月3~4日に行ってきました
ハイマート佐仲のレポをスタートしたいと思います。

ハイマート佐仲~秋DUOキャン~



11月3日朝。
前日に買い出しと積み込みもほぼ完了していて、あとはクーラーボックスと
着替え類だけでしたので、めずらしく予定時間どおりの9時に出発できましたニコッ

ハイマート佐仲~秋DUOキャン~

道中、中国道に入ってすぐにこのメッセージが出ました(汗

3連休は、真ん中の日でもこんなに混むんですね~
第二阪奈~阪神高速~近畿道と快走できたので、ちょっとナメていました。。


でもまあ、チェックイン時間は12時と余裕があったので
40分ぐらいなら、と渋滞に突撃車

渋滞と言ってもノロノロ運転というぐらいでしたので、わざわざ下道を
行くよりは速かったと思います。



ハイマート佐仲~秋DUOキャン~

大体表示通りの時間に神戸JCTを通過でき、その後は順調に走って
11:30頃にキャンプ場に到着しました。

高速を降りたのが11時過ぎぐらいで、その後お昼を食べようと周囲をうろうろ
してこの時間だったので、まっすぐ行ってたらもう少し早くついたと思います。



そしてそのままチェックインできるかな?と思い受付に行ってみたんですが、
「チェックイン受付は12時からです」とのことでした。


時間にきっちりしてるんやな~と諦めて、キャンプ場内にありますお食事処で
佐仲蕎麦をいただくことにしました。

で、蕎麦を待っている間に12時10分前になり、まだ前に入ったお客さんの
分の蕎麦も出てきてないので早めに並んでおこうと受付に戻ったところ。。。

受付が始まっていました_| ̄|〇

をいをい。。
さっき言ってたことと違うやん
怒



それやったらさっき、10分前から受付ですぐらい言ってほしかった。
なんか腹立つな~、この受付。



とか思いながら並んでいると。。。





今回ご一緒させていただくmappyさんご家族が到着されましたビックリ


初対面でしたが、目が合った瞬間になんとなくそうかなと。

mappyさんの方もそう思われたようで、お互い迷うことなく
合流できましたニコニコ
不思議なものですね^^


はっ。いかんいかん。。不機嫌そうな顔を見られちゃったかな?

と反省しながらも、2家族分まとめて受付を済ませると、後ろにも
けっこう人が並んでるので急いで今日のサイトを確保しに行きます。


急いで車に戻り、受付右手の道から場内に進入します。

ハイマート佐仲~秋DUOキャン~

この写真でいうと、Jの字に道がある左側の先っちょから入ってくる
ことになります。


ハイマート佐仲~秋DUOキャン~

今回は、右側のキャンプ場中央あたりにサイトを確保できました。

写真奥の管理棟側は、さすがに前日から入られている方が多くて
難しかったですが、ここも右側に炊事棟(水場と言った方がいい?)も
近かったのでこちらにしました。

トイレだけは管理棟まで行かないといけなかったのでちょっと
遠かったです。


この間、うちの家族はお食事処に放置でしたが。。。
子供たちには、先にお昼を食べさせられて、よかったのかも。


とりあえず、サイトに車を停めて。
うちの家族はまだお食事処にいるので、鹿男一人で軽くご挨拶して
テントの設営をどうするか相談した後、いったんお食事処にもどりましたダッシュ




ちょっとバタバタしたご対面でしたが、その後急いで食べてサイトに戻り
改めて鹿家一同を紹介させていただいて、設営開始です。


ハイマート佐仲~秋DUOキャン~



ハイマート佐仲~秋DUOキャン~

ん?こっちもなにやら設営中^^



ハイマート佐仲~秋DUOキャン~

今回、道の横に車を置き、その奥にお互い向い合せになるよう設営しました。



ハイマート佐仲~秋DUOキャン~

このIKEAランタンが飾られているのをみて出会えた実感がわいてきましたよ~

これをブログで見て、うちもIKEAランタン買ったんですけど。。
持ってくるの忘れてました><


ハイマート佐仲~秋DUOキャン~


ハイマート佐仲~秋DUOキャン~

佐仲名物の階段を上って、お約束のサイト写真(トップの写真です^^)を撮った後。。


ハイマート佐仲~秋DUOキャン~



mappyさん、yuppiさん(奥様)、鹿男の3人で乾杯~

yuppiさんはコーヒーでしたが、mappyさんと私はお先にグビッと
いただいちゃいました(*^_^*)


そのころ、こちらも設営完了していました。

ハイマート佐仲~秋DUOキャン~

おお~。
これは、テントから見える、お隣サイトのこちらにインスパイアされたんでしょうか。

ハイマート佐仲~秋DUOキャン~

まったく、ちゃいますが^^;


そのあとは、雨が強くなってきたこともあってカメラ談義を。

ハイマート佐仲~秋DUOキャン~

ハイマート佐仲~秋DUOキャン~

以前からほしかったこともあって、mappyさんのミラーレスの説明をして
いただいたり、触らせていただいたり^^

最後には、SDカードを入れ替えての試し撮りまでさせていただきました。


ハイマート佐仲~秋DUOキャン~
(試し撮り1)


ハイマート佐仲~秋DUOキャン~
(試し撮り2)


背景のボケ感とか、イイと思いません?
腕は同じで、ここまで変わるとは(*^_^*)


さて、この時点でだんだん薄暗くなってきているのに気が付きまして、
ここから夕食の準備をはじめます。


mappyさん家はスマートに、あたたかいお鍋を準備していただいてますが。。



ハイマート佐仲~秋DUOキャン~

ハイマート佐仲~秋DUOキャン~

鹿家はあわてて仕込みますが、張り切りすぎて時間のかかるメニューを
選んでしまってまして。

このあとかなりお待たせしてごめんなさい。
先にお風呂行ってもらったり。。段取り悪いですよね(汗



ということで、宴編に続きます^^;



では、また次回^^



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
ハイマート佐仲~秋DUOキャン~(施設紹介編)
ハイマート佐仲~秋DUOキャン~(3)
ハイマート佐仲~秋DUOキャン~(2)
出会いのハイマート佐仲
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 ハイマート佐仲~秋DUOキャン~(施設紹介編) (2013-11-29 23:30)
 ハイマート佐仲~秋DUOキャン~(3) (2013-11-27 21:38)
 ハイマート佐仲~秋DUOキャン~(2) (2013-11-23 00:51)
 出会いのハイマート佐仲 (2013-11-05 23:33)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

ここ、南光より近いですね
鹿男さんに言われるまで、もっと遠い所と思ってました

写真では混んでなさそうですが、雨予報の影響もあるんでしょうか?
酒呑みにはトイレが遠いのがキツイですね

宴編、楽しみです
Posted by kazuura at 2013年11月18日 18:45
こんばんは^^

いよいよレポ始まりましたね。誰よりも楽しみにしておりました(笑)^^

受付、何故か段取り悪くて、待っている人トゲトゲしていましたね(^^;
我が家もチトうんざりでした。
そんな時に鹿男さんと初対面で癒されましたよ^^

カメラ
コンデジとは違うシャッター音を感じた瞬間の鹿男さんの笑顔。
忘れられません^^

食事の準備とかは、その間にお風呂にも行けたし、
いつもの我が家のペースと何も変わらなかったので、すごく快適でしたよ^^

待たされた感は、全くなかったのでご安心くださいね^^

そして宴・・・・ああ、あの豪華な料理最高でした v( ̄▽ ̄)v 
Posted by mappymappy at 2013年11月18日 19:14
 こんばんは(^o^)

 おなじみの角度からの写真でスタートですね♪

 ハイマートと言えば,このアングル…でしょうか(笑)

 受付の印象って,やっぱり大きいんですよね。

 夜の宴,どんな豪華な食卓になるんでしょうか,
楽しみです(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月18日 20:42
こんばんは~

始まりましたね~

mappyさんを存じ上げているだけに僕も何故かワクワクしております(^^♪

カメラ談義・・・
僕も一眼をお借りしたものの全く使いこなせておらず・・・
ミラーレスは一眼に比べると小型なんですね(^^)/
取り回しを考えるとますます悩みそうです^^;

受付はちょっと配慮が足りなかったようですね。
恐らく10分前に受付しますよと言っちゃうとそれより前に並ぶ人が
いるからでしょうね・・・
どうせならキッチリ時間通りに受付してくれた方がマシですね。

続き、大体は知っているものの鹿男さん目線が楽しみです(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2013年11月18日 21:13
kazuuraさん
こんばんは^^

そうですね。
南光よりは1時間ぐらい近いイメージです。
3連休で、けっこう余裕があるのはやっぱり
雨の影響だと思います。

晴れてたら、逆に場所確保が大変だったかも
知れません。

そう思うと雨でも許せるような?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年11月18日 23:15
mappyさん
こんばんは^^

レポ開始、遅くてすみません(汗

やっぱり、フリーサイトは受付でみんなトゲトゲする
ものなんでしょうか?
あまりフリーに行かないのでちょっと戸惑いました。
私、トゲトゲしてませんでした?^^;

食事の準備、そういっていただけるとありがたいです^^

カメラですが、ボーナスあたりでなんとかと思っています♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年11月18日 23:19
puchan0818さん
こんばんは^^

ハイマート、行って分かりましたが
ここぐらいしかカメラの絵になるところが
ないんですよ^^;

受付は。。ちょと第一印象でつまづきました。
フリーサイトの受付は妙な緊張感がありますね^^;
ちょっと苦手かも知れません(汗
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年11月18日 23:23
quattro44さん
こんばんは^^

私も本格デジイチも考えてはみましたが、
やっぱりキャンプでの使用がメインということと、
常に携帯と言う点でミラーレスかなと。

受付の件、なるほどですね。

そう言われると納得しますが、
早い者勝ちというのは、雰囲気が荒みますね。
現場の雰囲気は、かなりピリピリしてました;;

続きですか。。後発組はやりにくいですね^^;
でも、自分流で行っちゃうしかありませんね~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年11月18日 23:29
こんばんは。
たまにありますよね。
「ルールですから」みたいな事を言われて
こちらがそれを守っていると
ルールだと言ってた本人が
そのルールを無視しているって事。

さすがにイラっとしますよねw
Posted by rapirapi at 2013年11月20日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイマート佐仲~秋DUOキャン~
    コメント(9)