ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月13日

くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(1)

こんばんは^^
鹿男です。

台風はいつになく日本を直撃するコースですね。

奈良もすでに勢力圏に入っていまして、大雨・洪水・暴風警報発令中です。

関西地方は全域で同じように警報が出ていますし、これから東海地方、東日本も
警戒の必要がありそうです。

大きな被害が出ませんように。
みなさん、くれぐれも気をつけてください。



さて、その台風の影響で3連休2泊の予定が土日1泊になってしまいましたが、

京都府南丹市美山町にありますくるみの森キャンプ場に行ってきました。

くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(1)



しかもブロ友さんが集まるグルキャンです。




うれしい。。。


うれしすぎます(泣



なにせソロ以外でのキャンプは3月の赤穂海浜公園以来ですビックリ

久しぶりすぎてキャンプの仕方を忘れそうでしたから。

ただお姉ちゃんは2学期中間試験に向けて勉強するため,おばあちゃん家に合宿へ。
残念ながら不参加となってしまったので、今回は鹿子とチビと鹿男3人での出撃です。





くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(1)

先週の平日に少しづつ積み込みこんでたんですが、全て積み込み完了したのは
10月11日当日の7時半。


愛車をチェンジしてから初の出撃でしたが。。
7人乗りミニバンからSUVへ大幅に容量ダウンで積み込みには苦戦しました。

家族4人での出撃だったら全員ひざの上にシュラフを乗せないとけなかったかも><b
容量削減は次回への課題ですね~



出発は8時過ぎ。うちの家族的には標準時間ですかね。

ナビの経路では高速を降りた後にめぼしいスーパーがなさそうだったので
近所のMaxValuで先に買出ししました。朝7時から開いてるのはありがたいです。



この時点では家族全員車に乗り込んでまして、おばあちゃん家に向かうお姉ちゃんを
南海なんば駅まで車で送り届け、それからキャンプ場に向かう変則経路です。


第二阪奈→阪神高速→なんばICで南海なんば駅へ。

自宅からここまでは写真のとおりのMAX積載。

いつも必ずバックミラーで状況確認してましたので、
はじめての後方視界ゼロはめっちゃ怖かったです~


鹿子がお姉ちゃんを駅に見送りに行っている間にさっそく
食器を入れてるケースを助手席に移動して後方視界を確保(◎o◎)

この時点でもう10時過ぎてました。
急いでキャンプ場に向かいますダッシュ


ここからナビが選んだルートは

湊町IC→阪神高速環状線→阪神高速池田線→名神高速→京都縦貫道(丹波IC)→
国道9号線→国道27号線→府道12号線→国道162号線


見事にスーパーのない道でしたね(笑
ただ、3連休初日でも渋滞のない、走りやすい経路でした。

寄り道は、
27号線に入ってすぐのホームセンターコメリでカセットガスを購入。

あとは162号線でキャンプ場直前に地元のお店タナセン
お昼ご飯にとカップラーメンを購入しました。

くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(1)



おそらくキャンプ場から最寄りの買い物スポットでしょう。
生活雑貨からお菓子類、飲料(アルコールは未確認です。すみません。)から
ちらし寿司、海苔巻、おにぎり、パンなどの食品まで、ちょっとづついろんな品物が
おいてありました。


そこを出発して2,3分すると、なんとうちのナビさんは。。







「目的地周辺に到着しました。音声案内を終了します」




なんてことを、なにもないところで言いやがりましてビックリ



そういえばホームページになにか書いてあったような。。

と思うも、SoftBankは見事に圏外
(ここ、大事です。憶えておいてくださいね~)



一度通り過ぎ、戻ってきてもう一度通り過ぎてUターンしたところで
鹿子がトップ写真のツリーハウスを遠目に見つけてくれまして、
なんとかキャンプ場にIN。

くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(1)

キャンプ場名の看板もない入り口はこんな感じでして。
奥にチラッと木の展望デッキがあるのがわかります?

初めて来る方には難易度高いです。
事前にし~~~っかりとホームページを見て予習しておいてくださいね。





ここから雑談ですが、


道中、いつもはお姉ちゃんにカメラを預けてます。
案内看板などポイントポイントでブログ用写真を撮ってくれてたんですが、
今回は不在なのでチビにその役目をお願いしました。




結果。


くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(1)くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(1)くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(1)

どこやねん。さっぱりわかりません



しまいには。

くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(1)

(^_^;)

修行が必要ですねw




では、また次回^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(くるみの森キャンプ場)の記事画像
襲撃!1年ぶりのキャンプ場
くるみの森がB-PALに紹介されました
初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ
くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(5)
くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(4)
くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(3)
同じカテゴリー(くるみの森キャンプ場)の記事
 襲撃!1年ぶりのキャンプ場 (2015-12-01 22:23)
 くるみの森がB-PALに紹介されました (2015-03-26 21:39)
 初公開!くるみの森キャンプ場場内マップ (2014-11-07 23:14)
 くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(5) (2014-11-03 23:01)
 くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(4) (2014-10-27 23:49)
 くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(3) (2014-10-23 00:13)

この記事へのコメント
おはようございます^^
みのととです

先日は大変お世話になりました

なんだかやっとご一緒にキャンプができたって感じがします(^^;

なかなか難易度の高い場所にあるキャンプ場でしたね

車、バックミラー見えないと怖いですよね~

我が家はもうあきらめております(^^;

ちび君

いい顔してますね(笑)

また機会がありましたら

是非ご一緒にお願いします
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月14日 05:24
おはようございます!

今回は大変お世話になりました(*^^*)
ラストのチビ君、キャンプ場でも
とっても笑わせて頂きました。
次回また機会があれば、ぜひぜひ宜しくお願いします〜
Posted by kojiokojio at 2014年10月14日 08:00
こんにちは

いいなぁ〜
ここのキャンプ場まえから行きたかったんですよね
ツリーハウスなんかいい感じじゃないですか
でも場所わからなすぎですよね
方向音痴の我が家だったらかなり迷いそうです

年内にいってみたいキャンキャンプ場です
でもレポ見てからにします!
Posted by ズボラパパ at 2014年10月14日 12:44
こんばんは〜

先日は大変お世話になりましたm(_ _)m
大人だけでなく、子供達も楽しめましたね
また、ご一緒しましょう!
その際はお姉ちゃんもご一緒できればいいですね

ソフトバンク、圏外でしたよね
何かあれば、携帯に連絡下さいと言われたんですけど(笑

息子君にそれを求めるのはムリでしょ
でも、いい写真じゃないですか
Posted by kazuura at 2014年10月14日 20:47
こんばんは~

音声案内終了されちゃいましたか(笑)
よくありますよね~
新しい車の新しいナビやのに・・・
目的地の旗まで道がないとこうなる気がします。

いやいやいや(笑)チビちゃん、カメラのセンスありますよ(笑)
笑わせていただきました!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2014年10月14日 21:09
ダハハ!息子クン ナイスですね^^!!
いい写真です!!

初耳のキャンプ場です\(◎o◎)/!
なんだか凄そうなところですね~。
続き楽しみです^^!!
Posted by mappymappy at 2014年10月14日 21:29
みのととさん
こんばんは^^

こちらこそお世話になりました!

いやほんとに、初めてお会いしてから長かったですね><
ようやくでしたが、これにこりずにまたよろしくお願いします。

バックミラー、見えないとかなりコワイですね。
みのととさんも、十分気をつけてくださいね。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年10月14日 22:36
Kojioさん
こんばんは^^

こちらこそ、お世話になりっぱなしでした。

うちのチビ、キャンプ場ではうれしくて調子に乗りすぎて
おりまして、大変失礼しました。

これに懲りずに是非ご一緒させてくださいね^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年10月14日 22:42
ズボラパパさん
こんばんは^^

はい~
今回ご一緒したみなさんのレポを見てから
ご判断ください^^
キャンプ場入り口も、詳細なレポが上がっておりますし、
もう怖くありませんよ!

ただ、ここはファミだとかなり寂しい雰囲気になりそうと
みなさんと話していました。
グルがおすすめです^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年10月14日 22:46
kazuuraさん
こんばんは^^

ほんとに、今回はみんなが楽しそうにしてたのが
印象に残ってます。

是非是非またご一緒させてくださいね^^

ドコモは電波入ってましたがSBはダメでしたね。
AUってどうなんでしょうね?

息子の写真ですが、道中の退屈しのぎでもありまして。
お姉ちゃんの役割だったってことで、嬉しそうに
写真とってました^^

まあ、出来映えはしかたなしですが。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年10月14日 22:50
えいたまんパパさん
こんばんは^^

今回、施設名称ではヒットせず住所で入力したら
途中で案内終了となりました^^;

しばし車内はプチパニックでしたよ(笑

これ、写真のセンスって言うんでしょうか??w
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年10月14日 22:52
mappyさん
こんばんは~^^

まさかミラーレスで自画撮りしてるとは思いませんでした(笑

私も初耳のキャンプ場でした。
今年開設されたばかりの穴場中の穴場ですw

いろんな意味でスゴイことばかりでしたよ~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年10月14日 22:55
おはようございます。

ご一緒された皆さんのレポが続々と!
楽しいキャンプとなったようで羨ましいです(*^_^*)

今回は我家もお誘い頂いていたのですが、時期的にどうしても都合がつかずに、、、
残念です(>_<)

それにして怪しいといいますか、謎だらけのキャンプ場ですね!

続きも楽しみですが、息子くんの自画撮り・・・いいね(^_-)-b
Posted by quattro44quattro44 at 2014年10月15日 07:58
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

荷物が多い時は、助手席の方が銀マットを抱き締めて行くって方法もありますよ〜(笑)

それにしても、本当にすんごい所にあるキャンプ場なんですね((((;゚Д゚)))))))

僕もSoftBankなんで、これは困りましたよ〜(ー ー;)

カメラのセンスは、置いといて

お笑いのセンスは、中々のもんだと思いますよ✨

2、3日よっちゃんに預けてくだされば、ちょっと面白いブロガーにして、お返しいたしますよ(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年10月15日 21:28
quattro44さん
こんばんは^^

大尉とご一緒できなかったこと、ほんとに残念です。
でも、きっと近いうちにご一緒できますよね!^^

明らかになればなるほど怪しいキャンプ場かもw

自画撮り。。失礼いたしましたm(_._)m
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年10月18日 22:53
よっちゃんさん
こんばんは~^^

銀マット助手席、最終手段として使わせてもらいますw

電波、入るのは「Docomoダケ」のようです。
Docomoはバリ3でしたね~

よっちゃんにお笑いセンスを認めてもらえましたか!
じゃあ弟子入りさせていいですかね~?

最低でも、トイレ判定はしこんでください(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年10月18日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くるみの森キャンプ場で秋色グルキャン(1)
    コメント(16)