ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月27日

たまにはインドアも

6月24日(日)。今日は東京に来ています。
22日から出張で来ていたんですが、今日は一日OFF。

高尾山でも登りますか~。とか考えていたんですが、あいにく靴もなにもなく。
あきらめていろいろ考えた末、電車の吊広告に出ていたこちらに行ってきました。

たまにはインドアも

外観はこんなです。

たまにはインドアも

波打ったガラスの外観が印象的な建物ですが、国立の美術館としては唯一コレクションを持たないなどコンセプトもちょっと変わっていますね。

なにを見に行ったかといいますと~

たまにはインドアも

これです。大エルミタージュ美術館展。

せっかくなので東京でしか見られないものを見たいというのと、めったにない一人きりで行動できる休日ということで選択してみました^^

なかはこんな感じです。

たまにはインドアも

展示室内はもちろん写真禁止ですので、展示されている作品などはこちらから見てみてくださいね。

作品点数89点とかなり規模が大きく、じっくり見て歩いていますと全部鑑賞するのに3時間かかってしまいました。ずっと立ちっぱなしでしたので結構いい運動にもなりました。

別に美術に詳しいわけではないのですが、やはり世界最高峰の名作がこうもそろうと理屈抜きに心に響く絵が何点かあり堪能できました。出口についたときにはかなり満足感がありましたニコッ








それからおまけですが、いままで何度も東京に行きましたが一度もいけなかったこちらまで、六本木にある新東京美術館からテクテク歩いて行って来ました。30分ぐらいかかったでしょうか?

たまにはインドアも

日本の中枢でございます。いまバタバタしていますが汗


同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
日本一有名な倉庫
ホタル観賞会
平磯海釣り公園
GW後半外遊び~恐竜博物館in福井~
BBQ in 鶴見緑地
糺の森
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 日本一有名な倉庫 (2016-03-03 23:10)
 ホタル観賞会 (2015-06-17 23:26)
 平磯海釣り公園 (2015-05-24 23:55)
 GW後半外遊び~恐竜博物館in福井~ (2015-05-06 12:43)
 BBQ in 鶴見緑地 (2015-05-02 13:30)
 糺の森 (2015-05-01 00:16)

Posted by 鹿男&鹿子 at 22:01│Comments(5)外遊び
この記事へのコメント
出張お疲れ様でした!

ギロッポン(古っ)にあるのですね。
美術館の雰囲気大好きです。
普段の生活とは全く違う空間が何とも言えませんね。
Posted by yamaha at 2012年06月28日 11:12
こんばんは、出張お疲れ様です^^

美術館、いいですねえ。規模も凄そう(@@)!
国会議事堂、ちゃっかり旬な場所をおさえてますなあ(笑)。

奈良県もまたのんびり仏閣巡りしてみたいなあ~^^

鹿男&鹿子さん、お気に入り登録させてくださいね^^
Posted by mappymappy at 2012年06月28日 21:24
yamahaさん

アウトドアも普段の生活と違った雰囲気を楽しめますが、こういった真逆な場所も新鮮でいいですよね。
思った以上に楽しめました^^

でもほんとはアウトドアがいいです〜
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年06月29日 00:02
 おはようございます(^o^)

 東京は何度か出張で行ったけど,あまり観光(?)で
うろうろしたことはありません。

 美術館,たまに行くにはなかなかいいものでしょうね。

 今日,日曜日は朝から雨,外遊びもできない1日になり
そうですね…。はやく梅雨が明けてくれないかなぁ…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年07月01日 09:28
puchan0818さん

美術館はめったにいけませんので新鮮でした。
でもやっぱり外に遊びに行きたいですね。今週末も雨模様でしたが、来週に期待したいところです^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年07月02日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまにはインドアも
    コメント(5)